« お昼寝日和 | Main | 俺に楯突くとはいい度胸ニャ! »

March 27, 2008

俺に限ってそんニャ事・・・

よっこらしょっと。さて、今日も毛繕いをするかニャ(フレイ)
 以前、このブログにも記載しましたが、フレイ達の普段のご飯(ドライタイプ)をサイエンスダイエットの”キトン”と”ライト”の混合にして半年以上経ちます。今は大体1:1の比率で混ぜています。元々お腹が弱いフレイのために少しずつ慣れてもらおうと混合にして、少しずつライトの比率を増やしているのですが、今では特に下痢も無く、体重も7キロ位をキープしています。
オレってこう見えて、身だしニャみには
すげ~気を使っているんだぜ
イケメンノルは辛いぜ(フレイ)
 そのうちライトの比率をもう少し増やして、いずれライトに切り替えようと思っているのですが、急に変えちゃうと、またフレイ、お腹を壊しちゃうから、ここは慎重に。それにしても、フレイ、お腹タプタプだなぁ。
よっと・・・最近このカッコが辛い気が・・・
やっぱりオレ、メタボニャのか?ま、まさか・・・(フレイ)
 この間のワクチンでも、動物病院の先生は『フレイ君はノルウェージャンだし、この位で普通ですよ』と言われたのですが、それでもプルプル揺れるお腹は気になる・・・これは脂肪なのか、それとも皮なのか・・・
俺に限ってそんニャ訳ニャいのニャア
いつもエクササイズは欠かしてないのニャア(フレイ)
 いずれにしても肥満だと、糖尿病とか心配だし、ダイエットで辛い思いをさせちゃうからね。今のうちにヘルシーなご飯に変えていこうね。

これ、僕たちのご飯かミャ?
ずいぶん買い込んだのミャア(アリオン)

だってお兄たんがガツガツ食べるから、
すぐ無くなるでしゅよ(ルキナ)
 で、そろそろライトが切れそうだったので楽天で購入。今までは2キロを購入していたのですが、1ヶ月で無くなってしまうため、今回は思い切って4キロサイズで購入してみました。
 届いた袋が・・・でけ~!ブリーダーサイズ?でも、これでも2ヶ月で無くなっちゃうね。
【お買い得】サイエンスダイエット
猫用 ライト 4kg
宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« お昼寝日和 | Main | 俺に楯突くとはいい度胸ニャ! »

Comments

フレイくん、おなかが弱いわりに大きいんだ!
ジェリーさんはなかなか体重が増えないよぉ、病院でも「ちょっと痩せ気味かなぁ」って言われたし。。。
うちもフードを変える時はちょーっとずつ混ぜながらだけど、もう全然変えてません。
その同じフードを洗ってふやかして整腸剤を混ぜてもジェリーさんはダメなんだぁ(悲)。
ほんとはもっと食べたいんだろうけど、量もこれ以上は増やせそうにないかな。
フードに寄り添う(笑)ルキナちゃんとアリオンくん 笑える(笑)!

病院まで1時間とは・・ ちょっと遠いねぇ(汗)。
で、キャリーから大人4人で出すってのも凄い!
(トムさんも先生に手伝ってもらうけど、無言だしまだラクなんだな・・)
薄毛のところ、今はどーなんでしょう?
トムさんもお腹(ちょうどたぷたぷしてる辺り:下腹部)が昔っから全体的に薄いんだ。
そこばっか舐めてるわけでもないし、先生に聞いたこともないけど(汗)。

Posted by: ぢる | March 27, 2008 at 09:03 AM

○禁マークで隠されると
よけいに想像力が働いてしまうってばぁ!ゞ(≧ε≦o)
フレイ君、7キロ?!大き~い☆
でも、そんなに太って見えないんだけども
おにゃかはタプタプなんだぁ(*^_^*)
うちの2にゃんもですよ~。
お腹が弱いのは大変ですね。
体質なんでしょうか?
3枚目のあんにょ、ピーンってのがかわいぃ♪
あ、でも、本にゃんは必死なのか(* ̄m ̄)
ごはん、あっとゆー間になくなっちゃいますよね~。
みなにゃん、違う種類なんですか?
4キロサイズ、でっかっ!!

Posted by: うにゃ。 | March 27, 2008 at 02:35 PM

ぢるさん、こんばんは~

そういえば、TJ君たち、4~5キロくらいでしたっけ?
ジェリー君はまだ幼いからでしょうか。
でも、我が家もルキナとアリオンはその位ですからね。
ノルと言えど、個体差が大きいいです。
で、フレイは胃腸が弱いくせに大食いで。フードを変えるとすぐお腹にきちゃうんで、
すこしずーつ配合を変えているところですね。

フレイは病院が大っ嫌いで、昔救急病院でも大人4人で押さえて点滴したことがありました。
体調悪くて言ったのに・・・
だから病院でもいい子にしているTJ君が羨ましいです。
ちなみに薄毛だけだと特に問題ないと思いますよ。
その部分を特に痒がったり、ただれていなければ大丈夫って言われました。

Posted by: 善吉 | March 28, 2008 at 01:36 AM

うにゃさん、こんばんは~

えへへっ、余計エッチな感じになっちゃいましたか。失礼!
と言っても今ではフレイもオカマちゃんなんですけどね。
私もフレイはそんなに大きく見えないですけど、
お客さんとか、病院に行った時とかはたいてい”デカッ!”っと驚かれます。
毎日見ているせいで通常の猫のサイズが分からなくなっているのかも?

ノルウェージャンはお腹弱い子って結構いるんですかね。デリケートなのかなぁ。
フレイの毛繕いの姿を見るたび、この腹のままで大丈夫かって心配になりますね。

ところでみなにゃん違う種類とは、フードのことでしょうかね。
今のところみんな同じフードを食べてます(サイエンスダイエットと黒缶+純缶)
この4キロサイズでも2ヶ月でなくなる計算なんですよ・・・喰いすぎ?

Posted by: 善吉 | March 28, 2008 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40647507

Listed below are links to weblogs that reference 俺に限ってそんニャ事・・・:

« お昼寝日和 | Main | 俺に楯突くとはいい度胸ニャ! »