« この華麗なジャンプを見よ! | Main | アリオンの開き »

March 20, 2008

喉をコチョコチョ

あ、しょ、しょこ。しょこが気持ちいいでしゅ~。
お母たん、もっとコチョコチョしてくだしゃい!(ルキナ)
 私の膝を枕にマタ~リしていたルキナ。喉をコチョコチョしてあげると、気持ちよさそうに目を細めます。甘えんぼさんだね~。

最近暖かくニャってきたニャア。
気持ち良くって、また眠くニャってきたのニャア・・・(フレイ)
 その傍で座椅子で眠そうにしているフレイ。この子もこの後、喉をコチョコチョしたら、グルグル喉を鳴らします。フレイも気持ちよかった?そのまま私の手を枕に寝ちゃいました。
 小さい頃は私が手を出すと噛み付くカミカミ王子だったんですけどね、あの頃噛み癖で悩んでいたのがウソのようです。当時はペットショップの店員さんに『噛まれたら噛み返せ』というかなり荒っぽい指導を受けたりしましたが(笑)、全然効果なかったな。かえってルキナやアリオンを我が家に迎えてから噛み癖が治ってきて・・・やっぱりこういうのは猫社会で学ぶんですかね。優しい子に育ってくれてお母さんは嬉しいな。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« この華麗なジャンプを見よ! | Main | アリオンの開き »

Comments

ルキナちゃんもフレイくんもきっもちよさそ~なお顔しちゃってぇ♪
こーいうお顔、見せてくれるだけで幸せ気分になるよねぇ。

噛まれたら噛み返せ・・って それは良くないってどこぞで呼んだような記憶が(汗)。
何はともあれ、それが無くなってよかったよかった。
(うちはトムさんがねぇ・・がぶるのよ)
パンダパペットにがぶーっとしてたね(笑)。

Posted by: ぢる | March 20, 2008 at 08:27 AM

のどをコチョコチョ好きですよね~☆
うちの2にゃんは、ゴロゴロとゆーよりも
タラさんは『ブーブー、ブヒブヒッ』
イクラさんは『ブーコブーコ』ゆーんですよ(*^_^*)
『噛まれたら噛みかえせ』…
それを信じて実践したらば(たしかムツゴロウさんが言ってたかなぁ?!)
実家にゃんも、タラさんも、
カミカミにゃんこに成長しちゃいました~(`・ω・´)
余計にコーフンして良くないんですってね~。
あ。ところで、善吉さん(ぜんきちさん?よしよしさんかな?)なんて読むのでしょうか~?happy01

Posted by: うにゃ。 | March 20, 2008 at 04:16 PM

猫社会で学ぶ事ってたくさんあるのでしょうね。
生後3ヶ月頃までに社会性が身に付くと聞いたので、
ラケルを迎えるのは、生後3ヶ月を過ぎてからにしました。
が、じゃれて遊ぶとき、多少かみ癖が・・・。
噛みつき始めたら、スリッパ等で遊ぶよう
切り替えているのですが、
まだもう少し努力が必要のようです。
なでなでされている時の表情が、本当に気もち良さそうですね〜!

Posted by: Ange | March 20, 2008 at 10:00 PM

ぢるさん、こんばんは~

こんな気持ちよさそうな顔を見ているとこちらも癒されますね。

ちなみに”噛まれたら・・・”はもちろんこちらは本気で噛むわけではなく、
耳をはむッってくわえる感じで、と言われましたが、
その躾にどんな効果があったのか・・・
結局ルキナやアリオンの効果が大きかったです。

Posted by: 善吉 | March 21, 2008 at 01:35 AM

うにゃさん、こんばんは~

タラちゃん、イクラちゃんは気持ちいいとき、そんな鳴き方をするんですか?
面白いですね~、聞いてみたいなぁ。

確かに”噛まれたら・・・”はかえって彼を興奮させるだけだったような気がします。
でも、あの当時、ぜんぜん噛み癖が治らなくて、
藁にもすがる思いだったような・・・
いまでは噛み癖も治ってホント良かった。

ちなみに私のHNは”ぜんきち”と読みます。
タイトルの善作父ちゃん(zensaku10chan)をもじってつけました。センス無いですね~(笑)

Posted by: 善吉 | March 21, 2008 at 01:39 AM

Angeさん、こんばんは~

確かにフレイが我が家に来たのは2ヶ月でしたので、
貰い受けるには早かったんでしょうかね。
その前、ペットショップでもしばらく一人でしたから。

当時はなるべく私も手を噛むようになったら
別のオモチャに切り替えたりと工夫していたんですが、
なかなか上手いこといきませんでしたね。
ルキナ、アリオンに助けられましたね。

Posted by: 善吉 | March 21, 2008 at 01:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40565147

Listed below are links to weblogs that reference 喉をコチョコチョ:

« この華麗なジャンプを見よ! | Main | アリオンの開き »