« ロングヘアーは女の命でしゅ | Main | 置物フレイ? »

April 26, 2008

ぽっぽが6回

あ゛~、腹減ったニャア・・・
まだ、ぽっぽは鳴らないのかにゃあ・・・(フレイ)
 先日の日記でも書いたのですが、フレイ達の夕方の猫缶は6時と決まっています。しかし、腹ペコのフレイとアリオンは5時半頃からソワソワ、落ち着きがなくなります。たまにパソコンに向かっている私に爪を立てたり、そばに居るルキナを狩ったり(ルキナ、とばっちり?)して私にしきりにアピールするのですが、私は『ぽっぽが6回鳴いたらね』と、フレイたちに我慢させるのです。
鳴かぬなら、喰ってしまうぞホトトギス・・・じゃニャいけど、
ほんとにおまいを喰ったろか?(フレイ)
 フレイもなんとなく、この『ぽっぽが6回』のルールを理解しているのか、最後には諦めて、じっと鳩時計を眺めて6回鳴くのを待ちます。
 ぽっぽが鳴くまでのフレイの姿を動画にとって見ました。スタートから40秒ほどは動きがなくてつまんないかも。
ぽっぽが鳴き始めると、私をガン見するフレイ(笑)。『ぽっぽが鳴いたよ、飯は?』と言いたげな感じも(私の思い込み?)。待たせたね、それじゃ黒缶だそうかね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« ロングヘアーは女の命でしゅ | Main | 置物フレイ? »

Comments

かわいすぎる〜〜〜っ!
ちゃんと待ってるのね〜
えらいー

ぽち!

Posted by: さえる | April 26, 2008 at 09:51 AM

あはは~、じーっとしてたのに、「がしゃ」ってぽっぽが出てきたとたんフレイくんってば(笑)。
音って覚えるもんなんだろか?
うちも目覚ましがなると「リビングリビング(寝室から出られる)」ってソワソワするよ。

Posted by: ぢる | April 26, 2008 at 01:40 PM

フレイ君めっさ見とりますなぁhappy01
かわいーっ!
ちゃぁ~んと理解しとるんだね~。
えらいぞ!フレイ君!
ルキナちゃんとアリオン君はどーなのかしら?

Posted by: うにゃ。 | April 27, 2008 at 11:04 AM

さえるさん、こんばんは~
コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。

最近ではこのぽっぽ(鳩時計)が鳴るまで待つようになりました(笑)。
切なそうな顔してこっちを見られるのが辛いですが・・・

Posted by: 善吉 | April 28, 2008 at 12:27 AM

ぢるさん、こんばんは~
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。

フレイはたぶん音を覚えているようですね。
この”ガチャ、ポッポ、ポッポ・・・”の音がすると
時計の方を見ますね(夕方6時限定)。
朝は目覚ましの音に反応かな?

TJ君たちは夜はぢるさんと一緒に寝室にいるんですか?
トイレとかには行かないんですかね?
うちは玄関・トイレ⇔リビング⇔寝室は猫ドアでフリーにしているんですよ。
夜中にリビングで何かが落ちる音がすることも(泣)。
夜中にあちこちやらない方がいいのかなぁ。

Posted by: 善吉 | April 28, 2008 at 12:31 AM

うにゃさん、こんばんは~
コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。

フレイはこの音が鳴ったら、って理解しているようですが、
アリオンはただ単に、大好きなにーちゃんの後をついていくだけ、
ルキナに至っては、お腹が減ってなければ夕方の缶詰を食べにこない事も。
三者三様ですね。

Posted by: 善吉 | April 28, 2008 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40993890

Listed below are links to weblogs that reference ぽっぽが6回:

« ロングヘアーは女の命でしゅ | Main | 置物フレイ? »