« 目指せ!グラビアアイドル? | Main | ルキナの特等席 »

April 12, 2008

生きるか死ぬか

朝飯も食って、腹一杯でまた眠くニャったのニャア・・・
 今日はフレイのグーダラな寝姿ばかりです。
 今朝、フレイは6時頃、私達を起こしに寝室へ。よほどお腹が減っていたのでしょう。私達の枕の上を歩いたり、近くのキャットタワーで爪とぎしたりして、私達を起こそうと必死。そのうち、枕元を歩くとき、フレイの爪が私の瞼をかすめて行きました。結構痛くて声をあげた私。
どれ、一眠りするかニャ、善吉、邪魔するニャよ。
 フレイも私の悲鳴にびっくりして逃げて行っちゃった。基本的に我が家は目覚まし時計が鳴るまでご飯は我慢させるルール。瞼が痛かったけど、目覚ましが鳴るまで後15分あったので、寝なおすことに。
えっ、俺は毎朝、善吉達の睡眠を邪魔してるクセにって?
だって、腹減ってんだし、仕方ニャいだろ?
 瞼をかすめたのはたまたまですが、以前は私を起こすために手足を噛んだりしていたので、今はだいぶマシなほうです。でも、フレイもそろそろ”目覚ましがならないとご飯がもらえない”事を学んでくれよ。
俺は腹が減って死にそうだったんだぜ?
生きるか死ぬかって緊急事態だから起こしたのニャ
 フレイたち、朝の缶詰を食べた後はすっかり落ち着き寝る態勢に。自分ばっかりずるいよな~。前の晩のカリカリも少し残ってるでしょ?
なのに、善吉達、俺の必死の訴えを無視しやがって・・・
おまいの瞼の痛みは俺の苦しみニャア!
 よほど毎日あげている黒缶がお気に入りのようです。これをあげる時間(6時15分頃と18時頃)が迫ってくるとそわそわ、落ち着かなくなるフレイとアリオン。それに比べてルキナは缶詰にはあまり興味がない様子。いつも半分くらい残して、それをフレイとアリオンが横取りします。
それにしても、今日の黒缶も美味かったニャア・・・
マグロとしらすと、カツオにカニカマ・・・明日は何味かニャア・・・
 初めて缶詰をあげたときは、まさかこんなに彼を虜にするとは思いませんでした。私はとんでもないものをあげちゃったのかな?でも、フレイのこんな満足そうな顔が見られるなら、やめる訳にはいかないね。でも、出来れば朝ご飯は目覚ましがなるまで待ってくれ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 目指せ!グラビアアイドル? | Main | ルキナの特等席 »

Comments

最初のおさしん・・ ニンゲンみたいですけど。
そして最後のは ほんとに満足って感じ~。
くにっと曲げた両手がわかえぇ(笑)。
缶詰大好きなんだね~! 
(うちはお腹弱だからあげたことがにゃい・・)
フレイくん、夢で黒缶を見たのかも。
それで待ちきれなくって起しに来たとか(笑)。

けど瞼は痛そう(汗)。 その後いかが??

Posted by: ぢる | April 12, 2008 at 07:51 AM

猫さんって、ありえん時間にお越しにきますよね~。
暖かくなってくると特にそう。
3時とか、4時とか、なぬー?!って時間もあるし、
あと15分って時とかは、ほんとかんべんしてほしーです。
んで、そのあとしばらくして気持ちよさそうに寝とるとこ見ると
…起こしたくなる~!!ψ(`∇´)ψ こちょこちょこちょこちょ~♪って。
まぁ、なんにしても猫さんって、お得ですよね。
黒缶、タラさんは療法食だし、イクラにもあげてない(タラさんがかわいそう)
けども、実家にゃんの大好物だった~♪
でも、目覚ましなるまではあげないっていいですね。
一度でも許してしまうと…大変ですもんねcoldsweats01

Posted by: うにゃ | April 12, 2008 at 02:29 PM

ぢるさん、こんばんは~

あはは、確かに一枚目、人間っぽいですね~。
この時も私に寄りかかって寝てたんですよ。全くふてぶてしい。
いつも缶詰を食べた後は満足して寝てますね。
夢にまでみちゃってる?そんなに彼の心を虜にしてるのか(笑)。
フレイもお腹は弱いほうですが、黒缶は彼に合っているみたいですね。

ちなみに瞼は大丈夫です。以前は額を踏まれて出血したこともありました(笑)

Posted by: 善吉 | April 13, 2008 at 12:52 AM

うにゃさん、こんばんば~

確かに夏場は早く起こしに来ますね~。
特に後15分ってところで起こされると悔しいですよ。
寝なおすにも中途半端な時間だし(でもそれでも寝なおしますけどね(笑))。

で、彼らのご飯が終わって、寝ているところにちょっかいを出すと
めっさ怒られるし・・・どんだけ自分勝手なんだ・・・
うにゃさんの所は二人、違うご飯ですからね。あげられないか。

昔、フレイが小さい頃は起こされて、たまに根負けしたことがありましたが、
今はかじられても踏まれても起きないようにしています。
(と言うか、ホントに気づいてない?)

Posted by: 善吉 | April 13, 2008 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40852987

Listed below are links to weblogs that reference 生きるか死ぬか:

« 目指せ!グラビアアイドル? | Main | ルキナの特等席 »