« ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ | Main | ロングヘアーは女の命でしゅ »

April 23, 2008

倦怠期の夫婦?

あ、お兄たんも、ここで寝るでしゅか?・・・
ま、良いでしゅけど(ルキナ)

ニャンだよ、俺がここで寝ちゃいけニャいってのかよ?(フレイ)
二人の間にビミョ~なキョリ
 今日は珍しく、フレイとルキナが同じソファでマタ~リ。この二人、昔はもう、ラブラブ?って位仲良しだったのですが、アリオンが我が家に来た頃から、なんとなくルキナが距離を置くように。
別に嫌って訳じゃないでしゅけど・・・
もう、ルキナも年頃でしゅから・・・(ルキナ)

全く年頃の女ニャンは扱いにくいぜ。
ルキナも小さい頃は可愛かったのにニャア・・・(フレイ)
昔はおまいも懐っこかったのにニャア・・・
 アリオンが直接の原因になったわけではないのでしょうが、女の子ニャンはある程度の年齢になったら、こんな風に他のネコと距離を置くようになるのでしょうか。私としては寂しい限りです。
おまい、小さい頃は俺の尻尾を枕に寝てたんだぜ?(フレイ)
そうだったでしゅね、自分でもビックリでしゅ。
わたち、怖いもの知らずだったんでしゅね(ルキナ)
ルキナが小さい頃はこんニャだったんだぞ
 この頃はこんな風にルキナがフレイに寄り添って一緒に寝たりフレイにじゃれ付いて毛繕いをしてあげたりしてました。まさか、こんな倦怠期の夫婦みたいな二人になるとは思ってなかったなぁ・・・

おまいはいつまでたっても甘えてくるニャ。
おまいが可愛いギャルニャンだったらニャア・・・(フレイ)

に~ちゃん、ニャにか言ったかミャ?僕が可愛いって?
そんニャの分かってるのミャア・・・ムニャムニャ(アリオン)
今ではアリオンが懐っこくニャッたけどな・・・
 その代わり、アリオンがフレイに寄り添って寝る姿はしょっちゅう見かけるようになりました。はたから見たらラブラブな二匹なんですけどね、まさか男ニャン同士でこんなに仲良くなるとは・・・
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ | Main | ロングヘアーは女の命でしゅ »

Comments

アリオンくんがやってきたことで、
ルキナちゃんとフレイくんの関係にも
変化が生じたのかもしれません。
先代猫(Cali)はもともと3匹で飼われていたのを
縁会って、5歳の時にわが家に迎えることに
なりました。

Cali がいなくなってから(=わが家に来てから)、
Cali がいた時にはあまり甘えてくることはなかった
Cali の母猫が甘えん坊になったと聞いています。

その Cali の母猫を1年だけ預かったのですが、
だんだん慣れてきた母猫がわたしに甘えるようになり、
(わたしの)ベッドに乗ってくるようになると、
Cali がベッドに来なくなりました。(寂)

ルキナちゃんの態度の変化、
成長もあるかもしれませんが、
猫同士の関係の変化も影響しているのかも。

Posted by: Ange | April 23, 2008 at 01:53 AM

おんにゃの子を迎えたことがないんで わからん~(汗)。
でもさ、ビミョーな距離はあったとしても、仲悪ぃってワケじゃないもん!
フレイくんとアリオンくんは相変わらずね~♪
うちもこんな時間がもっとあったらいいのにな~。

↓のコメ。
うん、初めてお伺いした時に プロフで「薬剤師」って文字を見てた~。
そっか、辞めちゃったんだぁ(もったいない気がするけど・・)

Posted by: ぢる | April 23, 2008 at 12:09 PM

わかります~。
おんにゃのこって色々とデリケートだと思います。
タラさんも最初っからいっくんを受け付けなかったし
まぁ、未だに微妙な関係…。
他のにゃんともさんちを見てても
男の子どーしの方が仲良しさんって多い気がします。
おんにゃのこどーしはどーなのかな??
↓ハンバーグライスに大笑いヾ(≧∇≦*)/

Posted by: うにゃ。 | April 23, 2008 at 03:10 PM

Angeさん、こんばんは~

Angeさんの以前のネコちゃんも環境の変化でかわっちゃったんですね。
確かにアリオンが来た事でうちも環境が変わったかもしれませんね。
それとルキナの成長が重なったのかな?

ま、極端に変わった訳でもないのでいいんですが、
また昔のようなフレイとルキナがみたいです。

Posted by: 善吉 | April 23, 2008 at 11:05 PM

ぢるさん、こんばんは~

TJ君、すっごく仲良さそうでないですか?
さすがにこんな風に一緒に寝たりはしないんでしょうか。
確かに今もフレアリとルキナはすっごく仲が悪いわけじゃないんでね、
たま~にルキナも気が向いたらアリオンの毛繕いをしてあげるし(すぐ怒るけど)。
女の子ニャンってこんな感じなのかな。

あ、そういえばプロフのコメント、書き直さなきゃですね。
以前の勤め先の薬局、仕事がきつくて、
適性も感じなかったんで辞めましたが・・・今後どうしよう・・・

Posted by: 善吉 | April 23, 2008 at 11:11 PM

うにゃさん、こんばんは~

確かに~女の子ニャンってデリケートかも。
うちのフレアリもたまにKYだし(笑)。
うにゃさんのところも、いっ君の片思いって感じでしょうか。切ないわぁ。
そういえば、女の子同士のパターンって、あんまりみた事がないですね。
男の子同士って去勢してたら縄張り争いもないし仲良くできるのかな。

ハンバーグディッシュ、いかがですか?美味しそうでしょ?(笑)

Posted by: 善吉 | April 23, 2008 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40966115

Listed below are links to weblogs that reference 倦怠期の夫婦?:

« ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ | Main | ロングヘアーは女の命でしゅ »