« 男には触れられたくない過去がある | Main | ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ »

April 21, 2008

ニャコム入ってますか?

ムニャムニャ・・・ここはフワフワでポカポカで
寝心地が良いのニャア・・・(フレイ)

グ~グ~・・・ホント、ここは雲の上みたいだミャア・・・(アリオン)
 せっかくの天気の良い日曜日、ゆっくり休んでいたかったのですが、今日は年一回の町内の自治総会のある日。朝から集会所に行かねばなりません。しかも今年はうちが班長をしなければならないので結構憂鬱です・・・
 で、身支度を終えて、リビングに下りてみると、フレイとアリオンがこんなカッコで寝ていました。結局一緒に寝るのね、あんたら。
うう~ん、あ、善吉、出かけるのか?
どこでもいいけど、晩飯に遅れるニャよ(フレイ)

か~ちゃん、ポッポが6回鳴くまでに戻ってきてミャ(アリオン)
 ここでアリオンが言った”ポッポが6回鳴いたら”というのは、”我が家の鳩時計が6回鳴いたら”という意味。普段のフレイ達の晩御飯は夕方6時と決めているのですが、5時過ぎから腹ペコのフレイ・アリオンが、フライングをしてご飯をせびるので、私が『駄目だよ~、黒缶はポッポが6回鳴いてからだよ』と言い聞かせているのです。
 その教育の成果か、最近ではフレイが鳩時計が6時に鳴きはじめると、急に目を輝かせて私に鳴いてご飯を要求するように。
俺が留守を守ってやるから、
安心して出かけて来いニャア・・・(フレイ)

僕達もうひと寝入りするミャア。もう邪魔しニャいで・・・(アリオン)
 お互い思う存分伸びをして、毛繕いをし終わったらまた寝る体勢に。とても番猫にはなりそうには無い二人。でもいいなぁ。私もフレイ達と一緒に寝ていたかったよ。自治総会で寝ちゃいそうだな。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 男には触れられたくない過去がある | Main | ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ »

Comments

せっかくの晴天な日曜日だったのに・・オツカレサマデシタ。
うちも去年度にマンションの役員がまわってきてたんで・・憂鬱な気持ちはわかるよ(汗)
ん? 朝のお出かけで ぽっぽが6回・・って まる1日総会だったん?!

Posted by: ぢる | April 21, 2008 at 09:18 AM

自治総会の班長ってどんなことするんだろ?
大変そうだ~(>_<)
お疲れ様です☆
ごはんの時間がわかるのね☆えらいわぁ☆

タラさんの大惨事はですね、(もぅいいって?)
緩めのうんPがついちゃうと自分でどーにか取ろうとしません?床にこすりつけて。
なにやらエクソシスト(知ってますかな?)みたいな動きで┌(。Д。)┐
カーペット中をおちりをこすりながら
『うんPの小道』を作るんです…。悪夢ですよほんとにぃ( ̄□ ̄;)ガーン
お食事中だったらばごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

Posted by: うにゃ。 | April 21, 2008 at 04:26 PM

ぢるさん、こんばんは~

昨日は晩にも夜間パトロールに参加させられてヘトヘトです。
ぢるさんのブログにも行ったけど、
コメントも出来ず、申し訳ございませんでした。
(昨日はコメント欄クローズになってましたっけ?)

あ、総会は1時間ほどで終わりました(笑)。
ただ、その後自治会メンバーと各班の班長が残ってさらに会合がありました。
でも、ポッポが6回鳴る時にはちゃんとご飯をあげましたよ。

Posted by: 善吉 | April 22, 2008 at 02:34 AM

うにゃさん、こんばんは~

昨日の総会は疲れました~。あ、でも班長は下っ端ですよ。
他に会長とか副会長とか偉そうな人(笑)がいっぱいいますから。
ちゃんと夕方のご飯の時間には間に合いました~。

あ、そのタラさんの惨事、アリオンもたまにします!
昔ゆるゆるウン●をしてたときは、よくウン筋をつけて困らせてくれました。
特にじゅうたんとかにされるとねぇ。泣きたくなりますよね。

Posted by: 善吉 | April 22, 2008 at 02:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/40945330

Listed below are links to weblogs that reference ニャコム入ってますか?:

« 男には触れられたくない過去がある | Main | ライス大盛り?我が家のネコバーグディッシュ »