« いい加減に・・・ | Main | ルキナの鉄拳! »

May 17, 2008

うに玉スペシャル!

 最近また花粉症の症状が再発。鼻水が出てかなり辛いです。薬を飲もうか・・・でも、すっごく眠くなるのも困るし・・・

 ブログ友達のぢるさんのブログでよく紹介されるうに玉。どこの猫ちゃんも大好きで、よくこれで遊んでいる写真を見かけるのですが、我が家の猫たちはねこじゃらしでばかり遊んでいたせいなのか、うに玉にはあまり興味を示しません。特にフレイはヘビのようなねこじゃらしが好きなようなので、100均でうに玉を買ってきてお手製のじゃらしを作る事に。
 用意したのは100均で、うに玉(ピンク、黄色)デコレーションボール(ピンク、オレンジ)江戸打ち紐(赤、オレンジ)と、手芸店で特殊針(帆差し針)。急な思いつきなので上手くできるかどうか。
ミャ?か~ちゃん、ニャンだか面白いものを作ったのミャア(アリオン)
 紐の先に鈴をくくりつけ、デコレーションボールとうに玉を交互に紐に通します(ボール前後の紐をくくって動かないように固定)。紐が太いので、ボールに通すのにかなりの力が必要。善吉、腕力には自身があるのですが結構重労働だなぁ。もし万が一、真似される方がいらっしゃったら怪我の無いようお気をつけください。
見た目はブチャイクだけど、ニャかニャか楽しいのミャア(アリオン)
 出来上がった紐を、すでに破壊されたねこじゃらしの棒に取り付けて出来上がり。さっそくフレイ達に試してみます。アリオンはすぐにじゃれ付いてきました。あ、や、やばい、アリオンの爪が引っかかって・・・こ、壊れる(汗)。
あ・あ~れ?僕が捕まえていたのにぃ!
か~ちゃん、無理にひっぱらニャイで!(アリオン)
アリオンの姿がなんとなくフラメンコしているように見える?(笑)
フガフガフガ~、俺はやっぱり
このタイプのおもちゃが好きなのニャア!(フレイ)
 ちなみにフレイもルキナもこのおもちゃを気に入ってくれたようです。耐久性はあまりないけど、フレイ達が喜んでくれればいいか。また作ってみようと思います。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« いい加減に・・・ | Main | ルキナの鉄拳! »

Comments

おー! 100均でこんなふうに売ってんねやー!
いいなァお買い得!
(未だ100均で出会えてません 泣)
で・・このお手製じゃらし! 
うち、以前はコレにすんごく似たようなので遊んでたよ!
玉がもーちっとでかいんだけど、素材はうに玉みたいな感じ。
(キラキラは付いてないよ)
で、トムさんもそれが大好きで、壊れてからも玉だけで遊んでたんだけど・・
うに玉を見てからは一切見向きもしなくなった(汗)。

3にゃんとも気に入ってくれてよかったねぇ!
頑張って作った甲斐アリアリやん♪

Posted by: ぢる | May 17, 2008 at 01:08 PM

なるほど、もともと「ヒモスキー」な猫ちゃんなら、
このおもちゃには飛びつくでしょうね!!
手作りおもちゃ、素敵です!!

Posted by: Ange | May 17, 2008 at 03:19 PM

いいねいいねーっ!
手作りえら〜い!

最近すずと遊んであげてないなぁ・・・(反省

Posted by: さえる | May 17, 2008 at 11:27 PM

ぢるさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

私はてっきり100均で売っているこの『キラキラデコボール』がうに玉だと思っていたんですが・・・違いました?
うに玉ってもしかして中にマタタビが入っているとか?
もしかしたらぢるさんちで使っているうに玉なら、
フレイたちもじゃれつくのかな?

出来上がりはヒドイですが、フレイたちは気に入ってくれたようです。
努力が報われたわ。よかった。

Posted by: 善吉 | May 19, 2008 at 01:54 AM

Angeさん、こんばんは~
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

見た目は酷いけど、フレイたちは気に入ってくれたようです。
我が家のノル達はみんな『ヒモスキー』のようです(笑)。

Posted by: 善吉 | May 19, 2008 at 01:56 AM

さえるさん、こんばんは~
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

すずちゃんはどんなおもちゃが好みでしたっけ?
ボール系?紐系?じゃらし系?
我が家も最近遊んであげてなかったんで、たまに家族サービスしなきゃね。
こんなヘタなおもちゃでも気に入ってくれたみたいです。良かった。

Posted by: 善吉 | May 19, 2008 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/41229867

Listed below are links to weblogs that reference うに玉スペシャル!:

« いい加減に・・・ | Main | ルキナの鉄拳! »