« 気持ち良い踏み心地 | Main | 二等辺三角形? »

June 06, 2008

この世の終わりか?

ココはいつも寝心地がいいニャア・・・
俺のお気に入りの場所ニャのニャア・・・(フレイ)
ココはポカポカヌクヌクで、寝心地がいいのニャア・・・
 これは昨日の朝のフレイの様子。いつも、この座椅子でぐっすりお昼寝しているんですが・・・

ニャ、ニャンだ、今の音?ニャにかが落ちたのかニャ?(フレイ)
ニャ、ニャンだ?今の音は?ニャにか落ちてきた?
 今日は朝のうちはまだ日も出ていたのですが、なんだかだんだん雲行きが怪しくなってきました。ちょっと暗くなってきたなぁと思っていたら、突然『ガラガラガッシャ~ン!!』と大きな音が。近くで雷が鳴ったようです。外はいつの間にか土砂降り。
 すやすやと寝ていたフレイもさすがにビックリ。顔を上げて周りをきょろきょろ。ちなみにルキナとアリオンは、尻尾を下げて、そそくさとベッドのある寝室へ逃げました。たぶんベッドの下に隠れるんだろうね。
おい、善吉。この家大丈夫か?
壊れたら、俺達明日から何処で寝るのニャア?(フレイ)
この家、大丈夫かニャア・・・壊れたりしニャいか?
 心配そうに外をうかがうフレイ。さすがに窓辺は怖かったのか、フレイもダイニングへ避難。やっぱり雷は怖いね(私は嫌いじゃないけどさ)。

ああ~、やっぱりココは落ち着くのニャア。
あ、そこ、気持ちいいニャア。もっと撫でれ、善吉!(フレイ)
 そして、今。雨も上がり、フレイはいつもの定位置に。喉をナデナデするとうっとりした顔をします。やっぱりココが落ち着くね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 気持ち良い踏み心地 | Main | 二等辺三角形? »

Comments

フレイくん、雷に寝込みを襲われたんだ。
雷もどしゃ降りも おっきな音だし、ビックリしただろねぇ。
で、これから雷も多くなる時期だよね。
そだ、善吉さんちの3にゃんは、地震とか予知する?
家は全くダメです・・。

Posted by: ぢる | June 06, 2008 at 12:01 PM

猫さんにしてみたらばカミナリって
まさにこの世の終わりみたいに感じるかもですねっ。
タラさんはビックリ顔にはなるけども、
あんまり逃げはしないかなぁ。でっかいのは逃げ惑う(~_~)
いっくんはまだカミナリを知らぬので反応がちょっと楽しみ♪
ゞ(≧w≦o)むっ
音に敏感でビビりだからやっぱ…逃げ惑うことでしょう…
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ
フレイ君は3にゃんさんの中ではカミナリに強いのかな(~_~)
善吉か~しゃんがいれば安心だね♪

Posted by: うにゃ。 | June 06, 2008 at 01:12 PM

♪またまた遊びに来ちゃいましたー^^
大きな座り心地のよさそうな座椅子にふかふかのもふもふのファー・・・・・
私も寛ぎたいわぁ(^^)気持ちよい事間違いないですよ~。
雷は・・・やはりにゃんこちゃんも怖いのですね^^

Posted by: まりま~ | June 06, 2008 at 09:04 PM

ぢるさん、こんばんは~

ホントに突然の大きな雷でビックリしましたよ~。
また雷が鳴ったら、みんなしっぽを下げて逃げるんだろうなぁ。
TJコンビも雷は駄目ですか?

あ、ちなみに、わがやの3ノルもおそらく地震の予知能力は無さそうですよ。
今まで地震があっても彼らもビックリしていたくらいだし(笑)

Posted by: 善吉 | June 07, 2008 at 01:38 AM

うにゃさん、こんばんは~

タラさんは雷は割と平気なんですか。度胸あるなぁ。
いっ君には悪いけど、雷が鳴ったときの
いっ君の反応が見てみたいですね。
音に敏感ならやっぱり逃げ惑うかな?

ちなみにフレイは逃げなかったけど、やっぱり怖いようでした。
でも長男の威厳があるのか、我慢したのかも(笑)
私はぜんぜん雷は平気なんですけどね~。むしろ楽しむ方(変?)

Posted by: 善吉 | June 07, 2008 at 01:40 AM

まりま~さん、こんばんは~
また遊びに来てくださってありがとうございます。

この座椅子、すっかりフレイの寝床になりました(泣)。
ファーはフレイ達の爪とぎ防止にかぶせているのですが、
それがかえってフレイにとって最高の寝心地のようで・・・

まりま~さんちのニャンコも雷は怖がりますか?
ニャンコは普通嫌いですよね~。

Posted by: 善吉 | June 07, 2008 at 01:42 AM

カミナリの大きな音には、
人も猫もびっくりですよね!
ラケルは比較的度胸が据わっている方だと
思いますが、それでも、
顔を上げてキョロキョロしていたような気がします。

1枚目のフレイ君の寝姿が、
なんともかわいい♪

Posted by: Ange | June 07, 2008 at 01:35 PM

Angeさん、こんばんは~

ニャンコにしてみたら、雷はホントに怖いですよね。
でも、ラケルちゃんは割と平気なんですね。度胸ある~。
ルキナ&アリオンなんか速攻で逃げていきましたよ(笑)

フレイ、いつもこんなカッコで寝てますよ~。
ホントに無防備な寝姿です。おかげで私はいつも座れない・・・

Posted by: 善吉 | June 07, 2008 at 07:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/41439237

Listed below are links to weblogs that reference この世の終わりか?:

« 気持ち良い踏み心地 | Main | 二等辺三角形? »