« 僕の秘密基地 | Main | ノルウェージャン・トライアングル »

July 19, 2008

絶好のシャンプー日和

今日は天気も良くてお昼寝日和だミャア・・・(アリオン)
そうでしゅね・・・今日も平和にゃ一日に
ニャりそうでしゅね・・・(ルキナ)
今日は絶好のお昼寝日和だミャア・・・
 全国的に梅雨明けで今日もこの辺りはいい天気です。我が家のノル達は仲良くお昼寝中。せっかくの良いお天気なので、今日は久しぶりにやりたい事が・・・










お、おい!シャンプーニャンて聞いてニャいぞ!
俺、シャンプーニャンて必要ニャイのニャア!(フレイ)
ニャにするんだ!俺はシャンプーニャンて必要ニャイのニャア!
 そう、今日は絶好のシャンプー日和。最近フレイの薄毛のところにフケが見られるようになりました。皮膚病かなぁ・・・でも皮膚を見たところ、赤くなったりただれたりしてないんですけどね。梅雨の湿気のせいかな?
おかあたん!!やめてくだしゃい!
シャンプー禁止って言ったでしょ?(ルキナ)
ちょっと、やめてくだしゃい!シャンプー禁止でしゅ!
 このルキナの顔、以前のシャンプーの時にも見たような(^^;よっぽどシャンプーが怖いんだね。ちなみに今回使用のシャンプーは以前にも紹介したライオンさんのQuick&Richトリートメントインシャンプーです。そんなに泡は立たないけど、泡切れはやっぱり良いね。
ひ、ヒドイのミャア!か~ちゃん止めてってばぁ!(アリオン)
怖いのミャア!やめて欲しいのミャア・・・
 前回お漏らししちゃったアリオンも今日はなんとか頑張りました。でもやっぱり怖いんだね、いつもは聞かないくらいの鳴き声で助けを呼びます。でもいくら鳴いてもフレイは助けに来ないよ(笑)
プンプン、全くひどい目にあったのニャア!
もう、善吉とは絶交なのニャア!(フレイ)
 タオルドライも済ませて、今は各自毛繕い中です。今日は天気もいいしあっという間に乾くよ。
 フレイ、今回もまた警戒モードに。猫梁に逃げてしまいました。前もしばらく警戒モードに入って、2日くらい余所余所しかったんですよね。ほかの子より賢い子なんで、シャンプーの恐怖もしばらく抜けないようです。
もう、おまいの背中をフミフミしてやらニャイぞ!
善吉ニャンか大っ嫌いなのニャア(フレイ)
 でも、今日は乾きの速いシャンプーを使ったからか、いつもより速く乾き、警戒心も薄らいだ様子。ご飯の時間にはまた甘えてきてくれました。まだちょっと触られるの嫌がるけどね・・・ごめんね~。でも、シャンプーにも少しは慣れてくれないかなぁ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 僕の秘密基地 | Main | ノルウェージャン・トライアングル »

Comments

♪シャンプーお疲れ様でした
そのシャンプー、うちも使ってます♪
なんか使いやすいです
♪シャンプー後は気持ち良いよね^^

Posted by: まりま~ | July 20, 2008 at 07:49 PM

まりま~さん、こんばんは~

さすがに3匹のシャンプーは疲れちゃいました。
まりま~さんちもこのシャンプーなんですね。
洗い上がりがフワフワですよね~。乾きも速いし。
乾いた後にお腹の毛とかをモフモフしたいんですけど、
大抵嫌がられてね~。当たり前か?

Posted by: 善吉 | July 21, 2008 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/41908484

Listed below are links to weblogs that reference 絶好のシャンプー日和:

» 薄毛、抜け毛の原因 [薄毛、抜け毛の原因]
薄毛、抜け毛の原因 [Read More]

Tracked on July 22, 2008 at 03:41 PM

« 僕の秘密基地 | Main | ノルウェージャン・トライアングル »