« 雷ゴロゴロ | Main | 喧嘩するけど仲も良い »

September 23, 2008

俺様の場所

ん?ニャンだよ、俺がココに座ってちゃいけニャイのかよ?
空いていたんだ、早い者勝ちだぜ!(フレイ)
 ソファに座っていた旦那がトイレの為中座した2~3分の間に、ちゃっかりフレイがソファを占拠してしまいました。旦那がソファに座っていたのが気に入らなかった?
だいたいさ~、ココはいつも俺のベッドだったじゃん?
ニャのにと~ちゃん、誰の許可を貰って座ってたのさ?(フレイ)
 せっかくの休日、ソファに寝そべって読書(と言っても漫画だけどね)をと思っていた旦那も、フレイの”自分のもの”宣言にソファを譲る事に。我が家では人間より猫の方がエライのです。
まぁ、たまにはココを使わせてやってもいいけどニャ。
俺って心が広いからニャア(フレイ)
にしても、なんてぶっどい前脚なんでしょうね。飼い主(善吉)に似たのか?
おまい、ニャに気安く俺に触っているのニャア!
今はお触りして欲しくニャイのニャア!(フレイ)
 前脚を触っていたら、フレイの逆鱗に触れたのか、思いっきり爪を立てられ、私の手にガブリ!これからソファでお昼寝したかったのに、邪魔されて機嫌を損ねたか?マジ痛いって!

ん?俺がココで寝ていることがニャにか?(フレイ)
俺がココで寝ていることがニャにか?
 最近Wii Fitで有酸素運動(ジョギングやボクササイズ)や筋トレを中心に運動するようになってから、夜がやたら眠くてしょうがないです。以前の運動不足の頃に比べたら、夜、ぐっすり眠れるのはいい事だけど、体重が全然減らない(いや、むしろ増えている)のは何故?
 最近のお気に入りは島一周のジョギングと、ながらジョギング。終わった後は結構汗だくになります。ちなみに写真は私がWii Fitでエクササイズ中に、何のためらいも無くWii Fitを枕に寝てしまうフレイです。はっきり言って邪魔!
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 雷ゴロゴロ | Main | 喧嘩するけど仲も良い »

Comments

初めまして☆
うにゃさんのところから飛んできました。
プリンの応援とても感謝します。(*_ _)人

にゃんとノルちゃんが3人!
みんなかわいいですね☆

今度ゆっくりとお邪魔します。
本当にありがとう。

Posted by: ニャンママ | September 24, 2008 at 04:18 AM


あれま、フレイくんはご機嫌ナナメ?
触ってガブられること、私もあります(苦笑)。
Jはしないんだけど、Tがね(汗)。
そして、「席を立ったちょっとの隙に」もあるー(笑)。
これから寒くなってくると、
おちりのぬくもりが残る場所は取られやすいかも?(笑)。

Posted by: ぢる | September 24, 2008 at 11:25 AM

フレイちゃん、お気に入りのソファ・・・とり返しましたね^^
本当にフレイちゃん、足がしっかりしていますね♪
ふとい足の方が可愛いしかっこいいし理想です!
私は大きいねこさんが好きなので・・羨ましいです。
♪運動すると夜はぐっすりですよね。
布団はいってからすぐ寝れるって、幸せですよね。

Posted by: まりま~ | September 25, 2008 at 11:47 AM

1枚目のおさしんスクロールして…萌え倒れ~♪
フレイ君のあんにょ~っ♪
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
これはたまりまへんわー!!heart04
タラさんもご機嫌悪いとすぐがぶりんちょだよぉ~coldsweats01
ノルさんのお手手とあんにょはぶっとくってよいのだー☆(=゚ω゚)ノ 
最近涼しくなってきてさらにぐーっすり眠れますよね♪
うにゃ。は完全に運動不足ですわぁ(A;´・ω・)アセアセ

Posted by: うにゃ。 | September 25, 2008 at 01:49 PM

ニャンママさん、はじめまして、こんばんは。

ニャンママさんのブログにお邪魔しながらコメントせずに申し訳ございません。
その後、プリンちゃんの容態はいかがですか?
元気になってくれることを祈ってます。

今はプリンちゃんの看病もあり、ニャンママさんも大変ですよね。
プリンちゃんの体調が落ち着いたらまたゆっくり遊びにいらしてくださいね。ではでは。

Posted by: 善吉 | September 26, 2008 at 12:18 AM

ぢるさん、こんばんは~

ありゃ、トムさん、穏やかニャンコに見えますが、
あんまり触られるの嫌なのかな~?
まぁ、普通ニャンコって触られるの嫌かもしれませんよね。
そうそう、席を立った途端に・・・って我が家でもしょっちゅうです。
特にソファと、最近ではWiiFitが(笑)
これからはまたヌクヌクの座椅子が標的になるかも。

Posted by: 善吉 | September 26, 2008 at 12:23 AM

まりま~さん、こんばんは~

フレイのお気に入りは大抵人間のお気に入りの場所でもあって・・・
やっぱり居心地のいいところ、彼は分かってますね。

私も大きなニャンコが好きなんですよ。
まりま~さんちのるーくちゃん、あのん君はいかがですか?
そんなにぶっとい足、してなかったかな?
フレイの極太脚はホント、私に似たんですわ(笑)
今日も運動のお陰かもう眠いです~。
でもホント、運動疲れで寝れるのは気持ちいいですわ~。

Posted by: 善吉 | September 26, 2008 at 12:27 AM

うにゃさん、こんばんは~

ホント、ノルさんのたくましいアンヨは魅力ですよね。
でも我が家ではフレイ以外はそんなにぶっといアンヨしてなかったような・・・

タラさんもお触りはあんまり得意じゃないのかな?
我が家のルキナはお腹まで触っても全然がぶりつかないですね~。
危機感が無いのか?

ホント夜も涼しくなってきて、ぐっすり眠れるように・・・
と思ったら、昨日久しぶりにフレイ達がベッドの上を占拠しちゃって・・・
足が伸ばせず、寝苦しかったわぁ(泣)

Posted by: 善吉 | September 26, 2008 at 12:32 AM

やっぱ私はフレイ君好きやわ~
この毛色がとってもキレイで好きlovely
太い脚がカナ太とそっくりで嬉しいです(笑)
ガブッてされたところも、あるある!って思っちゃった

Posted by: カナ太ママ | September 30, 2008 at 08:32 PM

私はカナ太君、大好きですよ~。
ぜひうちの子に・・・なんて思ったり(笑)
毛色は違うけど、小さい頃の写真がなんとなくフレイに似てるんで、
きっとフレイ位たくましい子に育つんだろうなぁって思ってました。
やっぱりたくましい子に育ってくれたかw
フレイとカナ太君、性格もどことなく似てる?

Posted by: 善吉 | October 01, 2008 at 08:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/42573708

Listed below are links to weblogs that reference 俺様の場所:

« 雷ゴロゴロ | Main | 喧嘩するけど仲も良い »