« はぴばずで~ルキナ!4歳編 | Main | フレイのお気に入り? »

September 15, 2008

フレイのヨガ教室?

善吉のヨガ、足がプルプル震えてるぞ。ニャンだか頼りニャイな
どれ、俺がお手本を見せてやるのニャア(フレイ)
 最近日記によく登場する我が家のWii Fit。人間がこの上に乗って運動するより、猫のベッドとして使われる時間の方が長い気がします。冷却マットと勘違いしているのか?
どうだっ、『猫のポーズ』なのニャア。
腹筋を割るのに効果的・・・かも知れニャイぞ(フレイ)
 それでなくても私の運動中にも、よくこのそばでこんな風に寛がれたりするので、おちおち足を伸ばしたりする運動ができません。下手に足を伸ばすと、フレイを踏みそうになったり、足を噛み付かれたり(泣)。
どうせこれで体を鍛えても、間食ばかりしていたら
そのプヨプヨの腹、ひっこまニャいぞ(フレイ)
 気になるのが、このWii Fit、スタートしてからほぼ毎日体重を量っているのですが、何故だか減るどころか増える一方なんです。一応たいした運動量じゃないかもしれないけど、毎日ヨガは続けているんだけどなぁ・・・ビールの飲みすぎ?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« はぴばずで~ルキナ!4歳編 | Main | フレイのお気に入り? »

Comments

家もWii Fitをやっていると猫達が集まってきます.同じように,Wii Fitの上に乗ったり,そばでごろっとなったりすることもあって,油断なりません.そうはいっても多くは,人間が何かするから着いて行ってみようだったり(Kicki).窓を開けてもらえるので外の音が聞けるとか(Max),(Wii Fit中に邪魔をしないように)遊んでもらえるとか(Lotta),Wii Fitで遊んでいるわけではないのですけれどね.

Posted by: uchiyama | September 16, 2008 at 12:08 AM

私は Wii Fit、バランスゲームを主にしていました。
燃焼系もしましたが、
筋トレ系とかヨガは一日にひとつかふたつ。
だから体重がそんなに変わらないのかなぁと
思いましたが、それでも何もしないよりいいかと。
(気休め・・・?)
足下にフレイくんたちが来たら、
確かに運動するのが難しくなりそうです。

Posted by: Ange | September 16, 2008 at 09:57 PM

uchiyamaさん、こんばんは~

確かにうちも、にゃんずたちはWiiFitで遊ぶと言うより、
WiiFitをしている人間で遊んでいるのかもしれませんね。
ヨガをしている最中でもWiiFitに乗ってきたり、足に噛み付いたり・・・
仕方ないので、しばらく中断して機嫌を直してもらったりしてますが・・・
彼らの思うつぼ?

Posted by: 善吉 | September 18, 2008 at 01:47 AM

Angeさん、こんばんは~

Angeさんはバランスゲーム派なんですね。
私はバランスゲームの結果が散々なものが多いので、
今は殆どしてません。大抵結果にがっかりしちゃうんで・・・
でもヨガや筋トレも、下手に足を伸ばす運動はできないですね。
後ろでフレイが寝ていたり、足を伸ばすとその足に噛み付いてきたり・・・

ヨガや筋トレが一日ひとつふたつでも、やらないよりは絶対良いですよ。
私もそんなに多くはこなしてないですね。

Posted by: 善吉 | September 18, 2008 at 01:49 AM

私ね今気付きましたのここが楽天じゃない事にwobbly
遅すぎですか?(笑)
なんだか随分変わったな~と…
PCから書くことめったにないから、気付かなかったのですよcoldsweats01
あれ?ずっとコメントしてなかったんだゴメンナサイweepって思ってた
携帯から見てるのはいつもあっちだったから~~~~
まっいっか(笑)

とゆうことで!?私もフレイ君にヨガ習いたいです~
自分が体育会系だった事がウソのような体の硬さです…
余った肉も あはpig

Posted by: カナ太ママ | September 30, 2008 at 08:53 PM

いやいや、とんでもない。
私としてはどちらに遊びに来てくれても嬉しいですよ。
ま、正直同じ記事でアップする日もあるし。ズルいよなぁ(笑)

フレイのヨガ教室、通ってみます?
フレイの得意のポーズは・・・後ろ脚を上げてお股をナメナメすることかな?
確かに柔らかい体をしてるけど、
そのポーズはさすがにカナ太ママさんにさせるのは罪だろ~(汗)

Posted by: 善吉 | October 01, 2008 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/42489073

Listed below are links to weblogs that reference フレイのヨガ教室?:

» 活性酸素 [活性酸素]
活性酸素とは何かを考えてみました [Read More]

Tracked on September 16, 2008 at 12:28 PM

» アルコール [アルコール]
アルコールとは何か考えてみました [Read More]

Tracked on September 17, 2008 at 10:31 AM

» ヨガ [ヨガ]
もっとやせたいね [Read More]

Tracked on September 17, 2008 at 01:05 PM

» 飲酒運転 [飲酒運転]
飲酒運転とは何か考えてみました [Read More]

Tracked on September 17, 2008 at 04:21 PM

» ヨガ [ヨガ]
もっとやせたいね [Read More]

Tracked on September 17, 2008 at 04:26 PM

» ヨガ [ヨガ]
もっとやせたいね [Read More]

Tracked on September 17, 2008 at 06:05 PM

« はぴばずで~ルキナ!4歳編 | Main | フレイのお気に入り? »