« 優しいお姉たんはしゅきでしゅか? | Main | 今日は僕が毛繕い! »

November 15, 2008

俺のこだわり!

 先日アリオンが猫じゃらしの柄の部分で遊ぶ姿を紹介しましたが、フレイもこの柄が大好き。いくつか写真が撮れましたのでご紹介。ちなみにフレイはただ柄を振るだけじゃつまらないようなので、こんな風に新聞紙の下からガサガサ音を立ててフレイを誘います。
お、この紙の下にニャにか隠れてるぞ?どこだどこだ?(フレイ)
むっ、そっちに逃げたか?俺から逃げられると思うニャよ・・・(フレイ)
どりゃ~!!捕まえたぁ!このままおまいを喰ってやるっ!(フレイ)
あ、あれ?捕まえたと思ったのに・・・
すばしっこい奴め!待たんかいッ!(フレイ)
 何度も新聞の上から猫じゃらしの柄に飛び掛るフレイ。一面のオバマさんがすっかりボロボロに・・・ゴメンねオバマさん(^^;
うにゃ!不意打ちとは卑怯ニャり!善吉、ずるいぞッ!(フレイ)
 いつも羽やポンポンが付いた猫じゃらしだと、ルキナやアリオンが真っ先にじゃれ付いて、全然遊べないフレイ。たまにはフレイとも思う存分遊んであげないとね。
 今度はロジャーの上で柄をペシペシ。湯たんぽロジャーがタプタプ揺れるのがアリオンをそそるようです(笑)。大事な弟分に爪を出しちゃだめだよ、アリオン。
に~ちゃんに~ちゃん、僕も一緒に遊んでいい?(アリオン)
しょうがニャイニャア、ちょっとだけだぞ(フレイ)
やめて~、爪が刺さって痛いでやんす~(泣)(ロジャー)
 今度は座布団の上を柄でペシペシ。興味無さそうな顔をしながら思わず手が出るフレイ。基本的にフレイは音がするおもちゃが好きな様子。こだわりのある男です(笑)
む、音がするとついつい手が出ちゃうのニャ。
俺の狩猟本能が騒ぐのニャア(フレイ)
善吉~、おもちゃの動かし方、下手なのニャア!
もっと俺をエキサイトさせてくれニャア!(フレイ)
僕は動くものニャらニャンでも好きなのミャア!
ンガ~ッ!!(アリオン)
 アリオンはフレイほどオモチャの動かし方にはこだわりが無いのかな。いつもどんなオモチャでもじゃれ付きます。でもやっぱりフレイに比べると動きにキレが無いよなぁ(笑)。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 優しいお姉たんはしゅきでしゅか? | Main | 今日は僕が毛繕い! »

Comments

フレイ君、大喜びですね!
布や紙の下にうごめくものって
猫たちの興味をそそりますよね。
ちなみにラケルは、ペンにもじゃれます。

Posted by: Ange | November 16, 2008 at 10:15 PM

Angeさん、こんばんは~

いつもはフレイ、ふさふさの猫じゃらしをルキナやアリオンにとられて遊べないので
このオモチャには狂喜乱舞?でした。
目に見えるものより、物陰に隠したものの方がそそるんでしょうね。
そういやうちのにゃんずもペンにも興味をしめしてたかなぁ。

Posted by: 善吉 | November 18, 2008 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/43126934

Listed below are links to weblogs that reference 俺のこだわり!:

« 優しいお姉たんはしゅきでしゅか? | Main | 今日は僕が毛繕い! »