« ルキナの受難2008 | Main | に~ちゃんを毛繕い »

December 09, 2008

猫はコタツで・・・

オイ、善吉。これ、ニャかニャか居心地が良いのニャア。
これはおまいのベッドだったのか?(フレイ)
 我が家には今までコタツと言うものが有りませんでした。いや、正確には私が一人暮らしを始める時に購入したコタツが有ったのですが、『生活観が出るからコタツは嫌』と旦那に言われて、ずっとコタツ無しの生活を続けていました(エアコンと石油ファンヒーターを使っていました)。
 しかし去年からの原油高騰で今年は石油ファンヒーターは封印し、経済的でエコロジーなコタツを出そうと旦那を説得し、十数年ぶりのコタツのお披露目となりました。もちろんフレイ達はコタツをみるのは初めて。興味津々でコタツの様子を伺い、気が付いたら中に潜り込んでマタ~リする始末。
ふ~ん、コタツって言うのか・・・この中は落ち着くニャア(フレイ)
この狭くて暗いトコが・・・
お昼寝するのにちょうど良いのミャア(アリオン)
 冷えた足を暖めようとコタツの中で足を伸ばすと、たまにムニュと何かの感触が。たいてい中で寝ているフレイ達にぶつかるので、我が家の人間達はコタツで足を迂闊に伸ばせません。
 今日もいつの間にかフレイがコタツの中でマタ~リ。その奥に・・・
か~ちゃんも昔はこの中で寝てたのかミャ?
か~ちゃんの体型にはここはすごく狭そうだけど・・・(アリオン)
 アリオンが体を長~くして寝ていました。『猫はコタツで丸くなる』という童謡がありましたが、事実は『猫はコタツで長くなる』ようです。ホントに気持ち良さそうだね。でもコタツの電気をつけるとフレイ達、ビビッて逃げて行っちゃうんで、彼らがコタツに入っている間はスイッチは入れられません。誰のためにコタツを出したのか・・・
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« ルキナの受難2008 | Main | に~ちゃんを毛繕い »

Comments

なるほど~♪猫はこたつで長くなる~^^
だったんですね^^
気持ち良さそうにのびていますね~^^
うちのるーくもこたつのスイッチを入れると・・出てきます(^^;)
暑すぎるのかな(・・)?

Posted by: まりま~ | December 10, 2008 at 09:35 PM

まりま~さん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

うちのにゃんず、コタツは初体験ですが、
中で丸くなるのかな~と思っていたら、の~びのびしてましたww
最初、電気を入れたときは暑さよりモーター音?がするのか
それでビックリして出ていたみたいです。
今ではやっぱり電気を入れたら暑いようで途中で出ちゃいますね。

Posted by: 善吉 | December 12, 2008 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/43373776

Listed below are links to weblogs that reference 猫はコタツで・・・:

« ルキナの受難2008 | Main | に~ちゃんを毛繕い »