« 明日は餅つき | Main | わたちはわたちの道を行くでしゅ! »

December 16, 2008

餅つき大会ご報告/やっぱりに~ちゃんがしゅき!

 日曜日の町内会の餅つき大会も無事に終わりました。慣れない手つきで餅をつく旦那と餅を丸める私。さすがに日曜・月曜は疲れと筋肉痛で動けませんでした。でも近所に知り合いの居ない私としてはいろんなスタッフさんと楽しくお話できたし、お餅も美味しかったし、それなりに良い経験になりました。あ、でも来年もお願いって言われたら・・・それだけは勘弁して~(汗)。

旦那もペッタン

に~ちゃん、一緒だと暖かくて気持ち良いのミャア・・・(アリオン)
また今日もおまいと一緒か。
おまいが可愛いギャルニャンだったらニャア・・・(フレイ)
 いつもフレイとアリオンのツーショットでもう飽き飽きした~って方も多いかと思いますが、殆ど毎日こんな光景が我が家では見られます。とにかくアリオンはお兄ちゃんが居る所に行っては甘えるんですよね。
もしかしてコイツ、俺の事を母親と思っているんじゃ・・・(フレイ)
に~ちゃんのそばにいると、とても安心するのミャア・・・(アリオン)
 そう言えばこの間、フレイとアリオンがたまたま遊びの延長でちょっとした喧嘩になったんですよ。フレイがアリオンに馬乗りになって、アリオンが珍しく『フギャッ!』と大きな声で鳴いて逃げて行ったんですが・・・しばらくしたらアリオンもそのことをすっかり忘れているのか、やっぱりフレイに甘えるんですよね。喧嘩するほど仲が良いのかな。すっとこのまま仲良しのままでいて欲しいな。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 明日は餅つき | Main | わたちはわたちの道を行くでしゅ! »

Comments

暇を見つけてはコッソリ!?フレイ&アリオンくんのラブラブなとこ見に来てます(笑)
ホンマなかええなぁ〜
アリオンくんの甘えん坊なとこが、少しでもカナ太にあったら…

餅つきお疲れ様でした(*^^*)
すごいですね!
機械じゃないんですね(笑)
昔はうちもやってたけど、杵や臼どこいったんやろ(^_^;)

Posted by: カナ太ママ | December 18, 2008 at 06:23 PM

そっかー、そうだよね、筋肉痛になるわねぇ(汗)。
でも当日から痛みが出るなんて・・ 若い証拠だわ~(笑)。
いこともあってよかったね! オツカレサマデシタ。

フレイくんとアリオンくん、ほんとにゃかよし。
うらまやし~~~!
うちは少し前からダメだなぁ・・ 喧嘩モードになるとJが「ギャっ!」ってよく言ってるの(汗)。
それでもJがちょっかい出してるんだよねぇ(汗汗)。

↓。 そっか、善吉さんは3月までなんだね!
あと少しだ、頑張れー!
うちは・・ その3月から始まりますわ(汗)。
そう、1年間だよ~・・。

Posted by: ぢる | December 18, 2008 at 07:22 PM

餅つき大会、
お疲れ様でした~( ´・ω・`)_japanesetea~~
準備は大変だったでしょうね(>_<)
でも楽しめたみたいでよかった♪
つきたてのおもち☆おいしそう~♪
フレイ君とアリオン君のにゃかよし姿、
ほんとに癒されるなぁ☆
ほらっ、うちでは決して見れぬ光景だから(*^ω^*)ノ彡
しょっちゅうタラさんの『プギャッ』って声が聞こえるのだ~(A;´・ω・)アセアセ
仲良きことは素晴らしきことかなwink

Posted by: うにゃ。 | December 19, 2008 at 01:09 PM

カナ太ママさん、こんばんは~

たぶんカナ太君も優しいと思いますよ。
弟分とか迎えたら、結構仲良くしてくれそう。
ちなみにアリオンは私らに対しては常に警戒してますww

臼と杵でつくお餅なんていつ以来だろう・・・
なんだか子供より大人の方がはしゃいでいた気がします。
ホントつきたてのお餅は美味しかった~。
カナ太ママさんちは昔は臼と杵でついたの?
そんな行事が家庭で経験できるなんていいですね。羨ましい~。

Posted by: 善吉 | December 19, 2008 at 11:37 PM

ぢるさん、こんばんは~

もしかしたら次の日に来たのは筋肉痛じゃなくてただの打ち身?ひねり?
思うように体が動かない事がちょっとショックだったりして・・・

TJコンビ、いつも仲良しに見えますが・・・
体格がほぼ同じだから喧嘩したとき結構激しくなるんでしょうか。
うちはアリオンが小さすぎてたいてい手ごたえが無くて終わっちゃうパターンです。
アリオンを迎えたときには絶対ルキナを越えると思ったのになぁ・・・

そっか、ぢるさんは来年度一年間PTA役員なんですね。
しかも学校行事って結構多いだろうから大変そう。
無理無い程度に頑張ってくださいね。

Posted by: 善吉 | December 19, 2008 at 11:41 PM

うにゃさん、こんばんは~

餅つき大会は疲れましたが、結構楽しめましたね。
でも、また来年も、って言われたら・・・ゴメンナサイッ!って速攻断るかな(^^;
できれば普通に参加したいわ~。ただ食べるだけww
丸める係りだったんでつきたてのお餅は食べ放題でしたw
やっぱりつきたては美味しいですね。

たいてい男ニャンと女ニャンがいたら喧嘩になりますよね~。
女ニャンの気の強さがね・・・
ルキナもまだ子供の頃は、フレイに抱きついてペロペロだったのに・・・
あの頃が懐かしいです。またラブラブの二人が見たいなぁ。

Posted by: 善吉 | December 19, 2008 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/43441738

Listed below are links to weblogs that reference 餅つき大会ご報告/やっぱりに~ちゃんがしゅき!:

« 明日は餅つき | Main | わたちはわたちの道を行くでしゅ! »