« に~ちゃんを毛繕い | Main | 餅つき大会ご報告/やっぱりに~ちゃんがしゅき! »

December 13, 2008

明日は餅つき

今日は善吉、朝からバタバタしてたニャア。
財布でも落としたかニャ?(フレイ)
全くか~ちゃんはいつも落ち着きがニャイのミャア・・・
フレイに~ちゃんみたいにどっしり構えていればいいのに(アリオン)
 最近ブログの更新をサボりがちな善吉です。ここんとこ2日に一回のペースです。毎日アップしたいけど、ほかにもいろいろやりたいことが多すぎて・・・

 しかも実は明日は朝から町内会の子供会主催で餅つき大会が開催されます。今年はうちが班長なのでお手伝いに駆り出される事に・・・子供も居ないのに・・・正直めんどくさいなぁ・・・ブツブツ・・・
 今日も大量の材料の買出ししてきました(旦那出張中だったから私一人で・・・)。アンコ5キロにきな粉5キロ、砂糖と塩も5キロずつ・・・それだけで計20キロかよ~ほかにも海苔やら醤油やら・・・。それに明日は朝から調理のお手伝いに行かなければ・・・。そんな訳で今日は早めに休まないと。そのため今日は皆さんのブログに遊びに行けないと思います(えっ、いつもだって?)。ごめんなさい。明日報告を兼ねてコメントのお返事などさせていただきますね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« に~ちゃんを毛繕い | Main | 餅つき大会ご報告/やっぱりに~ちゃんがしゅき! »

Comments

もちつき・・そりゃぁ大変だね。
私は自治会の活動が苦手・・・
今ご近所で中のよい方は年配のかた(^^)
いつも野良ちゃんの今後について・・
かたりあっているの(^w^)
餅つきのもち・・・は食べたいな(^^)V

Posted by: まりま~ | December 15, 2008 at 07:23 PM

町内会のお仕事・・ そーだった、善吉さんにはそれもあったんだ!
どうもオツカレサマデシタ。
つきたてのお餅は美味しいけど、準備は大変よね(汗)。
うちも来年度は学校のボランティア活動が・・。PTA役員になっちったの(泪)。
PTAって言うと気分的に重くなるので、私はボランティアと考えるように・・。
我が子が通う学校のことだし そんなこと言ってちゃいかんのだけど・・
でも気が重い・・。
善吉さんの町内会のお仕事はいつまでなの?

Posted by: ぢる | December 16, 2008 at 09:44 AM

まりま~さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!!

正直町内会のイベントって面倒ですよね~。
この辺りには知り合いも居ないし・・・
でも、やってみたいらいろんな人と楽しくお話できたし、
お餅も美味しかったしで、結構楽しかったです。
でも体がついていかなくて・・・昨日までホントグッタリでしたww

Posted by: 善吉 | December 17, 2008 at 12:10 AM

ぢるさん、こんばんば~
お返事遅くなってごめんなさい!!

町内会のイベントはホント面倒ですが、
うちは来年の3月まで班長なので、それ以降はしばらく出番は無い筈・・・
役員に当たったら・・・げっそりです・・・
ぢるさんはPTAのお仕事があるんですね。
お子さんがいるとそういうお仕事も回ってきますよね。
それは来年度一年間ですか?
大変でしょうけど頑張ってくださいね。

Posted by: 善吉 | December 17, 2008 at 12:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/43412328

Listed below are links to weblogs that reference 明日は餅つき:

« に~ちゃんを毛繕い | Main | 餅つき大会ご報告/やっぱりに~ちゃんがしゅき! »