« 猫の手は借りない | Main | お父たん、お膝ニャンしてぇ »

January 03, 2009

やっぱり我が家が一番!

お、オイッ!善吉!また俺ら、どこかに連れて行かれるのか?
嫌だよ、俺、家から出たくニャイよ!(フレイ)
 昨年末は大掃除や年賀状の印刷をまとめて一日でやろうとして、結局中途半端なまま新年を迎えることになってしまいました。そのためブログの更新もコメントの返事も放置したまま。ご訪問してくださった皆様、大変失礼しました。
 で、フレイ達は今回もやむなくペットホテルでお留守番です。気の毒ですが、我が家に放置したらそれこそヤバイ。三匹に悟られないように台所に隔離し、キャリーに無理やりつめて自宅を出発です。今年は初めて車で帰省する事にしたのですが、無事旦那の実家に着くのかしら・・・
 いつもは車酔いするルキナが今回も割とおとなしい。もう車にも強くなったのかな?と安心していたのですが、後ちょっとでペットホテルと言うところで何処かで嗅いだ事のある芳しいニオイが・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ルキナ・・・またしても漏らしちゃった、ウン○を・・・
 やっぱり車に酔ったのか・・・今回は密かに漏らしちゃったのね・・・仕方なくペットホテルで粗相を処理してホテルのスタッフさんに預けます。フレイが寂しそうに鳴くので、行くのがツライ・・・後ろ髪を引かれますが、仕方が無い。必ず迎えに来るからね。
 旦那の実家は九州にあります。途中壇ノ浦PAで休憩。初めて関門橋を間近で見ました。向こうが九州、こっちが本州なんですね。すごい、圧巻!!
壇ノ浦PAにいた猫ちゃん。フラッシュ焚いちゃってゴメンね。ちょっと怒り耳?

 旦那の実家のすぐ隣は一万円札の肖像で有名な方の出身地。その藩のお城のそばの神社にお参りに行きました。今年も一年良い年でありますように。
 旦那の実家では、たらふく美味しいものを頂きました・・・と言うかかなり食べさせられた~。『遠慮しないで』って言われたんですが、遠慮じゃなくて、限界を感じて食べれなかったんですよ、お義母さん。かなり体重がやばい事に・・・
 と言いながら、帰りは福山SAでたこ三昧定食を頂きました。これまた美味しかった~。
 ちなみにこれはてんぷらとタコわさをご飯に乗っけて、だし汁をかけて、お茶漬け風に食べるんですが・・・そのまま食べても美味しかったかな~。
 帰り道は宝塚~吹田で渋滞にはまりました。ホテルへのお迎え時間が過ぎていく・・・フレイ達、待っているだろうなぁ・・・ゴメンね~。
 遅れながらもホテルに到着しフレイ達に対面した時、フレイが嬉しそうに鳴きました。ホテルのスタッフさんはフレイはすごく懐っこかったということでしたが、やっぱり我が家の方がいいのかな?早く家に帰ろうね。
 我が家について真っ先にフレイ達を解放してあげると、しばらく家をウロウロしてましたが、やっとで帰って来たと実感したのか、いつものように寛ぎ始めました。ご飯の黒缶もがっついてたしね。
善吉・・・もう、俺達をホテルに預けニャイでくれニャア・・・
俺は我が家が一番良いのニャア・・・ムニャムニャ・・・(フレイ)
 昨日の夜、最近はリビングで寝るフレイが珍しく寝室に来ました。私の体をフミフミし、その夜は結局私の足元でグッスリ。ちなみにルキナはいつものように私達の体の上に、アリオンはサイコロベッドの中で爆睡でした。フレイはやっぱりホテルに預けられて寂しかったようです。ゴメンね。また思いっきり甘えさせてあげないとね。
 あ、最後になっちゃいましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 猫の手は借りない | Main | お父たん、お膝ニャンしてぇ »

Comments

あけおめでございます☆
昨年はお世話になりました。
今年もしとつよろしくお願いします♪
善吉さん、旦那さま、
フレイ君ルキナちゃんアリオン君にとって
素敵ないちねんになりますように☆
みんにゃホテルでお留守番がんばったね(v^ー゜)
善吉さんもお疲れ様でした☆
旦那さま九州なんですね、うちの旦那もですよぉ。
今年も可愛い3にゃんさんの姿楽しみにしてますね♪

Posted by: うにゃ。 | January 04, 2009 at 12:15 PM

フレイ君たち、ホテルでお留守番だったのですね。
えらかったね。
おうちでいっぱい甘えてね。

ラケルも実家へ連れ帰る車の中で
(獣医さんへ行くときにも時々)
「大」をします。
渋滞中の首都高で「大」をされた時は、
なかなか辛いものが・・・(苦笑)。
飛行機内で「大」をしませんように!
と今から祈っているところです。

Posted by: Ange | January 04, 2009 at 11:16 PM

うっかり大切なご挨拶を忘れてしまいました。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ラケル&Ange

Posted by: Ange | January 04, 2009 at 11:18 PM

昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


♪ホテルでお留守番・・偉かったですね。
お家について、まったりと休んでくださいね^^
♪壇ノ浦の猫さん☆かわいいですね^^
三昧定食も美味しそうですね^^いいなぁ♪
なんだかお腹が空いてきたな(^^)

Posted by: まりま~ | January 05, 2009 at 11:04 PM

うにゃさん、おはようございま~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

うにゃ旦那様も九州出身ですか。
九州は過ごしやすくて食べ物も美味しくて良いところと聞いてます。
残念ながら私はそんなに九州には行ってないので
美味しいところもそんなに知らないのですが、
また遊びに行ってみたいですね。
ただ、そうなると、またフレイ達がホテル住まいに・・・

私もタラさん、いっ君の可愛い姿を覗きに行きますね。
今年一年、うにゃさん一家にとって良い年でありますように。

Posted by: 善吉 | January 06, 2009 at 06:54 AM

Angeさん、おはようございま~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

ラケルちゃんも車は苦手なんですね~。
もしかして女ニャンは車酔いしやすい??
車の中でされちゃうと・・・かなり拷問に近いですね。
渋滞の首都高じゃ逃げ道ないしww
ホントに飛行機の中では何事も無いように祈ります!

フレイはホテルから帰って来てからなんだか甘えるようになりました。
私が別室にいて姿が見えないと、寂しそうに鳴いて探し回るし、
夜は私のベッドの足元で寝るし・・・
ちょっと気の毒な事しました・・・(泣)

Posted by: 善吉 | January 06, 2009 at 06:58 AM

まりま~さん、おはようございま~す。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

ホテル住まいが寂しかったのか、フレイが前に比べて甘えるようになりました。
お泊り前は一人でリビングで寝てたのに、
ホテルから帰ってから毎晩私の足元で寝ています。
一緒に寝れるのは嬉しいけど、寝返りが打てなくて・・・足がパンパンですww
ちょっと可哀想な事したかな・・・

壇ノ浦のにゃんこ、当然ですがワイルドな魅力がありましたね。
これは俺のメシだ!って警戒してるのかもww

Posted by: 善吉 | January 06, 2009 at 07:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/43623966

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり我が家が一番!:

« 猫の手は借りない | Main | お父たん、お膝ニャンしてぇ »