« 崩壊寸前? | Main | 縁あって・・・ »

February 21, 2009

フレイお散歩ニャン化計画

クンカクンカ・・・ニャンだか外の世界は
不思議ニャ匂いがするのニャア(フレイ)
 最近外に興味津々のフレイ。私が買い物から帰ってきたりすると、開けた玄関ドアからするりと抜け出し、脱走しそうになることがしばしばありました。過去にフレイにハーネスをつけてお散歩の訓練をさせたことはありましたが、大阪に来てからはずっと『完全室内飼い』を実践して来た我が家。しかし、もしかしたら、また上手い事訓練したら、フレイもお散歩ニャンになってくれるかも・・・てな訳で唐突なんですが、以前から計画していた『フレイお散歩ニャン化計画』を実行に移すことに。
そういえば昔、善吉に無理やりこうやって
外に連れ出されたことがあったっけ(フレイ)
 フレイがまだ幼猫の頃に使っていたハーネスを持ち出し、ベルトを調節して彼に装着させようとしたのですが・・・胴回りが太すぎて・・・Maxの幅に調節して何とか装着できたけど、久しぶりすぎるハーネスが不快なフレイはハーネスを噛み切ろうと必死w
 でも、きっと外に出たら、ハーネスの不快感を忘れてお散歩に集中してくれるかな?ハーネスにリードを取り付けて、フレイを外に連れ出してみました。
お兄たんばかりズルいでしゅ!
わたちも外に出てみたいでしゅわ!(ルキナ)

ぼ、僕は怖いから遠慮しとくミャア・・・(アリオン)
 リビングの窓からはルキナとアリオンが不思議そうにフレイを眺めます。『何でお兄ちゃんが外にいるの?』って思っているのかな?
 フレイが幼猫の時に外に連れ出したときは、いつもは偉そうな彼が腰抜け状態になって動けなくなりましたが、今回は割と外も怖く無さそう。とは言っても今回は家の周りをグルグル回るだけでしたけどね。
うにゃ?いつも縄張りを荒らす奴があんなところに!
降りて来いッ!オレと勝負ニャ!(フレイ)
 我が家の裏手に回ると、フレイが空を見上げて『ニャニャニャニャニャニャニャ~』と興奮気味。何か見つけたのかな?
 見ると我が家の屋根に一匹の雀が。あんなに高いとさすがに狩れないね。それでもフレイ、ず~っとその雀をガン見して動こうとしません。時折通行人が私とフレイを不思議そうな顔をして見ては通り過ぎます。ハズカシ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
くそ~!!あんニャに高いところじゃ手が出ニャイのニャア・・・
いつかアイツを捕まえて喰ってやるのニャア!(フレイ)
 でも、そのうち近くの公園までお散歩に行けるようになるといいね。もうちょっと暖かくなったら行ってみようかな。あ、でも、その頃には花粉がすごいことになっているんだろうなぁ・・・フレイも花粉症になったら困るし・・・お散歩ニャンへの道のりは遠い?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 崩壊寸前? | Main | 縁あって・・・ »

Comments

フレイ君良かったねぇ(*^^*)
お外に行けて楽しかったかな?
いいなぁ合うハーネスがあって…
カナ太は折角ベストタイプ買ったのに、数回使っただけで、届かなくなりました…胴回り(>_<)
なので今はおんぶで散歩ですよ
新しいの買ってあげよかなぁ

アリオンくんは苦手そうですね
でも3ニャン一緒は善吉さんが大変やから、丁度いいかも?(笑)

散歩に行くと、猫ってアスファルトの上でゴロゴロしたがりません?
暖かいのかな…砂だらけになるからヤメテ欲しいんですけどね(笑)

Posted by: カナ太ママ | February 22, 2009 at 01:01 PM

お散歩ニャン憧れますね~(o^∇^o)
フレイ君ハーネスが毛に埋もれてるわぁ(ノ∇≦*)
見慣れない人から見たら、猫にハーネス付けてるって事自体
不思議かもしれませんね(^▽^;)
もしもっと近くに雀がいたらもっと大興奮だったのかな(ノ∇≦*)
公園デビューはできるかな?!(o^∇^o)

Posted by: レオフィンママ | February 23, 2009 at 01:16 AM

あ~びっくりした!!でかいスズメだと思ったら・・拡大していたのね^^;
フレイ君、ハーネスつけてお散歩練習^^・・・いいないいな♪
♪窓からみている2にゃんがなんともかわゆぃ(#・・#)
♪いやぁ~見事にびにゃんさん揃いですね!

Posted by: まりま~ | February 23, 2009 at 01:04 PM

どーどーとしたもんだね、フレイ君!
そんな姿を家の中から見つめる ルキナちゃんとアリオンくん・・
「なんで外に?」っての・・わかる気がする。
うちも私がベランダに居ると TJがそんな視線を送ってくるもん(笑)。

うちもまだまだお散歩(カートinだけど)修行の真っ最中。
今年はお花見に行こうかと思ってるよ~。

Posted by: ぢる | February 24, 2009 at 01:34 PM

買い物帰りとか、仕事帰りで
両手が荷物で埋まっているときの
玄関は要注意ですよね!
うちもラケルが時々ダッシュ!
性格的にはお散歩にゃんになれそうなのだけど、
ハーネス嫌いだから無理かなぁ。

フレイ君は外へ出た後はそんなに
ハーネスを気にしなくなりました?

Posted by: Ange | February 25, 2009 at 12:56 AM

カナ太ママさん、おはようございま~す。
お返事遅くなってゴメンなさい!

フレイ、外の世界は楽しそうでしたが
ハーネスはとても嫌だったみたいです。
この後、別の日にハーネスを見せたらダッシュで逃げちゃいましたw
お散歩ニャンへの道のりは遠い・・・(u_u。)

洋服タイプだと、胴回りの調節とかできなそうですね。
でも、カナ太君はまだまだ成長期ってことなのかな?

アスファルトの上はまだデビューできてないんですよw
今のところ家の周りをグルグル回るだけで終わっちゃって・・・
アスファルトの上でゴロゴロされるのはなぁ~困りますね。
フレイだと色が薄いから汚れが目立っちゃいそうだわ。毎回シャンプーしないとな。

Posted by: 善吉 | February 26, 2009 at 06:39 AM

レオフィンママさん、おはようございま~す。
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!

ハーネス、埋もれてますね~。もしかしたら肉に?(* ̄m ̄)プッ
猫にハーネスなんてつけて、虐待だわって思われてたらどうしよう・・・
後姿は柴犬に見えないこともなかったのですが(色的に、大きさ的に・・・)

もしもっと近くに雀がいたら大興奮でしょうねw
ハーネスを振り切ってハンティングだったかも。
そうなると私に抑えきれるか・・・やっぱりお外は無理?

Posted by: 善吉 | February 26, 2009 at 06:43 AM

まりま~さん、おはようございま~す。
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!

こんなデカイ雀がいたら・・・超怖いっす!!
さすがのフレイも腰を抜かすでしょうねw
私はまりま~さんちのるーくちゃん、あのん君の散歩姿が羨ましくて・・・
うちも散歩用のカートを買おうかなぁ・・・
ハーネスを見ると逃げるようになっちゃったし・・・お散歩ニャンへの道のりは遠い?

Posted by: 善吉 | February 26, 2009 at 06:46 AM

ぢるさん、おはおうございま~す。
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!

まだ、家の周りだからフレイも堂々としてるのかも。
たぶん道路や公園に連れて行ったら腰が抜けるかもしれませんねw
確かに外やベランダに私が出てるとニャンズは不思議そうな顔をしてますね。

ぢるさんちもいずれTJコンビ、公園デビューかな?
いいなぁ。私もフレイ達を連れてお花見したいんですけど・・・
この後、フレイはハーネスを見てダッシュで逃げるように・・・(ノ_-。)
お散歩ニャンには当分なれなそうです・・・ガッカリ_| ̄|○

Posted by: 善吉 | February 26, 2009 at 06:51 AM

Angeさん、おはようございま~す。
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい!

ラケルちゃんはよく脱走劇を繰り広げてますよね。
でも、それはお家と職場の周りだけですか?
もし、フレイが脱走した時、どこか遠くへ行ったり、
誰かに連れ去られたりしたら・・・なんて考えたらぞ~っとします。
実際には猫って縄張りの外にはそんなに出て行かないのかな?

外ではフレイ、ハーネスを気にしてませんでしたが(外の世界に夢中)
この間、また訓練しようとハーネスを持ち出したら
ダッシュで逃げちゃいました・・・
お散歩ニャンにはなれなそうです・・・ガッカリだわ(ノ_≦。)

Posted by: 善吉 | February 26, 2009 at 06:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44128567

Listed below are links to weblogs that reference フレイお散歩ニャン化計画:

« 崩壊寸前? | Main | 縁あって・・・ »