« 病院ニャンてだいっ嫌い!! | Main | 崩壊寸前? »

February 15, 2009

シェンガオレン襲来?

 夫婦揃ってMHP2ndGにはまり、前日もクエストで夜更かししてしまって惰眠を貪る土曜日の朝、宅急便のお兄さんがなにやら大きな荷物を持ってきてくれました。そこにはいつも仲良くしてくれて、先日もお世話になったカナ太ママさんの名前が・・・まさか?急いで封を開けてみると・・・
シェンガオレン襲来??
↑参考画像:シェンガオレンとマイキャラ(* ̄m ̄)プッ
 はっ、いかんいかん。ゲームのし過ぎですっかりモンハン脳になってしまったwな、な、なんと!カナ太ママさんから今度は水ガニ(脱皮したての松葉蟹♂)のプレゼントがΣ(・ω・ノ)ノ!wこんな大きな蟹は食べるどころか見るのも初めてです。先日セコ蟹を頂いたばかりなのに。ひょえ~、恐縮です!本当にありがとうございました!
ニャ、ニャンだ?こんな生物、見たことニャいぞ?
善吉がなかなか勝てなかった噂のシェンガオレンか?(フレイ)
 カナ太ママさんからのお手紙には、フレイの誕生日のお祝いにとあります。うひゃ~、飼い主ですら、何もフレイにしてやってないのに(勝手に自分らで手巻き寿司とケーキを食っただけw)
 フレイからもお礼を言わせねば。早速フレイに初めての巨大蟹を見せてあげようと持ち上げてみると、水ガニさんが足をパタパタさせてみんなビックリ!フレイ達も旦那も逃げて行っちゃったw私も驚いたよ(∀・;)アセアセ(;・∀)すごく活きがいいのね。
 よし、今日は水ガニさんでかにすきだ!と思ったのですが、こんな大きくて活きの良い蟹って、さばいた事無い私は、ジタバタする蟹をまな板の上に乗せたまま、しばらく思案・・・ちなみにうちの旦那は蟹が好きなくせに、生きた蟹は沢蟹すら触れない小心者(* ̄m ̄)プッ
 まだ元気な蟹には申し訳ないけど、私達の晩御飯になってもらうよ。必死で蟹をさばいてお鍋に投入。
 何とかかにすきのようなものが出来上がりましたが、足が長すぎて鍋に入りきらなかったよwもっと切らなきゃダメだね。見た目もいまいちだし~ww
 ああ、でもすごく良い匂い~。旦那も私も無我夢中で頂きました。う、美味い!!もう身がぎっしりで食べ応えあります。北海道にいた頃も、カニ料理屋さんなんて数える程度しか行かず、たいていりーずなぼーなお値段のコースをお願いするので、こんな大きな蟹は本当に生まれて初めて!お味噌も最後の雑炊で全部頂いちゃいました。美味しかった~♪
カナ太ママさん、いつもすまニャイニャ~
ホントにありがとニャ(フレイ)
 カナ太ママさん、いつも頂いてばかりで本当に申し訳ございません。いつかこちらからもお礼をしたいと思ってます。本当にありがとうございます!( ´∀`)ノこれからも仲良くしてくださいね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 病院ニャンてだいっ嫌い!! | Main | 崩壊寸前? »

Comments

( ´艸`)ムププ♪
ゲームにハマってますなぁ☆
脱皮したての松葉蟹って水ガニってゆーんだ!!
φ(゚ω゚=)メモニャン
ごちそうだね~♪うまほ~♪
あひゃひゃひゃっ。
たしカニ!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
参考画像とかぶるかもぉ~!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
フレイ君ワクチンもがんばったね!!
えらいぞぉ~∑∑d(`ω≡+)

Posted by: うにゃ。 | February 16, 2009 at 01:38 PM

うにゃさん、こんばんは~

私も水ガニって初めてでした。脱皮したオスの松葉とは知らなかった。
すっごく大きくて食べ応え満点!
かなりお腹周りがやばいかもw

夫婦して蟹を見て『シェンガオレンだ~』ってはしゃぎましたからねw
どんだけ夫婦でゲームにはまってるんだw

フレイ、いつも威張ってますが、さすがに病院では
キャリーの中でフルフルしてましたw
やっぱり病院は怖いのかな~。

Posted by: 善吉 | February 16, 2009 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44077273

Listed below are links to weblogs that reference シェンガオレン襲来?:

» 黒いまな板 [黒いまな板]
母の日に思うお母さんのイメージはどんな感じですか? [Read More]

Tracked on March 01, 2009 at 10:09 PM

« 病院ニャンてだいっ嫌い!! | Main | 崩壊寸前? »