« 不協和音? | Main | 真夜中の怪音 »

March 03, 2009

気迫だけは負けニャい!

 今日は桃の節句でしたね。あいにくの天気でしたが、去年、ブログ友達のfeb-snowさんからいただいたウサギのお雛様を飾りました。でも、近所に桜餅を売っていそうな和菓子屋さんが無かったので、手作りのアイスボックスクッキーでお祝い。こうなると何のお祝いなんだか分からないですねw

ウキャ~!!お兄たん、ニャにするでしゅか?
不意を付くとは酷いでしゅ!(ルキナ)
そこはオレの特等席なのニャア!オレにそこを譲れ!(フレイ)
 今日はあいにくの雨。なにやらアンニュイな雰囲気で外を眺めるルキナの背後から忍び寄る黒い影・・・
 フレイの奇襲を受け、ひっくり返るルキナ。あわや喰われる??しかしルキナ、不利な体勢にもかかわらず、気迫でフレイに応戦します。
ルキナが先にここにいたでしゅ!
譲るつもりはニャイでしゅよ!(ルキナ)
 ルキナのシャー顔は相変わらず迫力があるね。さすがシャー顔同盟会員
うぅ、コイツの気迫、すさまじいのニャア・・・
これじゃ手が出せニャイ・・・(フレイ)

体格では適わニャイでしゅけど、
気迫では負けニャイでしゅよ!(ルキナ)
 フレイもルキナの気迫に押されて手が出せないようです。両者にらみ合いのまましばらく動けず。
これ以上邪魔すると痛い目見るでしゅよ!!(ルキナ)
うわっ!、メッチャ怖いのニャア。
も、もうそこはおまいに譲るのニャア(泣)(フレイ)
 さらにルキナにシャーをされてタジタジのフレイ。しかしこの後フレイがルキナを押さえ込み、喧嘩はさらに続き・・・。さすがにこれ以上写真を撮り続けるのもはばかれたので、レフリー(善吉)ストップしました。
 それにしても、フレイは何故か毎日ルキナを見ると狩ろうとします。そんなにルキナが美味そうに見えるのか?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 不協和音? | Main | 真夜中の怪音 »

Comments

こんばんわ~♪
こちらでコメントは初めてでちょっと緊張!
といいつつ、いつものfebですが~
ウサギ雛(^^♪ 飾ってくれはったんですねlovely
嬉しいですhappy02

ルキナちゃん、なかなか迫力~(>0<)
フレイちゃんもタジタジやったんですね。。
喧嘩ね・・必要なことかもしれないけど、ちょっと怖くなったりしないですか?
まぁ~、喧嘩するほど仲がいいとも言いますもんね
心配しなくても大丈夫なんでしょけど(^^ゞ

Posted by: feb-snow | March 04, 2009 at 12:53 AM

さすがルキナちゃん!!
見事なシャーっぷりですわ~♪
フレイくんもストーカーになりつつあるのね。
やっぱりここは
ストーカー同好会を発足させるべきだろうか(笑)

Posted by: babycat625 | March 04, 2009 at 01:08 PM

ルキナちゃんのシャー顔かわいい~(*^_^*)
↑うふ、ストーカー同好会って(笑)
飼い主がするストーカーも入っていいですか?(笑)

フレイくん、ルキナちゃんがすきなのよぉー
ほら、好きな子にいじめたくなるでしょ?
あんなかんじ!

Posted by: cheekykoko | March 04, 2009 at 05:19 PM

やっぱ女子は強いですね(* ̄m ̄)プッ
ルキナちゃんの顔迫力ある~!(ノ∇≦*)
うちもレオがフィンに喧嘩売る(?)事が多く、
でもフィンのシャーの迫力にたじたじになってますww
毎日狩ろうとするのは
今日こそ勝つぞ!って気持ちなのかしら?(^▽^;)

Posted by: レオフィンママ | March 05, 2009 at 01:26 AM

(^^)手作りのアイスボックスクッキー・・すごく美味しそう。いいないいな。。
♪ルキナちゃん、確かにおいしそうかもww
イカ耳になってる。かわいい♪

Posted by: まりま~ | March 05, 2009 at 09:30 PM

ルキナちゃんカッコいい!!素敵なシャー顔が見れました(笑)

むっちゃ耳は怖がって伏せてるくせに、負けないわよ!って感じが素敵です
フレイくんに歯向かっても大きさ違いすぎなのに、強いなぁルキナちゃん(*^^*)
フレイくんはルキナちゃんをからかってそう(笑)

Posted by: カナ太ママ | March 06, 2009 at 12:48 PM

feb-snowさん、こんばんは~。
こちらへのコメント、大歓迎ですよ!!
去年頂いたお雛様、すごく可愛くって気に入ってます♪
今後も桃の節句には登場しますよ。

喧嘩・プロレスは最初のうちは見守りますが、
だんだんエスカレートするようなら間に入って止めますね。
ちょっと血を見そうで怖くてね・・・
でも、普段は仲良くご飯食べたりしてるんで、
本気でお互い嫌いじゃないんだと思うんですが・・・そう思いたいんですが・・・

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:24 PM

babycatさん、こんばんは~

いやいや、女王様のシャーにはかないませんよw
でも、日々シャー顔に磨きをかけて来ているようですww
確かにフレイはルキナのストーカーなのかな。
ちーこさんと違って行動派のストーカーのようですw
ストーカー同盟作ってくれたら加入しますよ~。

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:27 PM

cheekykokoさん、こんばんは~

cheekykokoさんならストーカー同好会の加入条件満たしているんじゃないですかw
問題なく入れますって。

フレイもルキナもお互い嫌いじゃないと思うんですよ・・・いや、そう思いたいだけ?
普段は仲良く一緒にご飯食べたりしてるんだけどなぁ・・・
やっぱりルキナ可愛さにいじめたくなるのかなぁ・・・
フレイは素直になれない小学生か?

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:31 PM

レオフィンママさん、こんばんは~

やっぱりどこの猫社会でも、女の子ニャンのほうが強いのか~。
ルキナが小さい頃は、ホントに仲睦まじかったんですがね・・・ガックリ
いつもルキナに挑むフレイですが結局はルキナの気迫勝ちで終わりますね。
フレイが勝つのはいつの日か・・・
いや、その日は来ないかもw男ニャンの悲しい定め?

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:33 PM

まりま~さん、こんばんは~

ありがとうございます。
実はアイスボックスクッキー作るの初めてで。
何とか見られるものが出来ました。味はまずまず?

ルキナのプリッとしたお尻がフレイにとっては美味しそうに見えるんですかね~。
ルキナとしてはいい迷惑w
まりま~さんちではあのん君がるーくちゃんを狩ることがあります?
あのん君ならそんな事しなさそうだよなぁ。

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:35 PM

カナ太ママさん、こんばんは~

ルキナ、ビビリながらも必死でシャーしてましたね。
見ててちょっと可哀想な気もしたんですが、
この顔が可愛くってw
フレイとしてはルキナを獲物に見立てて狩りゴッコをしていたんでしょうか。
狩られるルキナとしてはいい迷惑でしょうねw

Posted by: 善吉 | March 06, 2009 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44236646

Listed below are links to weblogs that reference 気迫だけは負けニャい!:

» 写真付きアイスボックスの作り方(ホワイトデー手作りクッキー) [えふ流パパサウルス]
先日、文だけで書いたアイスボックスの作り方。 今回は写真も付けます。ただし量が多 [Read More]

Tracked on March 08, 2009 at 11:02 PM

« 不協和音? | Main | 真夜中の怪音 »