« オレがルールニャ! | Main | 水も滴るいい男ニャン? »

April 20, 2009

フレイなりのアピール?

黒缶まだかニャア・・・善吉、もうお腹減ったし、
ポッポが鳴いてなくてもいいんじゃニャイ?(フレイ)
 これは数日前のフレイの姿。ポッポが鳴くちょっと前、もう待ちきれないのかソワソワした後、座り込んでジッと私を見つめています。『もうちょっとだから、ポッポが鳴くまで我慢しようね』と声をかけて数分後・・・
やっぱりダメ~??チェッ、善吉のケチッ!
こんなにやつれた俺の姿見ても
ニャンとも思わニャイのか?(フレイ)
 今度はフレイ、お腹を出して腹減り具合をアピール?そういえば以前から、この時間になるとお腹を出す事が多いような気が・・・彼なりの黒缶ゲットのための戦略か?
このままじゃホントにお腹と背中がくっついちゃうニャア。
そしたらオレ、一反木綿みたいにニャッちゃうよ~(フレイ)
 とは言えやっぱりご飯の時間は守らないとね。ちょっと恨めしそうに私を睨むフレイ。この後6時になると、ポッポ(鳩時計)を凝視して、『ポッポ鳴いたよ~』って嬉しそうに鳴きました。

今日もオレがこんニャにお腹を空かしているのに、
善吉は黒缶を出してくれニャイのか・・・善吉の鬼ッ!(フレイ)
 これは3日ほど前のフレイの姿。この日もやっぱり夕方のポッポが鳴く頃になると、お腹を出して私にアピールwwこの姿がちょっと可愛くって、心が動かされそうですが、そこはじっと我慢。もうちょっとしたらポッポが鳴くからさ。
ああ・・・ニャンだか意識が遠くニャってきたよ・・・
今までの黒缶が走馬灯のように・・・美味かったニャア・・・(フレイ)
 それにぽっぽが6回=ご飯と言う方程式をフレイに覚えさせることで、ぽっぽが6回鳴いた時の嬉しさをフレイが感じてくれればね。
今の台詞を聞いても、善吉の心は動かニャイの?
可哀想だと思ったら、黒缶チョ~ダイ!!(フレイ)
 無性にフレイのお腹に顔をうずめたくなるのですが、私もそこはグッと我慢。やっぱりこの後ぽっぽが6回鳴いた途端、フレイは嬉しそうに起き上がり、私に駆け寄ってきました。この後の黒缶を幸せそうに貪り食うフレイ(とアリオン)の姿を見ていると、なんだかこっちまで幸せな気持ちになるのでした。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« オレがルールニャ! | Main | 水も滴るいい男ニャン? »

Comments

たまらないわぁ~フレイちゃんのそのポーズ(*♡。♡*)
触りたぁい。。顔うずめたぁい。。
フレイちゃんに今日もメロメロだわぁ

ちゃんとポッポが鳴くのを待てて偉いね~
さすがだわ~
それとぉ、このフレイちゃんの悩殺ポーズにやられない善吉さんもさすがね~
febなら 簡単に許してしまいそうだもん(^^ゞ

Posted by: feb-snow | April 21, 2009 at 01:07 AM

うわー。
この腹毛の誘惑はキビシイねぇ。
アタシ・・勝てる自信がないわ(^-^;
でもフレイくん偉いよね~。
ちゃんと時間まで待ってるし
ぽっぽが鳴くのも分かってるんだもん♪

Posted by: babycat625 | April 21, 2009 at 08:21 AM

悩殺ポーズ!
誘惑だわ、それは。
私ならあげちゃうわ。
でもぐっと我慢しちゃう善吉さんえらいわっ!

Posted by: cheekykoko | April 21, 2009 at 10:39 AM

フレイくん、なかなかの甘え上手ですね!
一体どこでどうして、
こうすれば自分が可愛く見える!って
わかるのでしょう。不思議です。
わが家では、お腹見せは、
ラケルがまったりくつろいでいる時に
近くを通りかかると見られます。
「お腹撫でて〜♪」
とアピールし、なでるとゴロゴロ喉を鳴らして甘えます。
(ラケルの場合はごはんの請求ではないようです)

Posted by: Ange | April 21, 2009 at 11:13 PM

febさん、こんばんは~
いつもお返事が遅くなってゴメンなさい。

最近フレイを観察していると、たいていこの時間にこんなカッコしてますね。
確かにこの姿を見ていると、ご飯をあげたくもなるんですが、
この姿を見ていたくて、フレイを待たせちゃいますねww

リンちゃんはご飯のおねだりってするのかな?
お上品だから、ジッと我慢してママを見つめていそう。
我が家はルキナはあんまり食べる事に興味が無いみたい。
アリオンはおでこを擦り付けてご飯のおねだりします。
これも三者三様?

Posted by: 善吉 | April 27, 2009 at 12:07 AM

babycatさん、こんばんは~
いつもお返事遅くなってゴメンなさい。

確かに、この姿を見てるとついご飯をあげたくなっちゃうんですよね~。
でも、このお腹も見ていたくって、ポッポが鳴るまで我慢させちゃいますねww
いつもご飯前はこの姿なんですよね。
フレイはこの姿が可愛いって分かっているのか?
それともホントにお腹が減りすぎて動けない??

babycatさんちじゃニャンコの数も多いから、
ご飯前は賑やかそうね~。一度見てみたいわw

Posted by: 善吉 | April 27, 2009 at 12:10 AM

cheekykokoさん、こんばんは~
いつもお返事が遅くなっちゃってゴメンなさい!

いや、実は誘惑に負けないんじゃなくて、
この姿をずっと見ていたいから、ご飯をお預けしているんですよww
だって、この姿、ホントに萌え~!!
タプタプでくびれもないフレイのお腹を見ていると、
ホント癒されますわ。

Posted by: 善吉 | April 27, 2009 at 12:12 AM

Angeさん、こんばんは~
いつもお返事遅くなってゴメンなさい!

ラケルちゃんもお腹見せてAngeさんを誘惑するんですね。
ラケルちゃんの場合はナデナデの要求ですか。
お腹見せるってよっぽどAngeさんを信頼しているんですね。
当然Angeさんをお母さんと思っているのかな?
うちのルキナもたまにお腹見せて甘えるかな。
でも撫でているとそのうちその手をガブリと・・・甘噛みですけどね(泣)

Posted by: 善吉 | April 27, 2009 at 12:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44730499

Listed below are links to weblogs that reference フレイなりのアピール?:

« オレがルールニャ! | Main | 水も滴るいい男ニャン? »