« 旧友との再会 | Main | 禁断の愛? »

April 30, 2009

腹毛の天日干し

 GWに特に旅行の予定も無い善吉邸。それではちと寂しいと言う事で、今日は晩御飯に堺市の堺魚市場にある天ぷら屋さん『天市』さんに行くことに。ここの隣にも結構有名な天ぷら屋さん『大吉』さんがあるのですが、大吉さんの開店時間は夜中1時。それまで晩御飯を我慢するのは無理ってことで、夜9時開店の天市さんにいったのですが、ここの天ぷらがまたウマ~!!(*゚∀゚)=3
 写真はこのお店の人気メニューの『貝汁』。この辺の天ぷら屋さんは不思議なルールで、『貝汁の貝殻は床に捨てる』のがお決まり。足元にはすでに前のお客さんの貝殻がwwちなみにこの貝汁はいい出汁が出ててとても美味しかったです。
 鰯やイカ、キスなどの天ぷらのほかに、これまたこのお店の名物の『じゃこ飯』で〆に。旦那と二人でたらふく食べて3000円でおつりが来ました。安いし美味しいし、善吉としてはかなり大満足でした( ´∀`)ノ

グ~グ~グ~・・・今日は暖かくてお昼寝日和だニャア・・・(フレイ)
ク~ク~ク~・・・お日様ポカポカで気持ちいいミャア・・・(アリオン)
 フレイとアリオンが仲良く私の座布団でお昼寝しています。このままじゃ私はここに座れないけど、二人の寝姿が可愛いんで、このまま寝かせておこうかね。
だいぶオレの腹毛もホカホカしてきたニャア・・・(フレイ)
お日様に当たって僕らの猫毛もフワフワだミャア・・・(アリオン)
 そのうちフレイが前脚をビヨ~ンと伸ばします。よほど気持ちいいのか、この後も目を覚ますことなく仲良く寝ています。
今度は僕の腹毛を天日干しするのミャア・・・(アリオン)
よ~く干しておかニャイと、
オレみたいニャフワフワ腹毛にならニャいぞ・・・(フレイ)
 今度はアリオンがビヨ~ンと背伸び。なんちゅう寝姿だ(* ̄m ̄)プッ苦しくないのかな?でもアリオンのお顔、かなりご満悦そうです。やっぱり大好きなフレイ兄ちゃんとお昼寝できて幸せなのかな?
ん?ニャンだか外が騒がしいのニャア。
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・(フレイ)

全くだミャア!僕達の幸せな時間を邪魔しニャイで!(アリオン)
 外の物音で目を覚ました二人。この後は別の場所に移って、結局またお昼寝を続けていました。私も一度猫になって、彼らと一緒にお昼寝してみたいなぁ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 旧友との再会 | Main | 禁断の愛? »

Comments

ホントにフレイくんとアリオンくんは仲が良いですよね(*^^*)
微笑ましいなぁ♪
あまり一緒の写真を見ない、ルキナちゃんの一匹狼っぷりがスゴイッ(笑)
ルキナちゃんは旦那様と一緒なのかな?

暖かい日が続いて、さぞかし腹毛はフワフワになったことでしょう♪
気持ち良さげに寝る姿がなんとも癒されますなぁ〜

うちのは野良のような毛玉くんですが(^_^;)

Posted by: カナ太ママ | May 01, 2009 at 06:59 AM

お天気のいい日はしっかり毛皮を干さないとね~(*≧m≦*)
しっかし・・見事にくっついてるねぇ。
暑くないのかなぁ(^-^;

Posted by: babycat625 | May 01, 2009 at 08:48 AM

うまそーっ!
堺に住んでたけど、ぜんぜん、違う方向の堺だから知らなかったなぁ。
一度、堺ICおりてすぐのてんぷら屋(ちっこい)にいったことあるけど、そこもおいしかったわ♪
でも開店9時とか1時ってね(笑)
なんでだろー(笑)
市場の関係上?(笑)
でも市場で早朝からオープンならわかるけど、9時1時ってね(笑)
でもうまそうだわ!

Posted by: cheekykoko | May 01, 2009 at 04:15 PM

あれあれ~~?ってお顔探しちゃいましたよぉ~
モフモフお腹が魅力的で 目を奪われすぎちゃった(^◇^)
febも猫になって一緒にお昼寝してみたい~~♪♪
気持ちいいし、安らいだ気分になれるだろなぁ(♡。♡)

美味しそうな貝汁~。。
へ? 貝殻は床に落としちゃうんですかぁ??
おもしろ~~い(*^。^*)
ちょっと疑問!
貝殻がいっぱいって・・・貝殻で滑ってこけちゃったりとかしないんかなぁ(^^ゞ
踏んで粉々になったら掃除も大変なんじゃないんかなぁ(^^ゞ(^^ゞ
でも、貝汁も天ぷらも美味しそうだし一度行ってみたいぃ(^O^)/

Posted by: feb-snow | May 01, 2009 at 04:34 PM

お久しぶりです♪
貝汁☆美味しそうですね~^^ネギがのってて^^
天婦羅もいいなぁ~!
これは食べてみたいですよ~(#・・#)
♪わぁ~モフモフにまぎれこみたい気分です。
天日干し(#・・#)wwww

Posted by: まりま~ | May 01, 2009 at 09:42 PM

カナ太ママさん、こんばんは~

最近はフレイとアリオンのツーショットばかりですね。
昔フレイとルキナが仲良かった頃を知っているだけにちょっと寂しいです。
女の子ニャンは気が強いのかな?
旦那や私にはすご~く甘えっこなんですけどね・・・

私はカナ太君のふわふわの高貴な姿が大好きです。
元々毛色も私の憧れのカナ太君、
是非抱っこしてブチュ~ってしたいけど・・・絶対嫌われるww

Posted by: 善吉 | May 04, 2009 at 12:25 AM

babycatさん、こんばんは~

ホントにいっつもべったりですよね、この二人w
アリオンが一方的にべったりしたがるんですけどね。
我が家ではアリオンがフレイのストーカー?
これだけ毛が長いんだし、べったりされてフレイも暑そうですよねw

Posted by: 善吉 | May 04, 2009 at 12:27 AM

cheekykokoさん、こんばんは~

そっか、cheekykokoさんは堺に住んでいたことがあったのね。
ここ、すっごく美味しかったですよ~。
まだ9時なら晩御飯にもいいかも。さすがに夜中1時じゃあね~。
堺ICの近くにも天ぷら屋さんがあったのかぁ。
堺は天ぷらで有名なのか??上げたての天ぷらはサクサクで美味しいですよね♪
また食べに行きたいですよ~。cheekykokoさんも機会があったらここでも是非食べてみて~。

Posted by: 善吉 | May 04, 2009 at 12:31 AM

febさん、こんばんは~

今日の日記もそうなんですが、アリオンはフレイ兄ちゃんにうずもれるように寝るのが好きみたい~。
私がたぶんこんなことをしたら、フレイの怒りを買うんでしょうけど、
アリオンだから許されるのかな?アリオンが羨ましい!!

天ぷら屋さんは確かに私らが行った時には前のお客の貝殻が足元に。
踏んでじゃりって言ってましたねww確かに滑って転びそうw
お掃除は毎日しているんでしょうけど、
そのうち貝塚が出来ちゃうんじゃないかと思っちゃいましたw

Posted by: 善吉 | May 04, 2009 at 12:34 AM

まりま~さん、こんばんは~

ここの天ぷらに貝汁、すっごく美味しかったです♪
夜9時で開店がちょっと遅いのが難点ですけどね(隣なんて夜中1時だし)。
でも、また食べに行きたいです。貝殻を床に捨てるルールも斬新だったしw

最近この二匹のお昼寝の姿をよく見ます。
たいていフレイが寝ているところにアリオンが邪魔をするんですけどね。
私もフレイやアリオンに混じってお昼寝したいなぁ。

Posted by: 善吉 | May 04, 2009 at 12:38 AM

あわあわ、ごめん、コメレスおわってるのに(^_^;)
昨日、きたんだけど、疲れてて、読み逃げ&ポチ逃げでしたの。ごめんね!

おおお、禁断の愛♪きゃ♪
でもフレイくんとアリオンくんならいいんじゃない?
あの間をわってはいりたいわ~♪

Posted by: cheekykoko | May 05, 2009 at 03:37 PM

cheekykokoさん、おはようございま~す!!
お返事遅くなってゴメンなさい!

あ、別にコメレス終わってたって気にしないで~。
うちはいつの日記に対してのコメントでも、お返事しますよ。
cheekykokoさんだって、毎日更新してお返事もしててエライよ~。
疲れるときがあるし、無理しないでね。

この2ニャンの仲良しっぷりを見ていると、微笑ましいやら羨ましいやら・・・
私も仲間に入れて~!人間とニャンコの禁断の愛??

Posted by: 善吉 | May 08, 2009 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44849022

Listed below are links to weblogs that reference 腹毛の天日干し:

« 旧友との再会 | Main | 禁断の愛? »