« 肉球に出来たものは・・・? | Main | オレがルールニャ! »

April 11, 2009

アンヨの経過/鼻がムズムズ

みんニャ、オレの事心配してくれてありがとニャ!
でも、アンヨはニャンともニャイから安心してくれニャア(フレイ)
 先日我が家のフレイの肉球に出来たモノについて日記に記載したところ、皆様方から心配のコメント&アドバイスを頂きまして誠にありがとうございました。今日もフレイは元気に走り回っています。
 この間の日記で、『うちの猫にもある』とのご意見も頂きました。それを聞いて、結構普通に見られる出来物と知り、私たちもちょっと安心できました。やっぱり角質の角化(爪が変なところに生えた??)かな~?
 動物病院の先生も、急激に大きくなったりしなければ大丈夫とのコメントでしたので、皆様の猫ちゃんに有るからといって、そんなに心配にならないでくださいね。あの日記で不安にさせてしまっていたらゴメンなさいm(_ _)m

最近すっかり春めいてきたでしゅね。
ポカポカ陽気でニャンだか眠いでしゅ・・・(ルキナ)
 今日も大阪は雲が多少あるけど春(初夏?)の陽気。我が家でも先週ニャンズのお気に入りのコタツを片付けて、すっかり春モードです。しか~し、こんなに天気が良いのに花粉が怖くて外出できない善吉・・・家の中に居てもクシャミ・鼻水が止まりません(もしかしてハウスダストも有るのか?)。
でも、お母たんのクシャミが五月蝿くて眠れましぇん(ルキナ)
 薬を飲めば少しは楽になるんですけどね~、でも薬の副作用で半日は眠気でボーっとしちゃうから、よほど症状が酷い時にしか飲みません。漢方とか試してみようかなぁ。でも漢方の味がね・・・苦手でね・・・。
 それにしても掃除機をかけて、空気清浄機&エアコンの空気清浄をかけていても、鼻がムズムズするのは何故?どこから花粉が入って来るんだか・・・玄関にエアシャワーが欲しいわ。ハウスメーカーさん、これからはエアシャワーを売りにしてみてはいかが?何なら我が家でモニターしましょうか?ww
お母たん、そんニャに誰かに噂されてるんでしゅか?
きっとよからぬ噂でしゅね・・・(ルキナ)
 ちょうど2年前はこの時期でも窓を開けて、ニャンズにも外の空気を嗅がせていたのになぁ・・・。早く花粉の時期が過ぎてくれないかな・・・。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 肉球に出来たものは・・・? | Main | オレがルールニャ! »

Comments

花粉症辛いですよね。
私は全くないのですが、家族みんな花粉症なの(><)
♪ルキナちゃんのお写真・・・すごくすごくかわいいよ(#^^#)

Posted by: まりま~ | April 11, 2009 at 10:07 PM

そっか、よかったよぉ。
様子見でなんともないといいね。

花粉症、うちはなったことないけど、大変そうだよね。

Posted by: cheekykoko | April 12, 2009 at 03:33 PM

猫のトイレ掃除をすると、くしゃみ連発、鼻水もsweat02sweat02sweat02
普段以上に凄いです。
うちの掃除機じゃ駄目そうなので、ダイソンが
あったら変わるのか気になり始めました。

Posted by: やまみん | April 12, 2009 at 04:06 PM

肉球のデキモノ、お互いこのまま大きくならないといいですね(^-^)
フレイ君も痛かったりしたらすぐ言うんだよ~!
うちは私は心配症なんですけど、相方さんが全然で(苦笑)
長年猫を飼ってる相方さんの「大丈夫だよ」を信じて放置してました(^_^;)
気になったらお医者さんに相談するのは大事な事ですよね(^O^)
問題なければ安心ですし。

花粉まだ辛いんですね(>_<)
こちらはだいぶ落ち着いてきました。
そうそう、シソも花粉症に効果あるみたいですよ!
シソのサプリを飲んでる知り合いが効くって言ってました~。
エアシャワーのモニターうちも希望しますww

Posted by: レオフィンママ | April 12, 2009 at 11:59 PM

漢方いいと思うよ~。
眠くならないし。
始めるんならシーズンが始まる前から飲まないとだよね?
来シーズン挑戦してみたら~?
アタシもずっと漢方飲んでるよん♪
あの苦味、慣れるとクセになるわよ( ̄∀ ̄*)

Posted by: babycat625 | April 13, 2009 at 01:55 PM

そんなことがあったんですね
いつも遊びに来て貰ってばかりでゴメンナサイ(T_T)
フレイ君大事に至らなくて良かったね
肉球かぁ見たことないな最近
ご飯以外はブラッシング&バリカンされると悟って、逃げますからね ぶうちゃん(^_^;)

Posted by: カナ太ママ | April 14, 2009 at 11:57 AM

フレイちゃん、お手手は何ともなくて良かったね~~
うんうん。。よかったぁ(^O^)

花粉症・・辛いですよね~
最近になって お鼻がムズムズ・・くしゃみ連発のfebです。。
花粉症はある日突然に発症するんだそうですね
febもそろそろ危ないかも?!
まぁね、山の中の住処だから。。いつなってもおかしくはないんですけどね~~
ところで、ニャンコに花粉症はないのかなぁ~(^^ゞ

Posted by: feb-snow | April 14, 2009 at 04:35 PM

まりま~さん、こんにちは~

私も去年からデビューして、花粉症がこんなに辛いなんて初めて知りました。
今年は特に花粉が多いみたいですね。
急に発病するみたいですから、まりま~さんも気をつけて~。

ルキナのこの写真、気に入っているんですけど、
胸毛がボサボサw毛繕いが下手だから(汗)

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:10 PM

cheekykokoさん、こんにちは~

今のところ何とも無しです。大きくもなってないし。
マメに見てあげてますがたぶんこのままでも大丈夫そうかな。

花粉症はなったら辛いですよ~。
急に発病するし、cheekykokoさんも気をつけてね~。

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:12 PM

やまみんさん、こんにちは~

猫砂も結構クシャミ出ますよね。
普段は自動トイレで気にならないけど、
エバクリ補充する時クシャミが止まりません。
ダイソンかぁ。私もすごく気になるんですよね。
あれがあれば花粉も猫砂も猫毛も一掃できるかなぁ~。欲しいなぁ・・・

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:14 PM

レオフィンママさん、こんにちは~

そっか、うちは私のほうがのんびりしてるんですが、
旦那がすっごく心配性で・・・
でも猫の事は私も詳しくないしね。
病院で診てもらって安心できるし、連れて行ったのは正解でした。
今も全然痛がらないし、大丈夫そうです。

シソのサプリですか?知らなかったわ。
今度ドラッグストアで探してみようかな。
シソ自体好きだから、食事にいっぱい使ってみようかな。
早く花粉が治まって欲しいものです。

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:17 PM

babycatさん、こんにちは~

うげっ、漢方の味って慣れるの??
あの独特の苦味がクセになるのかしら・・・
ホントは花粉が飛ぶ前から薬を服用した方がいいんでしょうけどね、
どうやら今年は2月に暖かかったんで、
杉が勘違いして慌てて花粉を飛ばしたせいで被害が大きいみたい。
どんだけあわてんぼな杉なんだww
来年は漢方試してみるか・・・錠剤って無いかな~。

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:21 PM

カナ太ママさん、こんにちは~

ご心配頂いちゃってありがとうございますね。
でも本猫も痛がってないし、大丈夫そうです。
たぶんフレイもルキナを狩ってタコが出来たのかもw
私のモンハンダコと同じ?狩りダコねw

うちも肉球を見ようとすると、すっごく嫌がられるから、
旦那が強引に抱っこして確認してます。
もっと抱っこニャンだったら良かったのになぁ~。
あ、そういえば今年もカナ太君、丸刈り~太君になるの??

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:24 PM

febさん、こんにちは~

ご心配をおかけしました~。でも本猫、全く気にならないみたい。
今のところ、出来物も大きくなってないし、良かった~。

あ、febさんにも花粉症の兆候が??
今年は花粉が多いみたいだから、新たにデビューする人も増えるかも。
花粉症になったら辛いだけですよ、ホント普段からマスクするとか
お気をつけくださいね。

Posted by: 善吉 | April 15, 2009 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44637067

Listed below are links to weblogs that reference アンヨの経過/鼻がムズムズ:

« 肉球に出来たものは・・・? | Main | オレがルールニャ! »