« 一緒に寝るニャン | Main | 肉球に出来たものは・・・? »

April 04, 2009

まだかニャア・・・

まだぽっぽは鳴らニャイのかニャア・・・
お腹減ったニャア・・・(フレイ)
 我が家では朝晩にフレイ達に黒缶のご飯を与えています(そのほかに一日四回のサイエンスダイエット)。黒缶大好きなフレイは朝晩のご飯の時間になるとソワソワ。でも、私はいつも『晩御飯はぽっぽが6回鳴いてから』と言い聞かせているので、フレイはジッと時計が鳴くのを待ちます。
今日の黒缶は何味かニャア・・・
マグロもいいけど、ささみも捨てがたいニャ・・・(フレイ)
 今日も神棚に乗って鳩時計をガン見wwそんなに見つめてもぽっぽは決まった時間にしか鳴らないよ。ちょっと可哀想だけど、ご飯の時間は守らないとね。
 鳩時計が鳴る瞬間のフレイの様子を動画に撮ってみました。
 鳴いた瞬間、目がクワッと見開いちゃってwこの後フレイ達に黒缶をあげました。嬉しそうにウマウマ食べるフレイとアリオン。
今日の黒缶も美味いのニャア♪満足満足(フレイ)
 ちなみに食べる事にあまり執着の無いルキナは、今日も6時にはご飯にやってきませんでした。同じ猫でもエライ違いだ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 一緒に寝るニャン | Main | 肉球に出来たものは・・・? »

Comments

なんて可愛いフレイちゃん♡♡
時計の音でお目々がパッチリしちゃうところがまた愛らしい
あぁ~♪ 今日もfebは悩殺されてしまったわぁ

フレイちゃんに黒缶あげたら febのこと好きになってくれるかなぁ~
なんて真剣に考えてしまいました(^^ゞ

Posted by: feb-snow | April 04, 2009 at 10:49 PM

きゃーあんなあまあまなお目目されたら、ついついあげたくなっちゃうよね。

のえるさん、あんまご飯の催促しないからなぁ。
ちょっとうらやましいわっ

Posted by: cheekykoko | April 05, 2009 at 06:40 PM

ポッポをじっと見つめる、フレイちゃん、可愛いlovely
夜ご飯は決まった時間にそわそわしますね。
朝ごはんが遅くあげても、夜は同じ時間には鳴きます。

Posted by: やまみん | April 05, 2009 at 10:55 PM

ぽっぽを見つめるフレイ君、
可愛いです♪

本当は時間をきっちり守るべきなのでしょうが、
足下にすりすりこられてしまうと、つい
(30分以内の誤差ですが)
ごはんをあげてしまうことが・・・。(汗)
ぽっぽがごはんの時間を告げる、
というのもいいなぁと思います。
もっともルキナちゃんには関係のないことのようですが・・・(笑)。
猫の個性っておもしろいですね。

Posted by: Ange | April 05, 2009 at 11:14 PM

フレイくんかわいいっ!!
おめめがまん丸~♪
あんなお顔されたら
あげないわけにはいかないよね~(*^m^*)

Posted by: babycat625 | April 06, 2009 at 08:41 AM

ごぶさたしてごめんねっ。
ぽっぽが6回鳴いてから、
ってほんと可愛いよね~♪
ちゃ~んとわかるんだねぇ、
動画のフレイ君かわいすぎるよぉ~♪

Posted by: うにゃ。 | April 06, 2009 at 02:00 PM

febさん、こんばんは~

いつもね、6時のぽっぽの時間になると、
フレイの目がクワッって見開くんですよw
たまに時計に向かって鳴くこともあるんだけどな~ww

たぶんね、フレイはfebさんの事なら無条件で好きになってくれるよ。
オレの黒缶をあげるよって言ってくるかも?

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:07 PM

cheekykokoさん、こんばんは~

そっかな~、私はのえるさんのようなクールなニャンコが羨ましいっす。
夜の行動は可愛いけど、毎朝壁をガリガリして
ご飯をおねだりするのだけはやめて欲しい~!!
男ニャンはみんな食い意地がはっているのかと思ってたわ。
うちはフレイもアリオンもご飯のおねだりがすごいもの~。

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:10 PM

やまみんさん、こんばんは~

うちはご飯の1時間くらい前からソワソワです。
この時間帯にパソコンとかほかの事をしていると噛み付かれるんですよ~(泣)
だんだん朝が早く白むようになって、
朝起こしに来る時間が早くなったような・・・もっと寝かせてくれい!

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:12 PM

Angeさん、こんばんは~

30分くらいなら、たまに用事があったりしたら早めにご飯にすることはうちでもありますね。
壁をガリガリしてご飯をおねだりした時は
フレイを叱って、壁にしつけスプレーをかけて、しばらく待たせるんですが・・・
5年経った今でも同じ様におねだりするってことは効果なし??
うちのフレイの食い意地はホントすさまじいですわww

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:15 PM

babycatさん、こんばんは~

ポッポが鳴いた時のフレイの顔、可愛いんですけどね~。
朝のご飯のおねだりは壁をガリガリして、
まるで悪魔です(泣)頼むから止めてって・・・
babycatさんのところなら、大所帯だから
ご飯の時間は賑やかそうだわ~。

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:18 PM

うにゃさん、こんばんは~
ご無沙汰です。体調崩してた?大丈夫ですか?

たぶんこのまん丸のお目目を見たいから、
フレイに『ぽっぽが6回鳴いてから』と教え込んだかも。
でも、朝は寝ている私らを起こすために壁をガリガリ・・・
これなら朝晩ぽっぽが7回鳴いてからってことにすればよかった。
朝は6時15分に起きるから『ポッポ6回鳴いたよ!』って起こしに来るのかなぁ・・・

Posted by: 善吉 | April 08, 2009 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/44564048

Listed below are links to weblogs that reference まだかニャア・・・:

« 一緒に寝るニャン | Main | 肉球に出来たものは・・・? »