« 僕だけのベッド | Main | KY美容師再び! »

June 17, 2009

オモチャ卒業?

ん、ニャンだコイツ?ニャンだか親近感が湧くのニャア
オレの分身?(フレイ)
 ここ数日、フレイ達の写真を撮ってなかったので、しばらく前のフレイの写真を使っちゃいました。箱座りしているフレイの頭に猫じゃらしを乗っけたところ。最近、フレイがなんだかオモチャに食い付かなくなってきたんですよね。大人になって、オモチャに興味が無くなって来たのかな・・・寂しいなぁ(TωT)
 猫オーナーの皆さんは大人ニャンにどうやって遊んであげてますか?それともそんなに無理に遊ばなくてもいいもの?普段はフレイ達はみんなで追いかけっこをしたりしているのですが・・・大人のニャンコにも人気のオモチャって無いですかね?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 僕だけのベッド | Main | KY美容師再び! »

Comments

上にのっけててかわいいわねぇー♪

のえるさんもあまり食いつきがないよ。
あ、でも食いつくのはヒモのおもちゃとまたたびのおもちゃだけ(^_^;)
またたびのおもちゃも反応しないのぉ?

あ、しつけのやつ教えてくれてありがとー
でもさ、よく考えたらさ、排泄じたいが悪いことなんだっとおもって、逆にしなくなるって可能性もなきにしもあらずじゃない???
どうなのかな・・・
あとで検索して説明文よんでみるよー

Posted by: cheekykoko | June 17, 2009 at 05:16 PM

ニャハハ♪ 
子分が頭の上に乗ってるぅ~~(*^。^*)
フレイちゃんのなんとも言えない表情がいいわぁ
大人になるとあんまりあそばなくなるのかなぁ
それはちょっと寂しいね。。
なにか興味を持ってくれるものが見つかるといいね
ちなみにリンは、子猫の時のように食いついてくるのは 布団の上での猫じゃらし~
と、febとの追いかけっこです(*^^)v

Posted by: feb-snow | June 18, 2009 at 04:42 PM

うちはひたすら猫じゃらし振ってるよ~。
家の中を走り回るから
夏時期はキツイったら・・(^-^;
一人遊びはあんまりしなくなったけど
一緒に遊べばまだまだ遊んでくれるよ~。

Posted by: babycat625 | June 19, 2009 at 08:59 AM

cheekykokoさん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさい!

マタタビのオモチャを与えてもね、思いっきりフガフガってことは無いなぁ。
たま~にハッスルするけど、滅多に見ないし・・・
元々ルキナやアリオンが来てからは彼らに遠慮してか
あんまりじゃらしに喰いつかなかったしなぁ・・・
ルキナやアリオンは未だにじゃらし大好きです。

りあむ君のトイレトレーニング、だいぶ覚えてくれたのかしら?
もちろん、このスプレーを使わないで覚えてくれれば一番良いんですけどね。

Posted by: 善吉 | June 22, 2009 at 04:36 PM

febさん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさい!

小さい頃からオモチャでハッスルさせるまでに時間がかかる子だったけど、
ルキナやアリオンが来てからは、彼らに遠慮してか、
余計にオモチャに食い付きにくくなってたんですよね。
なるべくフレイにもじゃれて貰おうと、彼の目の前でじゃらしを振るんだけど、
食いつく前にルキナたちがじゃれ付いちゃうし・・・
私としては3ニャンとも満足できるように遊んであげたいんですけどね・・・

Posted by: 善吉 | June 22, 2009 at 04:38 PM

babycatさん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさい!

そういえば、フレイはじゃらしには食いつかないけど、
よくルキナ達と追いかけっこしてますね。
かなり激しいんで、喧嘩?と思うんですが
あれも猫の遊びの一環なんでしょうかね?
夜中でも階下から激しい叫び声とドリフトの音が聞こえる事がw
でも、普段からもっとじゃらしで遊ばせたいなぁ。

Posted by: 善吉 | June 22, 2009 at 04:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/45369054

Listed below are links to weblogs that reference オモチャ卒業?:

« 僕だけのベッド | Main | KY美容師再び! »