« クレーマーのその後? | Main | 僕だけのベッド »

June 10, 2009

フレイもステップから落ちる

昨年2月撮影
 我が家にはダイニングに隣接した『マルチスペース』なる場所があります。ちょっとしたフリースペースなんですけどね、そこに我が家のニャンズ達が遊べるようにと、キャットステップを備え付けてもらいました。フレイ達はよくダイニングにあるキャットタワーから飛び乗り、2階の蔵へ行ったり来たりしています。彼らの運動不足解消に良かれと思ったこのステップで、今日ちょっとした事件が・・・
 今日、アリオンと追いかけっこをしていたフレイがステップの二段目に飛び乗り、さらに上のステップに飛び移ろうとした所、足を踏み外して真っ逆さまに下のダンボール箱(アリオンのベッドw)へ。箱に背中をぶつけて何とか着地したのですが、一部始終を見ていた私はビックリ!Σ(゚д゚lll)。フレイがどこか怪我したんじゃないかとアセアセ・・・彼はしばらく興奮状態で、ペロペロと毛繕いをした後に、落ちた事が悔しかったのかどこかに走って行っちゃいましたが・・・
オレとした事が、ちょっと油断したぜ。
いつもニャら華麗に着地してやるのに・・・(フレイ)
 その後フレイが落ち着いた頃に、彼の体を見てみましたが特に怪我(骨折とか)はなさそう。良かった~。それにしても、いつも俊敏にジャンプして登っていたフレイの落下が気になって・・・以前に比べて落ち着きが出てきたフレイ、今回の件ももしかしたら歳から来る衰えなのかなぁ・・・
 猫の5歳って人間で言ったらアラフォー位?まだまだ自分はいけると思っていても体はついていけなくなる頃なのかな?フレイ達にはいくつになってもずっと健康でいて欲しいと思う善吉なのでした。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« クレーマーのその後? | Main | 僕だけのベッド »

Comments

キャットタワーを設置していた頃、最上階で寝ていたスタイが寝返りを打って、腰から床に落下しました。
やはり心配したけど、私にその姿を見られて恥ずかしかったようで、ソファーの下へ潜り込みましたcatdash

Posted by: やまみん | June 10, 2009 at 11:13 PM

ネコもステップからおちるのね(笑)
でも怪我なくてよかったねぇ。
びっことかもひいてないならOKじゃない!
やっぱりそういう点は猫だから、機敏なのかな、着地力が。

Posted by: cheekykoko | June 11, 2009 at 10:50 AM

あ~分かるわ~。
自分じゃまだまだイケてる気がするのに
体が全然ついてきてない現実。
アラフォ~の悲しい所なのよね・・しみじみ・・。
フレイくん落ち込まなくてもいいのよ~。
おばちゃんもアラフォ~仲間だから~♪

Posted by: babycat625 | June 11, 2009 at 09:05 PM

猫の年齢の数えかたはいろいろあるようですが,まだアラサー位だと思います.家のMaxもどんくさいです.飛び移ったときに少し距離が足りなくて,ずりずりとかあります.
それにしてもフレイ君,なんともなくてよかったですね.

Posted by: uchiyama | June 11, 2009 at 10:37 PM

えぇぇぇ・・・\(◎o◎)/!
フレイちゃんが 落ちたぁ??
怪我は・・ないみたいね よかったよぉ(>_<)
ま・まぁ・・ちょっとした油断。。ってことで(^^ゞ
アラフォーを迎えてるとしても フレイちゃんは素敵よ❤
febは大好きでぇす♪

Posted by: feb-snow | June 12, 2009 at 04:51 PM

やまみんさん、こんにちは~

スタイ君もタワーから落ちたことが有ったんですね。
寝返りを打って落ちたってのが、可愛いなぁ。
猫って失敗をみられたくないって聞いたことがあります。
私もフレイに声をかけないほうがよかったのかなぁ。
でも、突然の事で私もビックリしたからなぁ・・・心配だったし。
でも結局なんとも無かったみたいです。よかった~。

Posted by: 善吉 | June 14, 2009 at 01:41 PM

cheekykokoさん、こんにちは~

結局びっこもひいてないし、痛がってないから大丈夫そうです。
やっぱり猫なんですね。なんだかんだで受身(?)が良かったのかな。
ちょっとメタボ気味?と思ってましたが、
やっぱりフレイは運動神経は良いみたいです。

Posted by: 善吉 | June 14, 2009 at 01:45 PM

babycatさん、こんにちは~

え~、babycatさんはまだアラフォーじゃないでしょw
私はもう立派なアラフォーですけど、何か?www
でもフレイの落下はちょっとショックでしたね。
もう、フレイもそんな歳なのか?ってビックリしちゃったけど、
結局怪我も無かったし、その後も激しく走り回っているから
まだまだ現役のようですw

Posted by: 善吉 | June 14, 2009 at 01:49 PM

uchiyamaさん、こんにちは~

まだアラサーってことはバリバリ現役世代ってことですかね?w
それを聞いてちょっと安心?
Max君ってワイルドなお顔で、運動神経も良さそうなイメージだったんで
ドン臭いなんてちょっと意外でしたwうちのアリオンみたい?

Posted by: 善吉 | June 14, 2009 at 01:52 PM

febさん、こんにちは~

落っこちた時はホントビックリしましたが、
結局その後はなんとも無さそうで一安心です。
そこはやっぱり猫なんですね~。
歳をとってもずっと健康でいて欲しいですね。
いつまでもダンディーフレイでいてねw

Posted by: 善吉 | June 14, 2009 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/45298483

Listed below are links to weblogs that reference フレイもステップから落ちる:

« クレーマーのその後? | Main | 僕だけのベッド »