« お父たんのお手手にタッチ♪ | Main | febさんからの素敵なプレゼント!/ダンディな男ニャンのカレー臭 »

July 02, 2009

マタタビにメロメロ?

フガッフガッ、ガブガブッ!
こ、このかほり、た、たまらんッ!(フレイ)
 たまにはフレイ達のストレス発散に良いかなと思い、久しぶりに我が家にある猫用のキッカーにマタタビを補充してみました。ルキナとアリオンの傍にあるのは私の手作りのヘタレキッカーですが、手前のフレイがかぶりついているのは市販のオモチャ。これにマタタビの粉を擦り付けると、フレイが狂ったようにしゃぶりつきます。
オレの大好きニャマタタビのかほり!
もうこのままコイツを喰っちまいたいニャア!(フレイ)
 すっごく気持ち良いようで、フレイ、抱きかかえて離しません。(* ̄m ̄)プッお魚くわえた(掴んだ)ドラネコ?
ペロペロペロ・・・ザリザリザリ・・・
ニャンで善吉にはこのかほりの良さが分からニャイんだろ(フレイ)
 しきりにマタタビの粉を擦り付けた部分を舐めまくりです。もう、お魚のお腹の部分がフレイのヨダレでベチョベチョだよ(; ̄∇ ̄)ノ
ああっ、もうオレ、このかほりでどうにかニャッちゃうよ・・・(フレイ)
 ひとしきり舐めて満足した様子。ルキナやアリオンも久しぶりのマタタビに興奮状態でした。猫って何でこんなにマタタビに興奮しちゃうんでしょうね。私も猫になってマタタビを試してみたいな。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« お父たんのお手手にタッチ♪ | Main | febさんからの素敵なプレゼント!/ダンディな男ニャンのカレー臭 »

Comments

フレイくん、めろめろだねー
なんでだろうね。
のえるさんはまたたびにはもえるけど、あまりキャットニップにはもえないんだな。
それもまた不思議(^_^;)

Posted by: cheekykoko | July 02, 2009 at 11:03 AM

フレイくんのヨダレで…お魚さん濡れてる(^_^;)
なめすぎだって〜(笑)
すごいなぁ3ニャンとも酔っぱらい?(爆)
子は親に似…ゴホンゴホン( ̄▽ ̄;)

私も猫になって、マタタビ食べて!?屋根で寝てたいですわ〜
風が気持ちいいんだろなぁ〜

それにしても善吉さん早起きですね〜
睡眠時間短すぎですよ!
主婦は大変そうです(^_^;)

Posted by: カナ太ママ | July 02, 2009 at 12:17 PM

フレイちゃんがお魚を抱きかかえてる姿がたまりません~(^^♪
王子のフレイ様でも こんなになっちゃうなんてマタタビってすごい(@_@;)
確かにね~・・febも猫になってマタタビ試してみたいかも~ヽ(^o^)丿
猫になりたい願望はずっ~~と持ってるfebなんだけどね~!(^^)!
 そだ、
リンにもあげてみようかなぁ(^O^)

Posted by: feb-snow | July 02, 2009 at 04:25 PM

よだれの付き具合で喜んでるのが、よぉ~く伝わりましたheart04うちはスタイが反応するけど、アズールは食べちゃって、クネクネ見せずに終わっちゃいます。
以前はヨダレ垂れまくりだったんですけどね。
いつも、善吉さんの手作りキッカーが素敵だと、
影響されて作る予定です。
綿代わりをアズールの柔らかい毛を毎日、少しづつ採取してますcat

Posted by: やまみん | July 02, 2009 at 08:00 PM

よだれの付き具合で喜んでるのが、よぉ~く伝わりましたheart04うちはスタイが反応するけど、アズールは食べちゃって、クネクネ見せずに終わっちゃいます。
以前はヨダレ垂れまくりだったんですけどね。
いつも、善吉さんの手作りキッカーが素敵だと、
影響されて作る予定です。
綿代わりをアズールの柔らかい毛を毎日、少しづつ採取してますcat

Posted by: やまみん | July 02, 2009 at 08:01 PM

この前、おみやげ物売り場で
またたび酒ってのを発見。
買おうかどうしようかすっごい悩んだんだけど
アタシが飲もうとするたびに
にゃんずに襲撃されても困るからやめたの。
思いきって買っとけば
にゃんこの気持ちが分かった・・かも?

Posted by: babycat625 | July 04, 2009 at 05:21 PM

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ご無沙汰しています~。
♪きゃぁ・・大興奮ですね^^楽しそう!!
私も猫になってこんだけハイテンションになりたいわぁ(#^^#)

Posted by: まりま~ | July 05, 2009 at 10:46 PM

cheekykokoさん、おはようございま~す。

そういえば、昔キャットニップのオモチャを買ってあげたけど、
うちのニャンズ、全然遊ばなかった事ありましたわ。
やっぱりマタタビの方がいいのかな~?それとも好みの問題?
今でもたまにかぶりついてオモチャビチョビチョになってます(笑)

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:09 AM

カナ太ママさん、おはようございま~す。

オモチャすっごい濡れ具合でしょwww
他のオモチャもルキナやアリオンに舐められまくりでビチョビチョでした。
えっ、誰に似たんですって?あ、旦那にね~w
私、こんなにベロンベロンに酔ったことなんて・・・モゴモゴ・・・

ホント、猫になってマタタビでトリップしてみたいですわ~。
どんだけ気持ち良いんだろ?きっと屋根で寝てたら落っこちちゃうかもw

あ、確かにフレイ達にご飯の催促されて朝早~く起こされますが、
旦那が仕事に出かけてから、たまに二度寝してますんでw(旦那には内緒ね)
カナ太ママさんだって、趣味多いのにお仕事も忙しくて大変でしょ?
たまにはゆっくり休んでね~。

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:13 AM

febさん、おはようございま~す。

お上品なリンちゃんがマタタビであられもない姿になるなんて、想像できないですね~。
うちのニャンズは飼い主に似たのか、
ホント世間様にはお見せできないくらいお恥ずかしいカッコしてます(笑)
猫になれたら楽しそうですよね~。
まずはうちの猫たちと一緒にお昼寝して~、
普段登れないような高い所から見下ろしてみたいなぁ。
それだけでも幸せな気持ちになれそうです。

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:16 AM

やまみんさん、おはようございま~す。

アズたんは子供だからあんまり興味ないのかな?と思ったら、
以前はヨダレタレまくりだったんですね。
好みが変わったのかな?うちは3ノルともメロメロです。
今でもたまにマタタビの香りがするのか、たまにオモチャがビチョビチョになってますね(笑)

私の手作りマタタビキッカー、ホントに下手なつくりで恥ずかしいんですよ~。
やまみんさんなら、素敵なキッカー出来そうですね。
アズたんの毛を使う所なんか、ナイスアイディア!ぜひ紹介してくださいね!

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:19 AM

babycatさん、おはようございま~す。

マタタビ酒なんてあるんですか??すっごい興味ある~!!
babycatさん、是非買ってニャンコたちの前で試して欲しかったなぁ。
やっぱりニャンズたちに襲われるのかしら(笑)
ニャンズまみれになってるbabycatさんを想像したら・・・(* ̄m ̄)プッ
それともマタタビに酔うにゃんずの気持ちが分かる?

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:27 AM

まりま~さん、おはようございま~す。

るーくちゃんやあのん君もこんな風に
マタタビでメロメロになっちゃったりするんでしょうか?
今でもマタタビの香りが残っているのか、たまにオモチャが襲われてます。
私もぜひ、マタタビを試してみたいなぁ。
こんな風に私もベロンベロンに酔っちゃうのかな?
それじゃいつもの酒を飲んだ時の私と同じ??(笑)

Posted by: 善吉 | July 06, 2009 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/45513844

Listed below are links to weblogs that reference マタタビにメロメロ?:

« お父たんのお手手にタッチ♪ | Main | febさんからの素敵なプレゼント!/ダンディな男ニャンのカレー臭 »