« オレには小さいぞ! | Main | 嬉しい悩み? »

August 13, 2009

あの頃の二人は今何処(いずこ)・・・?

おまい最近生意気ニャのニャア!
この家で誰が一番偉いか教えてやるのニャア!(フレイ)

お兄たん、ニャにしゅるでしゅか!
重いでしゅ、止めてでしゅ!(ルキナ)
 昨晩フレイがテーブルの上でマタ~リしていたルキナに覆いかぶさり羽交い絞め(?)に。不意を突かれたルキナが果敢にフレイをのけようとするのですが、何せ相手は巨漢猫。重くてなかなか逃げられないみたいです。
シャ~ッ!!いい加減にしニャいとルキナ、怒りましゅよ!(ルキナ)
イ、イデッ!おまいもう怒っているのニャア!
つ、爪が痛いのニャア!(フレイ)
 ルキナもさすがに怒り心頭です。彼女の鉄拳とシャ~ッが炸裂。このフレイの行動って自分の優位性を示しているんでしょうか?アリオンには滅多にしないんですが、ルキナにはしょっちゅうこの行動をとります。という事は、ルキナにはまだフレイが優位だってこと、理解してもらえてないってこと?
お母たんも呑気に写真撮ってニャイで、
ルキナを助けてくだしゃい!(ルキナ)

これはオレとルキナの問題ニャ!善吉は口を出すニャよ(フレイ)
 この状態で、たまにフレイはルキナの顔をペロペロ舐めるのですが、のしかかられたルキナの怒りは治まりません。何度もフ~シャ~威嚇しまくりです。
 そのうちルキナが何とかフレイの拘束を振り切って逃げちゃいました。

お兄たん、さっきは痛かった?ゴメンニャさい(ルキナ)
気にするニャ、ルキナ。オレも悪かったのニャア(フレイ)
 この行動の数時間後、二人仲良く(?)寝転ぶ姿が。正確には仲良くというより、お互いを意識してない状態なのかな?もっと仲良くして欲しいけどなぁ。
お兄たん、ルキナがニャめニャめしてあげるでしゅ。
気持ちいいでしゅか?(ルキナ)

ああ~、た、たまらん!
おまいのニャめニャめは最高なのニャア!(フレイ)

2005年5月撮影
 昔、アリオンがまだ居ない頃は、フレイとルキナはものすごく仲が良くて、毎日ルキナがフレイの毛繕いをしてあげていたんですけどね・・・あの頃の仲睦まじい二人は何処に?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« オレには小さいぞ! | Main | 嬉しい悩み? »

Comments

ちわ~v( ̄∇ ̄)今日も暑い・・・・・
♪わわわ・・・フレイちゃんが・・・。大丈夫かな?ルキちゃんw。
♪フレイちゃんのイカ耳がかわいいよー^^
♪最後のにゃめにゃめ・・・フレイちゃん、気持ちよさそうだね♪

Posted by: まりま~ | August 14, 2009 at 01:50 PM

こんばんは^^

早速、お邪魔しました^^
バトったあとの姿が、なんとも、かわゆいですね~~!!!
癒されちゃいました^^
グルーミングしている姿を見ていると、こちらもまったりしちゃいます~^^

突然、お邪魔してしまってすみませんでした^^; また、遊びに来させていただいても宜しいでしょうか?

Posted by: ちんちろ | August 14, 2009 at 10:04 PM

大人になると男と女の関係は複雑?なのかも(^^ゞ
普段は仲がいいんですもんね
ちょっとしたイタズラ心なのかも。。

昔の写真。。
フレイちゃんの気持ちよさそうなお顔が何とも言えなないですヽ(^o^)丿

Posted by: feb-snow | August 14, 2009 at 11:28 PM

複雑な関係になったのね。
アリオンくんがきて、奪われたーっと思ったのかしら。
うちは逆にりあむがすごいちょっかいだすから大変だよー
のえるさんはまったり寝たいのに、襲いかかるから、いつもフーシャーゆってるよ(^_^;)

Posted by: cheekykoko | August 15, 2009 at 01:29 PM

前に飼っていた猫は、
もともと3匹一緒に飼われていたのですが、
うちにそのうちの1匹が引き取られた後、
残った2匹のうちの1匹が人間に対して
とても甘えん坊になったと聞きました。
新しい仲間が増えたり、だれかがいなくなったりすると
猫同志の関係や猫と人間の関係にも変化が生まれるんですね。

ルキナちゃんの必死の抵抗、
いじらしい感じがします。

Posted by: Ange | August 17, 2009 at 03:12 PM

まりま~さん、こんばんは~

あまりにヒドイ喧嘩の場合はレフリーストップをかけますが、
この位なら猫たちに任せますね(無責任かしら?(; ̄∇ ̄)ノ)
フレイ、イカ耳になってますね~(笑)でも強いのはやっぱりルキナ?
ホント昔はラブラブな二人だったんですけどね・・・(;ω;)
あの頃が懐かしいっす・・・

Posted by: 善吉 | August 17, 2009 at 07:14 PM

ちんちろさん、こんばんは~
ご訪問くださってありがとうございますね~(@´∀`)ノ

普段はそんなに仲が悪くは無いんですけど、
たまにフレイが自分が偉いってルキナに教えようとしてるのかな?
ルキナが小さい頃はすっごくラブラブな二人だったんですけどね・・・(;ω;)

ちんちろさんの所はみんな仲良しそうで羨ましいです。
みんな男の子でしたっけ?男の子ニャンって結構仲良くなりますよね。
うちもフレイとアリオン(どちらも♂)は仲良し(というより、アリオンの一方的な愛?)です。

またよければ遊びにいらしてくださいね~。
私もちんちろさんのブログにお邪魔させていただきますね~。ではでは(・∀・)ノ

Posted by: 善吉 | August 17, 2009 at 07:17 PM

febさん、こんばんは~

確かにルキナの小さい頃はかなりラブラブな光景が見られたんですけどね。
やっぱりルキナが大人になったからかしら。
大人のレディニャンって気が強い子が多い気が・・・

フレイの満足そうな顔、私もお気に入りです。
この頃の写真はこんな仲睦まじげな二人の写真ばっかりだったのになぁ・・・寂しいなぁ(;ω;)

Posted by: 善吉 | August 17, 2009 at 07:19 PM

cheekykokoさん、こんばんは~

確かに大人になると、ニャンコの世界って複雑になるんでしょうかね。
アリオンが来た頃にルキナ変わったし、やっぱりそう思っているのかしら(;ω;)
りあむ君の場合は遊んで欲しくてちょっかい出してるんですか?
ゆっくり寝たい時にされちゃうと、やっぱり嫌かも~
でもいずれ、うちのフレアリの様に仲良し(アリオンの一方的愛だけど(^^;)になればいいですね~

Posted by: 善吉 | August 17, 2009 at 07:22 PM

確かにアリオンが我が家にやって来た頃にフレイとルキナの関係が変わった気がしますね。
思えばあの頃からルキナの気が強くなったような・・・
当時はルキナ、アリオンにもフーシャーして全然打ち解けなかったんで、
旦那はアリオンを家族に迎え入れたことが良かったのかすごく悩んでました。
私は必ず受け入れてくれるから、しばらく様子をみようって言ったんですが、
その3日後にはアリオンをナメナメしてましたね。
お姐さんとしての自覚が生まれた??それ以来気が強くなったのかなぁ?

よほどヒドイ喧嘩でなければ、私らは止めずに傍観してます。
なんだかんだで、普段は仲は悪くないみたいだし。
でもルキナにしたら、やっぱり助けて欲しかったのかもしれませんね(^^;許せ、ルキナ!

Posted by: 善吉 | August 17, 2009 at 07:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/45916947

Listed below are links to weblogs that reference あの頃の二人は今何処(いずこ)・・・?:

« オレには小さいぞ! | Main | 嬉しい悩み? »