« アリオンの受難2009 | Main | アリオンご乱心? »

October 14, 2009

カナ太ママさんが我が家にやって、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

 先日の体育の日の3連休、我が家にお客様がお泊りでいらっしゃいました。いつもブログに遊びに来てくれて、モンハンでも狩り仲間のカナ太ママさんで~す( ´∀`)ノ。大阪に用事のあったカナ太ママさんに、是非うちでニャンズの相手したってや~っと無理矢理お誘いしちゃいました。
 うちのニャンズも久しぶりのお客様に大興奮。一匹を除いてみんなカナ太ママさんを大歓迎です。面白かったのが、カナ太ママさん、うちのニャンズを見て一言『小さいなぁ』を連発してた事。たいてい我が家に来てうちのニャンズを見たお客は『うわっ、デカッ!!』と、その大きさにビックリするんですけどね。カナ太君は今現在8キロのビックサイズ。フレイでさえ7キロなんで、カナ太ママさんからしたら、うちのニャンズはみんな小さいようです。アリオンにいたっては『仔猫みたい』なんだってw仕草もどこか幼いからねぇ。
 家飲みしたりニャンズと遊んだり、アドパ無しでモンハンしたりと盛り沢山な休日となりました。悔やまれるのが、カナ太ママさんとニャンズ達との記念撮影を忘れた事(TωT)せっかく来てくれたのに・・・
 二日目はカフェでランチ後、近くのペットショップを巡って面白いペット用の服(スカジャン?)を購入しました。カナ太ママさんも色違いの黒を購入。何でこれを買ったかって?いや、背中にね、虎がアップリケされてて、来年の年賀状に使えるんじゃないかな~っと思って・・・(; ̄∇ ̄)ノ
ニャ、ニャンだよこれ?身動きがと、取れニャイ?
変ニャモノ着せるニャよ!気持ち悪いのニャア!(フレイ)
 で、早速家に帰ってフレイに服を着せてみました。コスプレは殆どしたことが無いフレイ、メッチャ抵抗されるかと思いきや、思ったほど暴れない・・・と言うか、服を着せた途端『借りてきた猫』状態に。なんだろ?ちょっと元気がなくなったような・・・?
 ちなみにこの洋服、ワンちゃん用の5号サイズ(中型犬用?)なのですが、やっぱりフレイ位の大きさの猫だとこれ以下のサイズでは厳しいかな。正直首の辺りはキツそうでした。
に~ちゃんとお揃いで照れくさいミャア(*´∀`*)(アリオン)
俺はコスプレニャンて真っ平ゴメンニャア!(フレイ)
 アリオンにもカナ太君用に買った黒のスカジャンを着せてみました。アリオンにはちょうど良いね。大きさにも余裕があるからか、アリオンはスカジャンを着せられても嫌がる仕草を見せませんでした。案外うちのニャンズもコスプレできるかも?
こんなカッコさせられて写真を撮られて・・・
俺のプライドズタズタなのニャア・・・(フレイ)
 フレイとアリオンのコスプレ姿を撮影していたら、フレイがフイッと2階の猫蔵へ。何故だか開けっ放しにしていたキャリーの中に入り込んじゃいました。どうしたの?そんなに引き篭もっちゃうほどコスプレさせられるのが嫌だったの?予想外のフレイの反応に、これ以上コスプレさせるのも可哀想なんで脱がせてあげました。てっきり自ら服を無理矢理脱ぎ捨てると思ったのになぁ。
この猫じゃらし、すっごく楽しいのミャア!
カナ太ママさん、また僕と一緒に遊んで欲しいのミャア!(アリオン)
 それに引き換えアリオンはスカジャンを着せられた事を全く気にしていない様子です。コスプレしたままカナ太ママさんのお土産の猫じゃらし(既に破壊済みw)で遊び始めます。若干前脚が上がりにくいようですが楽しそうに遊ぶアリオン。実は次の日、アリオンがこの破壊したじゃらしの紐まで食い千切っちゃいまして、再生不能に(TωT)カナ太ママさん、ごめんなさい!
今度はカナ太君も連れて来てミャア!
僕が兄貴分として、可愛がってあげるのミャア(アリオン)
 外面の良いフレイと、ビビリながらも人懐っこいアリオン。二人はカナ太ママさんにも愛想は良かったのですが、残念ながら警戒心が強いルキナは殆どカナ太ママさんの前に出てくることはありませんでした。カナ太ママさん、せっかく来てくれたのにゴメンね~(TωT)
 楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、カナ太ママさん帰宅の時間。寂しいなぁ。また遊びに来て下さいね。今度は私がカナ太君に会いに行きたいかも(@´∀`)ノ
あのお客しゃん、面白いおもちゃを持って来てくれたでしゅね。
今度はもうちょっと愛想よくしてあげてもいいでしゅよ(ルキナ)
 次の日にはルキナもいつもの彼女に。カナ太ママさんのお土産のじゃらしで大はしゃぎでした。ホント楽しい連休でした。カナ太ママさん、遠い所から来てくれて本当にありがとうございました(@´∀`)ノまた大阪に来ることがあったらうちに泊まっていってね~。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« アリオンの受難2009 | Main | アリオンご乱心? »

Comments

おお、楽しそうねー!
あらあら、ルキナちゃんはかくれちゃったのかな?
スカジャンいいじゃーん!
そういえば、春あたりに買ったスカジャン、まだ一度も着せずにそのままだったわ・・・もごもご

Posted by: cheekykoko | October 14, 2009 at 04:11 PM

あら~♪ お友達が泊まりに来てくれはったんですね(*^。^*)
それは嬉しいですね~
febもフレイちゃんやアリオンちゃんに会いたいなぁ
いいな、いいな~~ヽ(^o^)丿

スカジャン着たフレイちゃん
後姿がなかなかワイルドだわ~
アリオンちゃんもよく似合ってる(*^^)
カッコいいというより 可愛いって感じね

Posted by: feb-snow | October 14, 2009 at 05:12 PM

まぁ、お客様!それは楽しそうですね(^^)
スカジャン!超!!!!いかすじゃん♪
似合ってるよー!!!!すごく素敵なお洋服だね(#^^#)

Posted by: まりま~ | October 15, 2009 at 01:24 AM

ごぶたさでー。
カナ太君は8キロ?!
フレイ君が小さく感じるなんて!!
いいな~☆おっきな猫さん抱っこしてみたい♪
スカジャン似合うじゃーんっ∑∑d(`ω≡+)
楽しい時間が過ごせてよかったね♪
↓遅れちゃったけど結婚記念日おめでとさんでした~☆

Posted by: うにゃ。 | October 15, 2009 at 01:06 PM

イカシタにゃんこがいますね~goodgood
バイクに、またがせたいですsign03

それにしてもカナ太くんの8キロは凄そうです。
うちのスタイは5.6キロ、重いって感じるんですけど、さらに上が・・・
アズがご飯を食わにゃいをしてるので、3.6キロです。

Posted by: やまみん | October 15, 2009 at 07:36 PM

いいな、いいな~♪
あたしも3ノルに会いたい~!!
ルキナちゃんはシャイなのね(*^m^*)
もふもふ3にゃん・・妄想だけでも鼻血が~(笑)

スカジャン似合ってるよ~♪
ワイルド系のフレイくん・・惚れてしまいそう・・ぽっ。

Posted by: babycat | October 16, 2009 at 12:29 PM

善吉さん、こんにちは(*^^*)
いやーなんだか、皆さんにカナ太8kgを連呼されると恥ずかしいです(笑)
やっぱ飼い主がよく食べると、可哀想になってあげちゃうからかなぁ…(^_^;)
責任を感じるわっっ
いつでも誰にでも、『なんかちょうだい!』の視線ですよ(;´д`)
善吉さん家のニャンズが凄くお行儀よくてビックリでしたもん!
ご飯も、え!?これだけで満足なん!?みたいな(笑)
イヤァ本当に意地汚いとこそっくりに育て上げてしまった(爆)
※昨夜、お姉さんに『○○ちゃんがダイエット始めてから、(白米)炊く量もオカズの量も凄く減った』と言われてしまった( ̄▽ ̄;)
むっちゃ爆笑でした
どんだけ食べとってん(-_-;)

話が脱線しましたが(笑)
カナ太がデカイのは仕方ないということで(*^^*)

ルキナちゃんのビビリ具合が申し訳なかったですが、可愛い遊んでる写真が見れて良かったです♪
お風呂の時や、次の日に私の気配に気付かず降りてきたら!!
“え!?まだおったん!?”の顔が忘れられません(^_^;)
可哀想なことしたな〜

でもフレイくん、アリオンくんがすりすりしてくれたから嬉しかったぁ(*^^*)
頭をナデナデしながら、小顔だわぁと思ってました♪
この時にカナ太…顔もデカイことに気付いた私(笑)

ブログ日曜日にはゆっくりアップ出来るハズ(^_^;)
明日、発表会だから…練習してないけど…気分的に(笑)

今度はカナ太連れて行きたいです(*^^*)
待っててねールキナちゃん(笑)

Posted by: カナ太ママ | October 16, 2009 at 05:37 PM

cheekykokoさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいね。

ルキナはいつもお客が来るたび隠れるんですよ~。
人見知りが激しくって。仔猫の頃はそんなこと無かったんだけどなぁ。
のえるさんにもスカジャンあったのね。着てるところ見てみたいわぁ(◎´∀`)ノ
撮影慣れしてるから、カッコよくキメてくれそう♪

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:43 PM

febさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいね。

もしよろしければfebさんもお泊りにいらっしゃいます?
3ニャン(と言うか、一匹は隠れっぱなしだけど)がお出迎えしまっせ(笑)お待ちしてますよ~
私もリンちゃんに会いに行ってみたいです(*^.^*)

このスカジャン、大きめ?と思ったのですがフレイには首まわりがきつそうでしたw
中型犬用でもダメか・・・アリオンにはピッタリだったんですけどね。
色違いとは言え同じデザインなのに、着てる印象がフレイとアリオンで違うのは
やっぱりそれぞれの個性でしょうかね( ̄▽ ̄)

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:47 PM

まりま~さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいね。

多分このスカジャン、るーくちゃんやあのん君にはブカブカかも(^-^;
5キロのアリオンでちょうど良かったからなぁ。
お洒落させたいのに、なかなかサイズが無いのも悲しいです・・・
るーくちゃんなら、フリルのドレスがすっごく似合いそうです(*^.^*)

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:49 PM

うにゃさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなの、カナ太君ってすっごく大きいんですよ。
あ、カナ太ママさんが気にしてたけど、おデブじゃなくてもともと前脚がしっかりしてたから、
すっごく大きくなる要素は小さい頃からあったと思うんですよね。
お顔が凛々しくて超ハンサムノルちゃんです。惚れてまうわ~(*^.^*)
中型犬用のスカジャンもフレイには首まわりがキツキツでした・・・
と言う事は、カナ太君にもキツいんだろうなぁ( ̄Д ̄;;

結婚記念日のお祝いコメント、アリガトです。
例年はすっかり忘れる私達も、今年はかろうじて覚えてましたwww

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:53 PM

やまみんさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

セール品のスカジャンでしたが、結構似合ってて気に入ってます。
ただ、フレイには首まわりがちょっとキツキツなんだよなぁ・・・( ̄Д ̄;;
スタイ君にはピッタリかもしれませんね。似合いそうだわぁ。

うちのニャンズ、たいていのお客様には『デカッ』って驚かれるんで、
今回のカナ太ママさんのリアクションは新鮮でしたわ~( ̄▽ ̄)
うちのニャンズが小さいだなんてwwwアリオンが仔猫に見えたそうです。
きっと私がカナ太君に会ったときは本当に『デカッ』って驚くんだろうなぁ。

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:55 PM

babycatさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

もしよろしければ、babycatさんも大阪にお越しの際はうちに泊まりませんか?
もれなく2ニャンの大歓迎がありますよ~(後一匹は多分ずっと出てこない・・・)
私もにゃんこ村に行ってみたいですよ~。
特に女王様とストーカーちーこさんのラブラブ(?)なお姿を見てみたいわぁ( ̄▽ ̄)
(きっとSとMの関係?)

フレイも後姿ならそこそこカッコよく見えますが、
お腹側から見たら、腹はタプタプ、首はキツキツで幻滅する事間違い無しですよ~(* ̄m ̄)プッ

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 06:59 PM

カナ太ママさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいね。

ゴメンね、ついカナ太君の大きさを皆さんに分かってもらおうと、ついつい8キロである事を暴露しちゃって・・・
でもカナ太君は仔猫の頃から大きくなる兆候があったからね。
この子は絶対フレイくらい大きくなる!と思っていたけど、
それ以上に大きくなったか~(^-^;でも、大きなにゃんこ大好きな私からしたら、本当に羨ましいです。

大したおもてなしも出来ず、ホント失礼しましたわ。
でもカナ太ママさんと一緒に飲んだりモンハンしたり、ニャンズと遊んだりお買い物したりと
楽しい連休でした~。また遊びに来て欲しいよぉ(◎´∀`)ノ
カナ太ママさんのお風呂上りの時のルキナの顔、今思い出してもすっごくウケるんですけど(* ̄m ̄)プッ
ほんとに『まだおったん???』てな顔でしたね。
警戒心は強いけど、慣れたらすっごく甘えんぼなんで、
めげずにまた遊びにいらしてくださいな。
そのうち一緒の布団で寝てくれるかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

そういえばあの黒スカジャン、カナ太君着てくれました?
フレイで首まわりがチョットキツかったから、カナ太君もかな・・・?
でもぜひあのスカジャンを着て、キメている写真がみたいですね。
そのうちアップしてね~。それではまた~ΦωΦノシ

Posted by: 善吉 | October 19, 2009 at 07:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/46483438

Listed below are links to weblogs that reference カナ太ママさんが我が家にやって、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!:

« アリオンの受難2009 | Main | アリオンご乱心? »