« まさかの猫風邪! | Main | その後の経過(フレイ&アリオン編) »

December 24, 2009

その後の経過

オイッ、今日も病院通いかよぅ!
いい加減ウンザリニャア!(フレイ)
 先日からのフレイの猫風邪ですが、病院で打ってもらった注射が効いたのか、あれからクシャミの回数はかなり減りました。しかし鼻水(?)と食欲低下は相変わらずです。やっぱりいつもの元気がありません(;ω;)昨日は旦那も祝日でお休みでしたので、二人でフレイを病院に連れて行きました。
 二日続けての病院通いに、フレイ不満そうです。病院までの道中、キャリーの中から『出せ出せ~!』と鳴いて猛抗議。こんな時は元気なんだけどね…
 病院で注射とサプリメントの効果を伝えると、『前日と同じ注射をして、あとは自宅で様子を見ましょうか』と言う事になりました。フレイも診察台で腹をくくったのか、注射をされる際も前日より暴れることはありませんでした(もしかしてかなりしんどかった?)。
明日は病院に行かニャくていいのか?
もう病院はコリゴリニャア。やっぱりおうちが一番なのニャア(フレイ)
 帰りの車の中では鳴く事は無かったけど、やっぱりキャリーが窮屈そうなので、ちょっと出して抱っこしてみました。最初は外の景色に興味津々のフレイも、そのうち通院の疲れが出たのか、私の膝でジッとうずくまっていました。やっぱりたまにクシュンとクシャミが出ます。
今日の注射も痛かったのニャア…でも俺、頑張ったのニャア!
ルキアリ達には俺が泣いた事は内緒なのニャア(フレイ)
 自宅に帰ってきてからも、ず~っと猫蔵にあるケージの中のベッドでジッとしていたフレイ。食欲はあるからいいけど、やっぱり元気が無いのが気になります。
 そして今朝、いつもの朝の黒缶の時間に、寝室の猫ドアを勢いよく開ける音と、『ムフーッ』という荒い鼻息が聞こえてきました。体調を崩してからは朝に私らを起こしに来なかったフレイが今日はやって来ました。(・∀・)ノフレイ元気になったの?
 でも、いつものように黒缶を用意してあげても、フレイはすぐに食いつこうとしません。どうしたのかな?と抱きかかえてみると、どうやら朝、ウン●が緩かったみたいです。フレイはお尻に緩々ウン●をつけたりすると、お尻を洗われるのを嫌がって警戒して、なかなかご飯を食べようとしないことがあります。でも、最近はお腹の調子も良かったんだけどなぁ。
 風邪ひきで心配でしたがお風呂場で温かいお湯で洗ってあげて再度ご飯をあげても、いつもの半分しか食べてくれません。そのままいつものベッドに引きこもっちゃった…
 しかもお昼頃、フレイがトイレから戻ると、またもお尻に緩々ウン●が…これは風邪から来る下痢なのか、それとも薬の副作用なのか…さらにフレイ、右目から涙が…(ノД`)・゚・。まだ完全に良くなってないね。今もフレイ、コタツの中でジッとしています。とにかく後はサプリメントを続けながら安静にしてあげて様子を見ようと思います。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« まさかの猫風邪! | Main | その後の経過(フレイ&アリオン編) »

Comments

くしゃみ、心配ですよね~
アズールも羽田に迎えに行った時から3ヶ月間、くしゃみの連続、鼻水まみれでした。
病院へ通いましたが、鼻水は止まったけど、くしゃみが続きました。
体重も増えてるし、放っておいたら、いつの間にか治りました。
原因が分からないけど、飛行機の貨物で移ったかと・・・
フレイちゃんも、どこかで貰ってきたのかな?
お腹の緩いのも可哀想down
腸内の最近が増えて、緩いのかな?
善吉さんの処理係りも涙ですね。

Posted by: やまみん | December 24, 2009 at 09:25 PM

フレイちゃん・・心配ですね。。
いつもあんなに凛々しいのに、辛そうにジッとしてると見てる方も辛いですよね(T_T)
上から2番目の写真・・なんだか毛並みも荒れてるように見えます
よほどのこと しんどいんだろうなぁ・・と感じます
はやくよくなるように祈ってます(=人=)

Posted by: feb-snow | December 25, 2009 at 12:31 AM

大変だったね(>_<)
今は大丈夫ですか?
ネコ風邪かかったことがないからなぁ。
早く完治できますように。
それにしてもワクチンしててもかかるんだね。
まったくしらなかったよ。
発症までにしばらくあるから、ワクチンうつまえに実はかかってたってのは聞いたことあるけど、ワクチンうって10ヶ月たってるのにかかるもんなんだね。
それにしてもどうやってはいってきたか不思議だねぇ。
ほんと、早くよくなりますように

Posted by: cheekykoko | December 25, 2009 at 11:52 AM

こんばんは!
心配です、その後フレイちゃんはいかがですか!?2匹とも早く元気になって!ウチも尿結石の子、猫エイズ+腎不全を患っている子が居るので、夜中に掛かりつけの病院の先生を叩き起こしてしまうことがシバシバあるんです。特に猫エイズの2歳のチビタは免疫力が落ちているため風邪を引かせてしまうと命取りなので、気が抜けません(><)猫達が具合悪いとき、私たちが寝ている間に急変したら大変とおもって、ずっと起きていたりしてました。何にもできずに様子を見ているのがもどかしくて…。
元気復活を心より祈念しております!お大事にしてください!善吉さんご自身もお身体ご自愛ください(><)

Posted by: ちんちろ | December 30, 2009 at 01:47 AM

大変だったね~ 。゚(PД`q。)゚。ウワァーン
その後おかげんいかがかな?
もうすっかり良くなっているといいんだけど☆
ワクチンで安心してちゃダメだのね!怖いよね。
みんにゃ早く早く元気になーれ☆
今年もよろしくです。

Posted by: うにゃ。 | January 04, 2010 at 12:43 PM

やまみんさん、こんばんは~
長いことお返事できず、申し訳ございませんでした。

スタイ君も風邪のような症状が出たことがあったんですか。
三ヶ月も続くなんて、さぞかし辛かったでしょうね。
うちは症状が軽かったのかなぁ。でもお腹に来ちゃいましたからね…orz
今ではすっかりウン●もコロコロです。
ただアリオンはまだ投薬が続いているんですが、
苦い薬なんでいつもイヤイヤ~ペッってしちゃいます。困ったなぁ…

Posted by: 善吉 | January 06, 2010 at 08:35 PM

febさん、こんばんは~
長いことお返事できず、申し訳ございませんでした。

この頃のフレイはいつもの元気さも無くて、見ていて私も辛かったですね。
特にご飯を食べなくなった金曜日は本当にどうなるかと心配でしたが…
今では食欲もいつもどおり、モリモリ食べてウン●も調子いいみたいです(^^;
またいつもの暴れん坊に戻っちゃいましたが、正直元気が無いフレイよりも、
少し位やんちゃでいいから元気でいて欲しいって実感しましたね。

Posted by: 善吉 | January 06, 2010 at 08:38 PM

cheekykokoさん、こんばんは~
長いことお返事できず、申し訳ございませんでした。

私もまさか、ワクチン打っているのに猫風邪にかかるなんて思ってなかったので、
今回のフレイとアリオンの猫風邪にはビックリですよ~。
最初はペットホテルで貰っちゃったんじゃないかって思ってたんですけど、
発病まで期間が開いてるから違うみたいだし…
いつもうがい手洗いは欠かさなかったんですが、
フレイがビニール袋をペロペロ舐めるのが好きだから、そこから感染しちゃったのかしら…
cheekykokoさんちもお気をつけくださいね~。

Posted by: 善吉 | January 06, 2010 at 08:41 PM

ちんちろさん、こんばんは~
長いことお返事できず、申し訳ございませんでした。

ちんちろさんちはネコちゃんに持病もあるということなので、余計に心配ですよね。
うちのかかりつけの病院は信頼できるけど、結構遠いので、
急に何かあったときが怖いです…(;ω;)
その時はもう動物の救急病院に駆け込むしかないなぁ…
フレイがご飯を食べてくれなくなった時や、アリオンの連続粗相の時は
ホントにどうしちゃったのかと、心配で眠れませんでした。
でも、お陰さまで今ではみんな回復したみたいです。
ご心配をおかけしました。本当にありがとうございますね。

Posted by: 善吉 | January 06, 2010 at 08:45 PM

うにゃさん、こんばんは~
長いことお返事できず、申し訳ございませんでした。

お陰さまでフレイもアリオンも今ではすっかり復活したみたいです。ホントによかったぁ
まさかワクチンを打っていて、風邪にかかるとは思ってなかったので
正直ビックリです。買い物袋とかにウィルス?かなにかくっ付いていたのかなぁ…
とにかく元気になってくれて何よりでした。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~

Posted by: 善吉 | January 06, 2010 at 08:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47102838

Listed below are links to weblogs that reference その後の経過:

« まさかの猫風邪! | Main | その後の経過(フレイ&アリオン編) »