« ルキナの受難2009 | Main | 善吉の守護神 »

December 16, 2009

ツルピカに夢中

お?あれは去年も見かけたツルツルピカピカ!
すっごく気になってたんだよニャア(フレイ)
 今年ももうじきクリスマス。我が家ではニャンズがいるため大きなツリーなどは飾れませんが、ささやかなツリーを本棚の上に飾りました。彼らの手の届かない所にと思ったのですが、ツリーの上(猫梁)からツリーの飾りを狙う輩が・・・
何故かこのツルピカを見てると、
転がしたい衝動に駆られるのニャア。猫の性なのニャア(フレイ)
 久しぶりに見るクリスマスツリーにフレイ、興味津々。やっぱり丸い飾りがオモチャのようでそそられるのかもしれませんね。でも、気持ちは分かるけど、それをむしるのは止めて~!!
で、でもちょっと届かニャい…
善吉、ニャンでこんな所に置いたのニャア?(フレイ)
 腕を伸ばすと、意外に届きそう…倒されそうだなぁ(^^;しかし、それ以上手を伸ばすと、フレイが落っこちそうです。だ~か~ら~止めてってw
あ、あともうちょっと…あのデカイツルピカが欲しいのニャア(フレイ)
 あまりに興味を示すので、仕方なくツリーの飾りの中の小さいボールを1個取り外し、テグスに結わえて即席猫じゃらしを作ってあげたところ、ニャンズに大好評でした。すっごく安上がりなおもちゃなのですが、久しぶりにフレイがハッスルする姿を見ましたよ。我が家のニャンズは相変わらず安いオモチャの方が好みのようですw
 ちなみにこれはパリのデパート、ギャラリー・ラファイエット内にあるクリスマスツリーです。吹き抜けにドーンとそびえるツリーは圧巻でした(地下1階から地上6~7階位まであったかな?)。このツリーのツルピカなら、フレイも大興奮かもねw
なんだか喉が痛いのよね・・・風邪?Σ(゚д゚lll)ま、まさか・・・インフル?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お友達ブロガーさんの所で里親さんを探ししてます。
すっごく可愛い3兄弟ニャンです。保護されている方は猫好きで、
健康管理もしっかりされていらっしゃいます。
中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)の方で
猫ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいましたら、ご覧ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

☆ 里親さん募集 ☆
生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。
検便、健康状態異常なし。
ノミ駆除完了してます。
血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき
中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であれば
お届けも可能です。
そのほかの地方在住の方でも
可能な限り近くまでお届けできるようにします。
ご連絡はブログ右サイドにあります
メッセージフォームよりお願いします。
折り返しこちらからご連絡を差し上げます。
仕事をしているので
返信が遅れる事もありますがご容赦ください。
子猫たちの様子は随時ブログにてアップしていきます。
どうかよろしくお願いします。

|

« ルキナの受難2009 | Main | 善吉の守護神 »

Comments

張りから落ちて来ないか、心配になっちゃいますぅ~
うちのスタイだったら、ドンくさいから絶対に背中から落ちてるかな。
意地でも転がしてやるsign03と意気込みが伝わってきます。
パリのツリーはアートしてるな~

Posted by: やまみん | December 16, 2009 at 08:20 PM

フレイくん、たのしそうだなー!
うちも梁がほしかったわ。
パリのツリーきれーーーーー
すてきねー!
うっとりしちゃうわ。

大丈夫?
うちもこの間、喉がいたくて風邪だと思って、風邪薬のんでもきかなくてさ・・・
喉に口内炎ができてただけだった(笑)

Posted by: cheekykoko | December 17, 2009 at 10:50 AM

フレイちゃん、高いところから手を伸ばしてるね~
落ちそうで見てる方が怖いよぉ・・・(@_@;)
でも、一生懸命なその瞳が可愛すぎ~♪❤

パリのツリーはすごいですね~\(◎o◎)/!
たしかにフレイちゃんも喜びそうだけど
ツルピカがすごぉく大きく見えるけど
フレイちゃんがつぶされちゃわなぁい?

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいねm(__)m

Posted by: feb-snow | December 17, 2009 at 06:02 PM

やまみんさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

私も見ていてフレイが落ちてきそうでヒヤヒヤしました。
それでなくても昔、梁から一度落ちたことがありますしね(^-^;
テグスにくくりつけたツリーの飾りのオモチャ、
うちのニャンズの一番のヒットオモチャになってますw
安上がりなやつらだわ(* ̄m ̄)プッ

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 04:04 PM

cheekykokoさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

同じハウスメーカーなのに、無理って言われちゃったんでしたっけ?
うちの近畿支店はノリノリで梁をつけてくれたのになぁ・・・
でも、上からニャンズが降ってきそうで結構ヒヤヒヤですよ(^-^;

口内炎も食事できないし辛いですよ~。
沁みるし、つい噛み癖ついちゃうし・・・お大事になさってね。
私はまだちょっと頭が痛いかなぁ・・・薬を飲んだんですけどね・・・(;ω;)

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 04:08 PM

febさん、こんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・

昔フレイが無茶をして梁から落ちたことがありましたね。
その時はストーブにぶち当たったけど、本人(猫)は割と平気そうでした。
と言ってもやっぱり危ないですよね。ツリーの場所変えようかしら(^-^;

パリのデパートのツリーはキラキラしてウットリでした。
このツリーのツルピカなら猫たちでサッカーが出来るかもしれませんw
かえってビビッて逃げちゃうかな(^-^;

ご心配をおかけしました。またちょっと頭が痛いんですけどね・・・
不摂生かなぁ・・・早寝早起きを心がけないといけないかも(;ω;)

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47037404

Listed below are links to weblogs that reference ツルピカに夢中:

« ルキナの受難2009 | Main | 善吉の守護神 »