« ツルピカに夢中 | Main | まさかの猫風邪! »

December 21, 2009

善吉の守護神

グ~グ~グ~・・・やっぱりココは寝心地が良いのニャア・・・(フレイ)
 しょっちゅう見かけるこの姿。フレイは私の座椅子が大好きで、いつもここでお昼寝しています。私もノンビリ背もたれにもたれてお昼寝したいんだけどなぁ(; ̄∇ ̄)ノ・・・私はフレイのために仕方なく浅く腰掛けて使っているのですが、いつの間にか私達はフレイがココで寝ているときは『あ、今善吉の後ろに守護神が宿った』と言うようになりました。
ん?善吉もココに座りたいのか?
ダメダメ、ココは俺のベッドだからニャ(フレイ)
 元々北欧神話に出てくる神にちなんで名付けたので、私の背後を守るように(多分気のせいw)眠るフレイの姿が、私を守ってくれる神のように思えてそう呼ぶように。
あ、喉をニャデニャデしてくれるのか?
それニャらいくらでもしてもいいのニャ(フレイ)
 実際こんなたくましいニャンコが私を守ってくれてたら嬉しいかも(*´∀`*)フレイとしても私の傍にいられて安心なのかな?それとも私の事が邪魔?この座椅子を独り占めしたいとか?(TωT)
ああ~、き、気持ちええ~♪た、たまらんっ!
善吉はニャかニャかのテクニシャンなのニャア(フレイ)
 私としてはフレイがすぐ傍にいてくれるだけで幸せ~( ´∀`)ノそういう意味ではやっぱり私の守護神なんでしょうかね。いつまでも私の傍にいておくれ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

お友達ブロガーさんの所で里親さんを探ししてます。
すっごく可愛い3兄弟ニャンです。保護されている方は猫好きで、
健康管理もしっかりされていらっしゃいます。
中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)の方で
猫ちゃんを家族に迎えたい方いらっしゃいましたら、ご覧ください。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

☆ 里親さん募集 ☆
生後2ヶ月の三毛の女の子とキジトラの女の子、白黒の男の子です。
検便、健康状態異常なし。
ノミ駆除完了してます。
血液検査は来年早々に行い結果をお知らせします。
島根県在住につき
中国地方(島根県・鳥取県・山口県・広島県・岡山県)であれば
お届けも可能です。
そのほかの地方在住の方でも
可能な限り近くまでお届けできるようにします。
ご連絡はブログ右サイドにあります
メッセージフォームよりお願いします。
折り返しこちらからご連絡を差し上げます。
仕事をしているので
返信が遅れる事もありますがご容赦ください。
子猫たちの様子は随時ブログにてアップしていきます。
どうかよろしくお願いします。

|

« ツルピカに夢中 | Main | まさかの猫風邪! »

Comments

猫が女神の車を引くんでしたっけ?
ぶっとぉ~い、タクマシイあんよでワイルドに引いている姿を想像しちゃいます。
善吉女神の為ならheart043頭catが力強く引いてくれるでしょう。
大好きな缶詰が出てくるまでnote

Posted by: やまみん | December 21, 2009 at 04:54 PM

かわいいー♪
その座椅子はもうフレイくんのだよー(笑)
うちも立ち上がるとすぐやられるわー
今はホカペがあるから、座椅子を和室においてるけど、最近、さむくて和室で寝てるんだけど(寝室にはエアコンがない)、座椅子でよくねてるよ、のえるさん(笑)
つるつるの座椅子だけど、すきなのよね(^_^;)

Posted by: cheekykoko | December 22, 2009 at 10:37 AM

フレイ様ぁ~♪♪
いつも善吉さんを守ってるのねっ♪♪
こんなしあわせなお顔見れてうにゃ。も、しあわせ~♪
↓ツルピカちゃんに夢中なのはいいけど気を付けてねっ(ひー!)
ルキナちゃんワクチンお疲れ様でした。
仔猫ちゃんずに優しい飼い主さんが現れますように☆
ちょっと早いですが今年もいちねんお世話になりました。
тнайк чoμ_〆(・ω・。)(まだ遊びにはきますにょ~☆)

Posted by: うにゃ。 | December 22, 2009 at 11:48 AM

こんにゃかわいい守護神が側にいてくれれば
一生幸せに暮らせるだろうな~♪
フレイくん、これからもしっかりママを守ってね☆
うちはあんなににゃんこがいるのに
誰一人守ってくれてる気がしない(笑)

Posted by: babycat | December 22, 2009 at 01:30 PM

お久しぶりです。
フレイちゃん・・早く治ります様に祈っています!
お大事に。

Posted by: まりま~ | December 23, 2009 at 09:50 PM

やまみんさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(;ω;)

そうそう、確か北欧神話に女神フレイヤの車を引く猫として、
ノルウェージャンが載ってますよね。そんなイメージw
車の前に黒缶ぶら下げて、ニャンズがそれに向かって
車を引っ張る画を想像しちゃいましたwww

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 05:46 PM

cheekykokoさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(;ω;)

ニャンコって座椅子が好きなんですかね~。あとソファとか。
人間が快適に座ったり過ごせたりする場所は
ニャンズにとっても気持ちのいいところなんでしょうか。
うちもソファはルキナに取られて、旦那が寝られないって愚痴ってましたわw
旦那が寝そべっていると、その上にルキナが寝るし~。重いっつうのw

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 05:49 PM

うにゃ。さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(;ω;)

ノンビリ座椅子に寝っころがることは出来ないけど、
フレイが背後にいてくれるだけでなんだか安心します。
やっぱり私にとってフレイは守護神なのかな(◎´∀`)ノ
↓フレイは一度梁の上から落ちた事があるんで、正直ヒヤヒヤでした。
今はお手製のツルピカオモチャに夢中です。
ルキナもワクチンのお陰で今日も元気。フレイはワクチンしたのに風邪ひいちゃうし・・・(;ω;)
うにゃ。さんちもタラさん、いっ君に気をつけてあげてくださいね。

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 05:53 PM

babycatさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(;ω;)

babycatさんちはみんな、babycatさんに守られてるって思っているんじゃない?
babycatさんがニャンコ村の守護神なんですよ、きっと。
フレイが後ろにいたら、座椅子に寝っころがれないけど、
なんか妙に安心感があるんですよね。やっぱりフレイは守護神かな?

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 05:55 PM

まりま~さん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい(;ω;)

お見舞いのコメント、ありがとうございますね。
まだ鼻水が残ってますが、食欲もあるので大丈夫かと思います。
もうちょっと元気になってくれるといいんだけどなぁ・・・

Posted by: 善吉 | December 24, 2009 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47076422

Listed below are links to weblogs that reference 善吉の守護神:

« ツルピカに夢中 | Main | まさかの猫風邪! »