« 峠は越えたはず…だったが? | Main | 笑点? »

January 11, 2010

風邪騒動は終焉?

アリオン、俺の風邪うつしちゃってゴメンニャア(フレイ)
に~ちゃん、僕、気にしてニャイミャア。
大しゅきなに~ちゃんの傍に居たから仕方ニャイのミャア(アリオン)
 人間も巻き込んだ我が家の風邪騒動も、ようやく終焉をむかえそうです。私の鼻風邪もだいぶマシになってきました。鼻をかみ過ぎて鼻の下が痛いんですけど…(;ω;)お陰で三連休は何処にも行けなかったよ…
 ですが、残念な事にアリオンの大腸炎は未だ改善していないようです。すっかりウン●もコロコロになって良くなったかと思い、薬をやめて様子を見たところ、次の日には例のウン●の粗相が…緩々ウン●に戻っちゃいました…orz薬を止めたのがいけなかったのか?
おまいのお腹も早く良くニャるといいニャア(フレイ)
大丈夫、毎日苦いおくしゅり(薬)飲まされてるから、
きっと良くニャるミャア(アリオン)
 仕方ないので、また残っている薬の服用を再開しましたが、もしかしたらしばらく飲ませ続けないとダメなのかなぁ…今の薬が無くなって、その後また粗相や血便があるようなら、また病院に連れて行って、今後の治療について相談しようと思います。
善吉の風邪も、もしかしたら俺からうつったのか?
馬鹿は風邪ひかニャイって聞くけどニャア…(フレイ)

その証拠にルキナね~ちゃんは
風邪ひいてニャイモンねw(アリオン)
 アリオンにとっては薬の服用はかなりのストレスらしく、最近では黒缶を食べ終わるとダッシュで逃げて行くように(黒缶後に薬を飲ませていたから)。やっぱり苦い薬だからねぇ…でも、アリオンのお腹のためのお薬だからね。今は我慢して飲もうね(;ω;)早く良くなりますように(>人<*)オネガイ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 峠は越えたはず…だったが? | Main | 笑点? »

Comments

お腹の薬(ペット用の下痢止め)、正露丸の臭いがしました。
水でペーストにしてから無理やり飲ませるんですけど、スタイが変な顔をします。
人間じゃないけど
お尻からの薬があってもいいような気もします。
ノルはお腹の弱い子が多いのかな~
アリオンくん、可哀想だな~
ビオフェルミンじゃ、効かないですか?

Posted by: やまみん | January 11, 2010 at 04:30 PM

みんな快方に向かってるんだね~。
にゃんこのお腹はデリケートだからねぇ。
うちの子たちもちょっと気を抜くと
ゆるゆるになっちゃうの。。
病院で整腸剤もらって常備してるよ。
って。アリオンくん・・。
そんなこと言ってルキナちゃんに聞かれても知らないぞぉ~。

Posted by: babycat | January 11, 2010 at 08:14 PM

よくなってよかったねー!!
ほんと、よかったよ~。
のえさんはかっぴかぴのかたいう●だけど、りあむはゆるう●になりやすいからね。
下痢Pは心配だよね。
ああ、でもほんとうによかったよー!!

Posted by: cheekykoko | January 12, 2010 at 01:06 PM

フレイちゃんは元気になってよかったね~♪
アリオンちゃん・・まだ調子悪いのね。可哀そうに(T_T)
頑張ってお薬飲んで 早く良くなるんだよぉ・・(ToT)/~~~

善吉さんは大丈夫ですか?
また寒波到来のようす・・暖かくして休んでくださいね。。

Posted by: feb-snow | January 13, 2010 at 04:51 PM

アリオンくん、
薬はいやだろうけど、元気になるために
もうひとがんばりですね。
善吉さんも風邪をぶり返さないよう気をつけて下さいね。
お大事に。

子供用の甘い薬みたいに、
猫用のおいしい薬があるといいのになぁ。

Posted by: Ange | January 15, 2010 at 03:47 PM

ご無沙汰しちゃってる間に善吉さんまでもダウンでしたか(T_T)
ずっと寒かったですからね
でも来週は暑い!?らしいですよ(*^^*)


フレイ君良くなってホッとしました
アリオン君はまだまだ心配ですね(>_<)
早くみんなが全快になるといいですね
祈っておきます(*^^*)

私は寝る間も惜しんで【FFXIII】三昧(笑)

Posted by: カナ太ママ | January 16, 2010 at 01:10 PM

やまみんさん、こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

ペット用の下痢止めが正露丸臭とは…絶対嫌がられるだろうなぁ(; ̄∇ ̄)ノ
私だって正露丸は苦手で飲みたくなかったもんw
アリオンは昔から時折大腸炎の症状(血便)を起こしていたんで
大腸炎用の薬(人間用の錠剤を分割)で治療が必要みたいで…
それがすっごく苦いんですよねぇ。
薬が終わった今でもトラウマらしく、黒缶後にダッシュで逃げて行きます(;ω;)ゴメンナー

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 05:45 PM

babycatさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

ホントニャンコのお腹ってデリケートですわぁ(;´Д`A ```
で、しゃべれないだけによく観察してあげないと手遅れになっちゃうし…
今ではアリオンがトイレに行くたびにヒヤヒヤです。
でも、薬が終わった今でも、ウン●の状態は良さそう。よかったぁ・゚・(ノД`)・゚・
ただ今でも苦かった薬のトラウマがあるようで、
黒缶のあとはダッシュで逃げて行きます…(;ω;)ゴメンヨー

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 05:52 PM

cheekykokoさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

そっか、のえるさんはウェットのご飯ってあんまり食べないですもんね。
うちもカリカリ派のルキナはカピカピのウン●です。
ウエット派のフレイはたまにルキナやアリオンの黒缶の残りを頂戴して
ゆるゆるウン●になっちゃうし…(;ω;)
ホント猫のお腹ってデリケートだわ…

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 05:54 PM

febさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

お陰さまで今ではアリオンも薬の効果かだいぶウン●の状態もよくなりました( ´∀`)ノ
でも油断するとまたぶり返すかもしれないし、
いつでもウン●の状態をチェックして早めに治療してあげないと、ですね。

私もすっかり風邪は良くなりました~。ご心配をおかけしました。
最近ホントに寒い日が続きますね。febさんちも皆さんお風邪とか大丈夫ですか?
febさんもくれぐれも風邪やインフルにはお気をつけくださいね。

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 05:57 PM

Angeさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

そうなんですよね~。もっと甘くてのみ安い薬があれば、
アリオンも進んで飲んでくれると思うんですけどね・・・
この薬、人間用の糖衣錠を割っているんですが、ホントに苦くてね・・・(;ω;)
トラウマになっちゃったらしく、アリオン、最近では黒缶後にダッシュで逃げて行きます…
でも、今はもう薬も終わって様子を見ているところですが、
ウン●の状態もいいので一安心です。このまま落ち着いてくれればいいなぁ。

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 05:59 PM

カナ太ママさん、こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

来週は暑いのね(; ̄∇ ̄)ノでも寒すぎるのも嫌だし、少しは暖かくなって欲しいわぁ。
アリオンは薬の効果がでたのか、だいぶウン●の状態もよくなってきました。
ただ、黒缶後の投薬がトラウマらしく、今でも黒缶の時間になったら逃げるようになっちゃって…(;ω;)ゴメンナー

FFXIIIもだいぶ進んだ?うちはWiiのバイオハザードを最近買って
旦那がやりこみまくってます( ̄▽ ̄)
カナ太ママさんにはちょっと怖くて無理かも~(^^;
またそのうち狩りに行こうね( ´∀`)ノ

Posted by: 善吉 | January 17, 2010 at 06:13 PM

バイオハザード(;´д`)
絶対無理ぃ…
夢見るよぉ
トイレに一人で行けなくなるよぉ
ドア開けるのも怖くなるぅ(T_T)
旦那様すごいなぁ怖くないの???
遊びに行った時はしないでね(爆)

善吉さん お仕事始めるんだ!
無理しないでね?
(コメントする場所がだいぶ違っててゴメンなさい(^_^;))
じゃ忙しくなる前に狩りに行かなきゃかしら!
ってもう操作の仕方わからなさそう…(笑)
今はFFXIIIとオブリビオンに夢中です( ̄▽ ̄;)
ヤバイよこの引きこもり(爆)
あぁー善吉さんちに行きたいよ〜行きたいよ〜(*^^*)

Posted by: カナ太ママ | February 02, 2010 at 01:43 AM

カナ太ママさんへ

最近ずっと旦那夜中にやってるよ~、バイオ(^^;
でもね昔のバイオに比べると、おどろおどろしさが無くなって、
シューティング色が強くなっているからね~。
突然出てこられたりするとビビるけど、
そんなに『オバケ~!!』ってな恐怖感は薄くなった気がするね。
ちなみに私はシューティングが苦手なので、殆ど遊んでましぇ~んw

そうそう、15日からねパートに出ることにしたんだ。
ちょっと自分のお小遣いも稼ぎたいしね( ´∀`)ノ
1日4時間だからそんなにしんどくも無い…と思うんだけどなぁ…
でも祝日とかはお休みだから、連休とか利用してまた泊まりに来てね~(*´∀`*)

Posted by: 善吉 | February 06, 2010 at 03:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47262874

Listed below are links to weblogs that reference 風邪騒動は終焉?:

« 峠は越えたはず…だったが? | Main | 笑点? »