« 懐かしい光景 | Main | 今日は気分が乗らニャイ! »

February 17, 2010

善吉再々就職

ここ数日、善吉が午前中いニャくなるのニャア。
ニャンでもパートってヤツになったらしいのニャア(フレイ)
 実は前にもチラッとブログに書いていたのですが、善吉、また仕事に出ることにしました。前の調剤薬局を辞めて2年間引きこもり生活をしていたのですが、このところ自分の欲しい物が買えないストレスもあり、またこれ以上ブランクをあけるのも気になっていたので、前ほど時間的にキツくない近所の病院のパート勤務に応募していたのです。
 都市部に比べて私の住む田舎では、私の職種(薬剤師)はかなり人手不足のようで、『パートじゃなくて常勤は無理かな~?』なんて言われて焦りましたが、のらりくらりとかわして何とか一日4時間でOKして貰いました。
ふわぁ、お陰で静かに昼寝できるのニャア。
アイツがいると、腹毛に顔を埋められたりするからニャア(フレイ)

 奇しくも5年前のほぼ同じ頃、前の調剤薬局に勤め始めたのですが、あの頃は慣れない土地&慣れない仕事に加え、万年人手不足、時間無制限営業、人手足りないのにさらに人手不足の他店舗(県外だったりさらに遠い地方だったり)への突然の応援要請、空き巣被害、薬局内水没被害、ノルマに追われる日々、過誤を起こして患者様宅に謝りに回ったり、まれに来る個性的な患者様(クレーマー)等で、ストレスから狭心症(?)のような胸の痛み・息苦しさを感じたり、夜中に夢でうなされて『や、薬歴(薬局用のカルテみたいな物)がこんなにッ(貯まってる)!!』と寝言で叫んだり(旦那談w)、その薬歴書きが終わらず真夜中高速で帰宅中、あまりに仕事がキツくて『壁に車をぶつけたら楽になるかなぁ…』と鬱になりかけたり、患者様と話をするのが怖くなったり(対人恐怖?)・・・(_ _|||)。
 ココで書き上げてもキリが無いのでこの辺で止めときますが(これ以上書いていたら涙でモニターが霞む・・・)、何とか3年勤められたのは、楽しいスタッフに恵まれたからかと思っています。正直今はあの頃が懐かしく、あの地獄のような日々に戻りたいと思ったり(イヤ(; ̄∇ ̄)ノ、多分戻ったらまた発狂すると思うけどw)・・・

 でもニャ…あいつがいニャイとニャデニャデしてもらえニャイし…
ちょっと寂しいかニャ?(フレイ)
 今回はフィールドを病院に変えて、薬局では経験できなかった事を学べたらと思っていますが、ま、でも正直あんまりしんどいのもね・・・向こうはパートより常勤(正社員)になって欲しいようですが、まずはノンビリ勤めて様子見ようと思います(多分このままでいくと思うけど)。
だから善吉の休みの日はオレ様へのサービスデーニャのニャア。
いっぱいニャデニャデするのニャア(フレイ)
 今は午前中のみの出勤ですが、そのうち夜診の時間にもパートに入る予定です。そうなると夜の黒缶の時間が遅れることに。フレイ達には可哀相ですが、その日はちょっとばかり黒缶を待ってもらおうかな。か~ちゃん頑張ってお前達の黒缶代を稼いでくるからね~(*゚∀゚)=3
多分今日の内容はコメントしづらいだろうから、
コメ欄閉じときますね~(; ̄∇ ̄)ノ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 懐かしい光景 | Main | 今日は気分が乗らニャイ! »