« はみ出しアンヨ | Main | 善吉再々就職 »

February 13, 2010

懐かしい光景

お兄たん、こんニャところに寝癖がついてましゅよ。
どれ、わたちがニャめニャめしてあげましゅ(ルキナ)

ん?ああ、ルキナ、すまニャイニャア…
おまいのニャめニャめはホントに気持ちいいのニャア…(フレイ)
 昨日、ルキナが昼寝から目覚めた後、寝ぼけていたのか近くにいたフレイに毛繕いをし始めました。ルキナがまだ子供だった頃は毎日見ていた光景なのですが、大人になってからはフレイとルキナの間に微妙な距離ができ、最近ではこんな風に両者が仲睦まじく毛繕いする姿を見ることはありませんでした。
そう言えば昔はこうやってお兄たんをよく
ニャめニャめしていた気がしましゅ…(ルキナ)

そうだったニャア。昔はルキナ、
よくオレにニャめニャめしてくれてたよなぁ…(フレイ)
 あの頃はフレイとルキナがあまりにラブラブなんで、どうしましょう(人*´∀`)なんて余計な心配をしていたなぁ。大きくなって喧嘩や追いかけっこをする二人を見る度、仲が良かった頃を思い出し、切なくなっていただけに、今回のこの久しぶりの光景は嬉しかったなぁ(*´∀`*)
あの頃はおまいはホントに甘えん坊だったニャア…(フレイ)
ニャンだか懐かしいでしゅね❤
わたち、お兄たんがだいしゅきだったでしゅもの(ルキナ)
 実際のところ、今でも喧嘩や追いかけっこはすれども、本気で両者が嫌がっている訳ではなさそうなのですが…また昔みたいに仲睦まじい兄妹であって欲しいと願う善吉なのでした~。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« はみ出しアンヨ | Main | 善吉再々就職 »

Comments

~~-v(* ̄・ ̄)。。oこにゃにゃちわぁ~
ただ今こちら雨です
♪お~これは嬉ですね。なんだか読んでいてじ~んときちゃいました。
家も子猫が産まれてからは、あのんとるーくは前ほど・・・らぶらぶではなくなって・・・・胸が痛みます。
ルキナちゃん、本当は兄たん大好きなんだよー^^

Posted by: まりま~ | February 15, 2010 at 12:41 PM

仲良しだな~
うらやましいよぉ。
うちはいつになったら仲良くなるのでしょうか・・・しくしく

Posted by: cheekykoko | February 15, 2010 at 02:51 PM

仲良しでよいですね.家もLottaやKickiが子猫のころにはMaxとくっついていることがありましたが,最近は全然といっていいくらいありません.女の子同士にいたっては,隙あらば猫パンチをくらわしているような状態です.喧嘩しないで済むように,適当に距離をとってはいるようなので,滅多にシャーというほどのことにはならないのですが,もう少しなんとかならないかと思っています.

フレイ君,いろいろあったようですが,6歳の誕生日,おめでとうございます(遅くなって済みません).札幌の女の子も先月6歳になったようで,家のMaxも含めて同級生がみんな6歳の誕生日を迎えられて嬉しいかぎりです.

Posted by: uchiyama | February 16, 2010 at 11:55 PM

フレイちゃんとルキナちゃんが抱き合ってるような写真が萌え~♪ですぅ
見てる方も幸せな気分になりますよね~(*^。^*)
いいもん 見れたぁヽ(^。^)ノ嬉しい♪♪

Posted by: feb-snow | February 18, 2010 at 11:51 PM

仲むつまじい姿は見ているこちらもほんわかしますよね。

お仕事再開されるとのこと、
無理なく充実した時間となりますように・・・!
前の職場は本当にきつそうです。(涙)
時間的にも精神的にもあまり追い詰められると、
発狂したい気分になりますよね。
私も精神的には少々追い詰められることもあるのですが、
時間的にゆったりできる時を見つけて、
リフレッシュするようにしています。
なんと言っても猫とまったり・・・♪
は最高の癒しタイムです。

Posted by: Ange | February 19, 2010 at 02:30 PM

まりま~さんへ

お返事遅くなってゴメンなさいです(^-^;
昔はるーくちゃんとあのん君もこんな感じだったのでしょうか?
女の子ニャンは大きくなると気が強くなっちゃうんでしょうかね…
小さい頃はフレイに甘えてばかりのルキナだったのに…
ずっとラブラブな二人でいて欲しかったのですが、
今ではフレイとアリオンがラブラブですね。男同士でwww

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:10 PM

cheekykokoさんへ

のえるさんとりあむ君、結構仲良しじゃないですか?
あ、でもなんとなく二人、距離をおいている所もあるかなぁ…
さすがに男同士でこんなにラブラブだったら逆に引いちゃうかも…(^^;
多分のえりあ兄弟は仲は悪くないと思うけどなぁ。クールなだけ?

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:13 PM

uchiyamaさんへ

お返事遅くなっちゃってゴメンなさい(^^;
何処のご家庭も女の子ニャンは大きくなると気が強くなるようですね。
やっぱり猫の習性なのでしょうか。
ルキナも小さい頃、甘えっこだっただけに
最近フレイに猫パンチする姿を見るたび切なくなります(TωT)

年末は猫風邪でフレイ&アリオンがどうなる事かと思いましたが、
今ではそんなことも忘れちゃうほどすっかり元気になりました~( ´∀`)ノ
もう6歳、もうちょっとでシニアニャンですしね。
健康管理にはずっと気を使っていきたいですね。

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:16 PM

febさんへ

昔はこんなラブラブなシーンが毎日だったので、
将来は兄妹じゃなく、夫婦にしようかなと
(血は繋がってなかったし)思っていたんですけどね…
今ではルキナ、すっかりタカビーな女ニャンになってしまいました…(;ω;)
この頃の写真を見るとホントに癒されます。懐かしいなぁ…

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:18 PM

Angeさんへ

ルキナは小さい頃はしょっちゅうお兄ちゃんに甘えていたんですけどね…
いつの間にか気の強い女ニャンになってしまいました(;ω;)
カムバック、甘ったれルキナwww

ホントに前の職場は今思うと戦場のような所でしたね(; ̄∇ ̄)ノ
今度の職場は時間的にも短めなので、かなり精神的にも余裕があります。
仕事の内容も無理が無いので本当に仕事がしやすいですね。
まだ慣れなくて疲れる毎日ですが、
家に帰れば猫に癒されます(*´∀`*)ホントリフレッシュって大事ですね。

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47556014

Listed below are links to weblogs that reference 懐かしい光景:

« はみ出しアンヨ | Main | 善吉再々就職 »