« 善吉再々就職 | Main | お日様ポッカポカ❤ »

February 21, 2010

今日は気分が乗らニャイ!

善吉~、ニャンで朝からバタバタしてるのニャア!
もっとオレに構ってくれよぅ!(フレイ)
 最近短時間のパートに出るようになった善吉ですが、さすがにまだ慣れない為か、帰ってくる頃にはクタクタで殆ど家事は手抜き状態。お掃除も簡単に掃除機をかける程度でしたが、今日の日曜日は旦那の同僚さん達が我が家に遊びに来ると言う事で、朝から大掃除でした。さすがに毛まみれのコタツを出しておくのはあまりに恥ずかしかったので一時避難。朝から構ってもらえないフレイはお昼頃にはちょっとご機嫌斜めに。それでなくても最近は夕方の遊びの時間もちょっと短めだったしね。ゴメンね(;ω;)お前に接客をお願いしたんだけどなぁ…
ニャに?今日はお客が来るから接客ヨロシクだと?
簡単に言うニャ!前もってアポとってくれニャイと…(フレイ)
 何とかフレイのご機嫌を取り、お客様を迎えます。今回の同僚の方々は我が家は初めて。お茶をしながら旦那の会社の話で盛り上がったり、昨年末の旅行の写真を見せたりしてましたが、フレイの機嫌はやっぱり直らなかったかな?神棚に登ってそのままお昼寝しちゃいました。なので今回の接客は及ばずながらアリオンがしてくれました。
あ、あ…でも、そこをコチョコチョされると…
た、たまらニャイのニャア❤(フレイ)
 ビビリながらもお客様にスリスリし、おもちゃで遊ぶ姿を見せてくれたアリオン、お疲れ様(*´∀`*)みんな喜んでくれたよ。その頃ルキナはやっぱり見慣れぬ人に警戒してベッド下に隠れちゃいました。一番懐っこいルキナが接客できたらみんなもきっと喜ぶと思うんだけどなぁ…
気持ちいいのニャア…
…でもニャ、今日はオレ、気分が乗らニャイから
接客はアリオンに任せるのニャア(フレイ)
 夕方皆さんお帰りになる頃にリビングに降りてきたフレイ。その頃には何とかいつもの甘えん坊フレイに戻っていました。やっぱり私が疲れていても、もっとフレイ達に構ってあげないといけないね。仕事に慣れてきたらもっといっぱい遊んであげるからね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 善吉再々就職 | Main | お日様ポッカポカ❤ »

Comments

なかなかね~。
体が慣れるまでは
にゃんずに辛抱してもらわないと・・。
ホントごめんねって思うんだけど
どーしても動きたくない時ってあるんだよね。
お疲れ様。
無理せずぼちぼちがんばって~☆

Posted by: babycat | February 22, 2010 at 01:24 PM

お仕事はなれるまで大変だもんねー
うちなんてさ、お掃除なんて最近、してなくて、今日、4.5日ぶりにしたわ!
自慢すんなって?(笑)
旦那の会社の人がくると大変だね。
うちは絶対拒否る!(笑)
掃除したくないもん(笑)

Posted by: cheekykoko | February 22, 2010 at 01:26 PM

お勤めご苦労様です(*^^*)
善吉さんもアリオン君も♪
いつもならフレイ君がもてなし隊長なのにね〜
毎日遊んであげてるんだ…コミュニケーションちゃんととってはるよなぁ〜
私は相手しないから、仲良くなれないのかな(^_^;)


今回もルキナちゃんがベッドの下だったのを、嬉しく思った私…
だって私だけ避けられたらショックじゃないですかぁ(T-T)

Posted by: カナ太ママ | February 23, 2010 at 12:16 PM

babycatさんへ

もうね、歳のせいか1日4時間でもしんどいんですよ(;´Д`A ```
まぁ慣れない仕事っていうのもあるかもしれないんですけどね。
それにしても調剤薬局と病院とで、やり方とか業務内容とかが
こんなに違うのかとΣ(゚д゚lll)ビックリです。
でもみんな気さくでいい人たちで行くの楽しいです~( ´∀`)ノ
今日はお休みなので、ニャンズにサービスせねばΦωΦニャー

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:32 PM

cheekykokoさんへ

そ、それって自慢しちゃっていいの?(* ̄m ̄)プッ
まぁ、私もcheekykokoさんの事笑えませんけど~(; ̄∇ ̄)ノ
今日から旦那がまた出張なんで、掃除もせずにダラダラ過ごす予定ですwww
でもニャンズへのサービスはしないとね。
多分またフレイから怒りの鉄拳を喰らうわw

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:35 PM

カナ太ママさんへ

もうね、歳のせいなのか長時間労働が辛いのよ(* ̄m ̄)プッ
4時間しか働いていないのに、家に帰れば毎日爆睡だし~w
この日はフレイは気が乗らなかったみたい。
やっぱり普段の不満があったのかなぁ…(´・ω・`)ゴメンナ、フレイ。
カナ太ママさんは毎日働いているからね。
なかなかカナ太君のお相手も大変でしょ。
ナデナデ、声かけだけでも嬉しいかもよ(*´∀`*)

ルキナは相変わらず引きこもりだったよ~www
カナ太ママさんだけ拒否られた訳じゃないから安心してね。
もう何回でもうちに泊まりに来てくれたら心開いてくれるかもよ。
だからまた遊びに来てね~( ´∀`)ノ

Posted by: 善吉 | February 25, 2010 at 04:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/47630344

Listed below are links to weblogs that reference 今日は気分が乗らニャイ!:

« 善吉再々就職 | Main | お日様ポッカポカ❤ »