« ぼ、僕のお気に入りの場所ニャのに… | Main | 輪になって眠ろう~ »

August 04, 2010

蜂の巣発見!/アリオンなりの心遣い?

 実は先月上旬位から我が家の庭木が蜂の大群に襲われる(?)被害がありました。庭木のシマトネリコの花の蜜にものすごい数の蜂が群がっていたのですが、数日で彼らは姿を消しました。しかし先週、生垣の手入れをしている最中に、生垣の奥に蜂の巣を発見!∑(゚ω゚ノ)ノその後旦那が市販の蜂用殺虫剤で駆除してくれました。
 おそらく巣の形状からアシナガバチかと思われます。矢印のところには蜂の幼虫(蜂の子)が…ちょっと気持ち悪いのでモザイクかけてます(^^;とりあえず被害が無くて良かったけど…

…アリオン、おまいの尻尾がくすぐったいんだけど…
この尻尾にはニャにか意味があるのか?(フレイ)

に~ちゃん、よくお腹丸出しで寝てるから、
お腹冷さニャイように、僕の尻尾で温めてあげるミャ(アリオン)
 フレイが寝ていると、たいてい傍に寄ってくるアリオン。大好きなフレイの傍に片時も居たいのかと思うのですが、アリオンの尻尾がちょうどフレイのお腹の上に…くすぐったそうだなぁ(; ̄∇ ̄)ノ
…暑いからお腹丸出しにしてるんだけどニャア…
まぁでもおまいの心遣いには感謝ニャ(フレイ)
 でもフレイもまんざら嫌でもなさそう。アリオンの尻尾を布団代わり(?)にまた~りしています。ルキナだったら嫌がって逃げそうだけどな。怒らない優しい兄ちゃんで良かったね、アリオン( ´∀`)ノ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« ぼ、僕のお気に入りの場所ニャのに… | Main | 輪になって眠ろう~ »

Comments

今年は蜂の多い年なんでしょうね~
feb家でも屋根裏に。。蜂が巣をしてて
しかもしかも・・・スズメバチ (@_@;)キョワイ・・・
専門の業者さんにお願いして駆除してもらいました。。
誰にも被害がなくてよかったけど、蜂には可哀そうだったかも。。


フレイちゃんに 自分のしっぽを布団代わりにしてあげてるのね
優しいね、アリオンちゃん
そして、それを優しい目で見守るフレイちゃん。。たまらなくキュンとくる写真ですね(*^。^*)


Posted by: feb-snow | August 04, 2010 at 11:14 PM

こんにちは~^^

コメントありがとうございました!
ああ、フレイ君も、アリオン君もかわいい!!
お腹をさわりたくなっちゃいます。

中睦まじいふたりのお写真で、気持ちがホンワカしますね^^
猫さんたちが仲良くくっついるっていうのは、1匹飼いの人間からしたら、とってもうらやましい光景です~
こんな可愛い3にゃんと一緒に暮されていて、いいですね^^

Posted by: シェラ | August 05, 2010 at 07:00 AM

ひぃいいい、蜂こわいよね。
旦那さん、よくがんばったよ。
うちもシマトネリコあるけど、花さくの?
一度もみたことないけど・・・

あはは~フレイくんのあっこは大切なのね(笑)

Posted by: cheekykoko | August 05, 2010 at 05:35 PM

え(・・)!ハチの巣!!
ハチに刺されると危ないですからね・・・・・。
♪なるほど・・・尻尾でお腹を暖めるといいんだね。
夏はお腹冷やしやすいからね(^m^)

Posted by: まりま~ | August 08, 2010 at 08:52 PM

febさんへ

∑(゚ω゚ノ)ノえええっ!febさんちにも蜂の巣?
しかもスズメバチですか?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
さすがにそれは業者さんにお願いしないと、ですね。
蜂さんを駆除するのは忍びなかったですが、共存も難しいですね…

アリオンは何かとフレイのそばにいたいようで
しっぽがくっついているだけでも安心なんでしょうか。
それを拒否しないフレイの優しさに癒されますね(*´∀`*)

Posted by: 善吉 | August 15, 2010 at 10:20 PM

シェラさんへ

こちらこそコメントありがとうございます(*´∀`*)
時折喧嘩(プロレス?)もするフレイとアリオンですが、
優しい兄貴分と甘ったれの弟です。
真ん中のお姉ちゃん(ルキナ)はちょっと気が強くて困りますが…(;´Д`A ```

シェラさんちのフレイ君も可愛いですよね~。もう姿やしぐさに癒されます。
色味も近いので、フレイの小さい頃を思い出します( ´∀`)ノ
お腹緩いの良くなるといいですね。元気で立派なフレイ君になってね~。

Posted by: 善吉 | August 15, 2010 at 10:32 PM

cheekykokoさんへ

旦那、普段は虫も触れないクセに、今回は頑張りましたよ~(* ̄m ̄)プッ
でも後始末は私にさせるなよ!蜂の子気持ち悪いよ…(;ω;)
ちなみにうちのシマトネリコは今年満開でした。すっごい細かい花がいっぱい咲いてね。
来年もまた蜂に襲われるのかしら…(_ _|||)

そうそう、フレイのあっこは大事なんですよ(; ̄∇ ̄)ノ
…って、あっこって?お腹?お股?www

Posted by: 善吉 | August 15, 2010 at 10:36 PM

まりま~さんへ

そうなんですよ。今年はシマトネリコが満開で、
ものすごい数の蜂にたかられました(;ω;)怖かったー
夏はエアコンでお腹冷やしちゃいますからねw
兄思いの優しい弟…?なのかな(; ̄∇ ̄)ノ

Posted by: 善吉 | August 15, 2010 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/49056569

Listed below are links to weblogs that reference 蜂の巣発見!/アリオンなりの心遣い?:

« ぼ、僕のお気に入りの場所ニャのに… | Main | 輪になって眠ろう~ »