« 蜂の巣発見!/アリオンなりの心遣い? | Main | 黒缶はお袋の味? »

August 12, 2010

輪になって眠ろう~

ちょっとアリオン、暑いんでしゅから
あんまり近づかニャイでくだしゃい(ルキナ)
僕だってベッタリされるのお断りミャア(アリオン)
 連日暑い日が続きますね。我が家もニャンズのためにエアコンを入れっぱなしの毎日。電気代が怖いわ(^^;冬の時は寄り添って寝ることが多かった猫達も、さすがに夏はみんな距離をとってそれぞれ涼しい場所を確保してるのかな?
 この時もルキナとアリオンが微妙な距離を保って寝ていたのですが…
 上から見たらなんだか綺麗な円を描いているようにも見えました。お互いが見えて、でも密着しないこのくらいの距離が一番落ち着く?
それにしても暑いでしゅね~。
この毛皮が脱げたら良いのに…(ルキナ)

と~ちゃんか~ちゃんには毛皮がニャイから
僕達の苦労が分からニャイのミャア…(アリオン)
 毎年夏になったら、サマーカットしてあげたら涼しいかなぁなんて思うのですが、未だにしたことがありません。夏とか快適そうなんだけどなぁ。一度試してみようかな。でもやっぱりニャンズに怒られる?(; ̄∇ ̄)ノ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 蜂の巣発見!/アリオンなりの心遣い? | Main | 黒缶はお袋の味? »

Comments

ロン毛ちゃんには辛い季節だよね~。
うちの短毛ズですら
バテてるんだもん。
それでも、何となく近くにいたいって2にゃんが
かわいいわ~(*^m^*)

Posted by: babycat | August 12, 2010 at 07:35 PM

うちも電気代こわいわ。
ずっとエアコンいれてるもの。
うちはこの間、エコー検査したから、心臓部分のところがカットされてて涼しそうだよ(^^ゞ

Posted by: cheekykoko | August 13, 2010 at 06:11 PM

ほんとに、つかず、離れずの距離で、
でも傍にいたいんだよ~~~! って感じですねえ^^
かわいいですね~~!
複数にゃんいると、こういう光景がみられていいですね♪

サマーカット。。。いくつかのブログで拝見しましたが、とっても涼しそうですよね~、ミニチュアライオンみたいな新生物になっちゃうかもですが^^;

いつもコメントありがとうございます~!
もしよろしければ、ブログをリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^

Posted by: シェラ | August 14, 2010 at 11:12 AM

うちは2世帯の設計にしてしまったので、50A契約です。電気代、夏場は2万前後になっちゃいますsweat02
サマーカットすると、仰向けで寝なく、箱座りで寝ます。
今年は丸刈りしていないので、ずっと仰向けですcoldsweats01
アリオンくんのサマーカット、何気に見たいですcat

Posted by: やまみん | August 14, 2010 at 05:16 PM

babycatさんへ

そうですよね~、うちら人間でも辛いのに、
毛のあるニャンズたちはさぞかししんどいのかもしれませんね。
また冬になったら猫団子が見られるんでしょうね(*´∀`*)
いつも誰かのそばにいたい甘ったれのアリオンですw

Posted by: 善吉 | August 16, 2010 at 12:43 AM

cheekykokoさんへ

ニャンズが居ると、夏はエアコン代がかかりますよね~(;´Д`A ```
それともエアコン付けっぱなしって過保護なのかしら~?
でも日中エアコン付けてないと、サウナ状態だしなぁ…

エコー検査ってのえるさんが?りあむ君が?
大丈夫でした?問題は無かったのかな?
ちょっとでも毛刈りしてあげると過ごし易いかもしれませんね( ´∀`)ノ

Posted by: 善吉 | August 16, 2010 at 12:46 AM

シェラさんへ

アリオンはホント甘えん坊の寂しがりやですからね~。
たぶんルキナとしては一人でのんびりしたいんだと思うのですが(; ̄∇ ̄)ノ
時に密着しすぎて姉の鉄拳をくらったりしてます(* ̄m ̄)プッ

サマーカットしてみたい気もするんですけどね…
今日、フレイのおちりに出来た毛玉をはさみでカットしようとして
彼の怒りを買いました(;ω;)たぶんサマーカットも無理ーw

リンクの件、こちらこそ是非お願いします(*´∀`*)
最近更新もサボりがちの当ブログですが、どうぞ宜しくお願いします❤

Posted by: 善吉 | August 16, 2010 at 12:50 AM

やまみんさんへ

2世帯ですと、電気代もそれなりにかかるんですね。
夏場は大変ですね(;ω;)でもエアコン無しで熱中症になっても困りますしね…
やまみんさんちのニャンズたちはサマーカットを経験してるんですね。
そっか、毛の無い分エアコンの風が冷たいのかな(; ̄∇ ̄)ノ
フレイやルキナにサマーカットをするのは激しい抵抗を受けそうなので、
大人しいアリオンで試してみたいです(* ̄m ̄)プッ刈り後も気持ちよさそうw

Posted by: 善吉 | August 16, 2010 at 12:54 AM

ほんと・・・毎日暑いですね。。
お変わりないですか?
febは実家でゆっく~り過ごしてきました(^◇^)
で、休み明けの昨日は疲れてグッタリで早くに寝てしまいました(^^ゞ

毛皮を着ているニャン達は人より暑いでしょうね・・・
ニャンのサマーカット・・すると涼しくなるんでしょうね
ニャンを見ている私たちも涼しく感じるのかも(^O^)

Posted by: feb-snow | August 18, 2010 at 05:40 PM

febさんへ

お久しぶりです。ご実家ではのんびり出来ましたか( ´∀`)ノ
帰ってきたらリンちゃん甘えてきたんでしょうね~
まだ暑い日々が続いてますので、無理なくのんびりいきましょうね。

冬には暖かい毛皮も、夏には不要ですからね~。
お腹にファスナーがついて脱ぎ脱ぎ出来たらいいのにw
確かにサマーカットしたら涼しげに見えるかもしれませんね(*´∀`*)

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 08:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/49128677

Listed below are links to weblogs that reference 輪になって眠ろう~:

« 蜂の巣発見!/アリオンなりの心遣い? | Main | 黒缶はお袋の味? »