« 輪になって眠ろう~ | Main | サービス期間で増量中? »

August 18, 2010

黒缶はお袋の味?

そろそろ大好きニャ黒缶の時間ニャ。
待ち遠しいのニャア。もう待てニャイのニャア(フレイ)

今日の黒缶は何味なのかミャア。
朝晩の黒缶の時間って楽しみなのミャア(アリオン)
 フレイが仔猫の頃から与えてきた黒缶。後からやってきたルキナやアリオンもこの缶詰を食べてすくすく大きくなりました。彼ら(特にフレイ)にとって、黒缶は無くてはならない毎日のお楽しみ、な筈だったのですが…
 今年のフレイの6歳の誕生日を過ぎた頃から、フレイの黒缶に対する執着がなんとなく薄れてきた気がします。以前は朝は夜が明けきらぬうちから寝室で大暴れして私らをたたき起こし、黒缶をねだっていたフレイなのですが、最近は私らを起こしに来ないことも…
俺は何味でも黒缶なら大好物ニャ。
もう小さい頃から食べニャれたお袋の味って奴なのニャア(フレイ)
 かと言って、黒缶に全く飽きたようではなく、黒缶を与えれば食べてくれるのですが…やっぱり歳をとって食に対する執着が減ってきたのかなぁ…
 目覚ましが鳴る前から起こされて黒缶をねだられていた頃は、もっとゆっくり寝ていたいなぁと思っていたのですが、そのおねだりが無ければ無いで、なんとなく寂しく感じるのでした。たとえ起こしに来なくても、いつまでも元気でご飯モリモリ食べてね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 輪になって眠ろう~ | Main | サービス期間で増量中? »

Comments

うちの女王様もそうだよ~。
若い頃はそれはもぉグルメでいらっしゃって
ホント食べるものに困ってたんだけど
今ぢゃ何をあげても
文句言わずに食べてくれるようになったの。
年を取ると食べる事に執着しなくなっちゃうのかもね。

Posted by: babycat」 | August 18, 2010 at 09:11 PM

黒缶がママの味で、毎日二回黒缶タイムがあるのですね~^^
みんな待ち遠しそう~
フレイくん、起こしには来なくっても、
相変わらず黒缶が好きなのはかわらないんですね。
執着は少し減っても、大好きなママの味を毎日たべられるなんて、きっと幸せだと思いますよ~^^

Posted by: シェラ | August 18, 2010 at 11:03 PM

急に味覚がかわったわけでもないし、歳をとるとそうなっちゃうのかしら。
のえるくんは今年で5歳だけど、昔は処方食以外なら、喜んで食べてたけど、処方食以外のりあむくん用フードでも好き嫌いがあるらしくて、嫌いなものは残す・・・もごもご

あ、そういえば、今日、夕方のニュースみてたら、善吉さんが行ってる深夜から営業のてんぷら屋さん、全国ニュースで紹介してたよ。超うまそうだったーっ
連れて行ってほしいわっ!(笑)

Posted by: cheekykoko | August 19, 2010 at 06:10 PM

早朝起こされるのちょっと迷惑・・・と思っていても、
それがなくなると寂しいというお気持ち、
よくわかります。
食欲落ちたのかしらと、心配になってしまったりしますが、
ちゃんと食べてくれているなら
大丈夫ですね。

これからも元気にみんな長生きして欲しいですね。

Posted by: Ange | August 22, 2010 at 08:57 AM

朝起こしに来てくれるのって困るけど 嬉しいのよね~(^◇^)
食欲が落ちてるわけじゃなくて 食べる量が減ったってことなのよね?
言葉がわからないから ちょっとした変化が気になりますよね
でも、元気に過ごしてるなら大丈夫かな?

Posted by: feb-snow | August 24, 2010 at 04:57 PM

babycatさんへ

女王様も若かりし頃はグルメでいらっちゃったんですね(* ̄m ̄)プッ
でも今では執着もしなくなったんですね。
やっぱり歳をとるとそうなるのかなぁ…(´・ω・`)

でもここ2,3日はフレイ、また食欲が出てきたのか
朝早く起こしにきますw眠いのに~(; ̄∇ ̄)ノ
でも元気に食べるフレイの姿を見てると安心しますね(*´∀`*)

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 09:03 PM

シェラさんへ

小さい頃に黒缶を食べさせて以来、
フレイは黒缶無しでは生きていけない体になったようです(; ̄∇ ̄)ノ
昔はそれこそ野獣のように布団を駆け巡り、手足をかじって起こしにきましたw
アリオンも黒缶好きなのですが、彼のおねだりはおでこスリスリとすごく控えめです。
今はそんな激しさはなくなりましたが
美味しそうに黒缶を食べる姿は変わりませんね( ´∀`)ノ
ずっとこのまま元気でご飯を食べてくれれば、それで良いんですけどねぇ…

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 09:11 PM

cheekykokoさんへ

のえるさんも食に対する執着がなくなってきたの?
それとも…好き嫌いが多いとか?(; ̄∇ ̄)ノ
処方食はやっぱり普通食より美味しくないのかな…(´・ω・`)
あ、でもりあむ君のフードでも好き嫌いがあるのかw
のえるさん、グルメなんじゃない?(* ̄m ̄)プッ

あ、あのてんぷら屋さん、テレビで紹介されてたんだ!
あっこ安くて美味しくてお勧めよ~(*゚∀゚)=3是非行ってみて!
なんならそのまま我が家に泊まりに来ちゃえ!

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 09:18 PM

Angeさんへ

昔、フレイが野獣のように起こしに来ていた頃は、
もうちょっと寝かせてよ~と、彼の猛攻がうんざりだったんですけどね…(´・ω・`)
それがなくなると、体調悪いのかな?って心配になりますね。
だから、最近ではたまに起こしにくるフレイにホッとしたり。
もうヤンチャでいい、いつまでも元気でご飯を食べて欲しいです。

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 09:24 PM

febさんへ

昔は朝早く起こされるのが悩みの種でしたけど、
今となっては、元気に起こしに来てくれるのが嬉しいですね( ´∀`)ノ
フレイ、食べる量が減ったのかなぁ?
黒缶以外のドライフードはもしかしたら減っているかもしれませんね。
確かに言葉が通じれば、食事のことや体調のことが分かるのにって思いますね。
いつまでも元気でご飯を食べていて欲しいです。

Posted by: 善吉 | August 27, 2010 at 09:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/49181887

Listed below are links to weblogs that reference 黒缶はお袋の味?:

« 輪になって眠ろう~ | Main | サービス期間で増量中? »