« はぴばすで~ルキナ(6歳編) | Main | ニャンコのラヂオ体操♪ »

September 17, 2010

俺にしか分からないこの舌触り

善吉ばかり独り占めしてズルいのニャア!
俺にもちょっと分けて欲しいのニャア!(フレイ)
 以前から私のおやつにしていたクッピーラムネのファミリーパック。何故かフレイはこのパッケージが大好きです。不思議なことに中身を食べようとするわけではなく、パッケージをひたすらペロペロと舐め続けるのですが…猫ってビニールとか舐めるのが好きな動物なんですかねぇ?
 ちなみにルキナはよくポテトチップスの袋をカミカミして、穴を開けて中身をシケらせてくれます。困った子だよ(^^;
このパッケージの舌触り、たまらニャイのニャア…
えっ?この中身には興味無いのニャア
 ひとしきりラムネのパッケージをナメナメした後は、そのまま抱きかかえる様に寝てしまうこともwラムネが食べたい時にはちょっと困りますが、その気持ちよさ気なフレイの寝顔を見てると、起こしちゃうのは可哀想なのでしばらくラムネを我慢することも。
枕にもちょうどいい大きさだぜ。ほら。
このパッケージの気持ち良さが分からニャイとは…
善吉も可哀想ニャ奴ニャア(フレイ)
 フレイは他にもスーパーのビニール袋とかにも同じような行動をするのですが、一番のお気に入りはこのクッピーラムネのパッケージのようですw舌触りが違うのかねぇ?

 最近またブログのサボり癖が出てしまった…最近アメーバピグの釣りゲームにハマりまして…旦那と一緒に毎晩釣りまくってましたわ(; ̄∇ ̄)ノアイテムを貰えるイベントも終わったし、また定期的にブログアップしなきゃ…って言いつつ、今度はスロットにハマり中wブログに遊びに来てくださる皆さん、長いこと放置でごめんなさいね(;ω;)
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« はぴばすで~ルキナ(6歳編) | Main | ニャンコのラヂオ体操♪ »

Comments

こんにちは^^
フレイ君、ビニールパッケージの食感(?)
がお好みなんでしょうか~
中身を食べないのは、安心ですね。
猫って何かをなめてるときって、本当に幸せそうに、一生懸命なめてますよね^^
その様子が可愛くて、袋を取り上げられないっていうのは、わかります~^^

ただ、カラフルな袋は、猫の舌でなめると微量のインクが体に入りそうなので、何も印刷されていない袋のほうが安心かもですね~^^

Posted by: シェラ | September 18, 2010 at 12:45 AM

不思議だよね。
のえるくんは梨が好きなんだよ。
梨がごろごろ入った袋にすりすりすりすりしてるよ~
毎年、不思議だわ。

Posted by: cheekykoko | September 18, 2010 at 06:14 PM

なぜか、ノルだけ、ビニール類を舐め舐めします。
ラグは何もしないんえすけどね~
先生に聞いたら、特に問題ないって言うので、
好きなだけ舐めさせてます。

Posted by: やまみん | September 19, 2010 at 07:40 PM

え~? 袋をナメナメしちゃうのぉ??
なんか味があるのかなぁ・・・(^^ゞ
しかも、いつもラムネの袋やなんて

決まった袋をナメナメなんて これもグルメって言うのかなぁ・・・なんて考えてしまったfebです

そして、
こんなご満悦なお顔のフレイちゃんが見れるなら食べたいラムネ 我慢する価値あるょなぁ と納得しちゃってます(*^^)v

Posted by: feb-snow | September 23, 2010 at 02:40 PM

シェラさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってゴメンなさい。

フレイのビニール袋のナメナメは、最初はびっくりして取り上げていたんですけど、
食べるわけでもなく、ずっと舐め続けているので今ではそのままにしてます^^;
Σ(゚д゚lll)ビニールからインクが漏れることがあるんですか?
中国製とかだったらありえるかも?やっぱりやめさせたほうがいいのかなぁ…

Posted by: 善吉 | October 06, 2010 at 06:19 PM

cheekykokoさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってゴメンなさい。
さすがのえるさん!自分の住んでいるところの
特産が分かるんですね(; ̄∇ ̄)ノ
フレイも梨箱が好きですが、たぶん大きさが気に入っているんだろうなぁ。
今日も梨箱でまた~りしてましたw小さいってのにw

Posted by: 善吉 | October 06, 2010 at 06:22 PM

やまみんさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってゴメンなさい。
このビニールナメナメって、ノルの特徴なんですかね?
あ、でも我が家ではナメナメするのはフレイだけで、
ルキナはカミカミしちゃいます(^^;
危ないから彼女からはビニールは取り上げてますが…
アリオンはビニールには無関心なんですよね…よく分からんw

Posted by: 善吉 | October 06, 2010 at 06:24 PM

febさんへ

お久しぶりです。お返事遅くなってゴメンなさい。
ラムネの味がするのでしょうかねぇ…( ̄ー ̄?)
でも個別包装されているはずだから、外袋自体味はしなさそうですが…
それともビニール味がお気に入り?
本人は一通り舐めると満足するみたいなので、無理に止めさせるのは可哀想かな…
独り占めされても、彼が満足するまで私は我慢します(; ̄∇ ̄)ノ

Posted by: 善吉 | October 06, 2010 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/49477332

Listed below are links to weblogs that reference 俺にしか分からないこの舌触り:

« はぴばすで~ルキナ(6歳編) | Main | ニャンコのラヂオ体操♪ »