« 猫肌が恋しい季節? | Main | 素敵なプレゼント❤ »

November 17, 2010

寄る年波には…

最近急に寒くニャってきたのニャア。
毛皮の手入れをしておくかニャ(フレイ)
 最近めっきり寒くなってきましたね。我が家でもようやくコタツを出したところ、早速ニャンズたちに占拠されました。ホントに猫ってコタツが好きなのね~。コタツ布団が毛まみれになるし、掃除しにくいんだけど、やっぱりフレイ達が中でまた~り寛いでいる姿を見ると、出してあげて良かったかも。
肉球もひび割れニャイように、よ~くニャめニャめ…(フレイ)
 気づけば今年も後1ヵ月半。今年は新年から猫風邪と、フレイの腎不全騒動で、猫の健康面についてひやひやした年でした。来年はフレイ・ルキナもシニアの年齢になるし、ますます気をつけてあげないとなぁ。
そういう善吉ももういい歳だろ?
メタボに気をつけニャイとニャ(フレイ)
 かく言う私も寄る年波に勝てず…?一度増えた体重はなかなか減らず、疲れも一晩寝ても取れない歳に…(;ω;)夜の発泡酒を減らせば良いんでしょうけど、なかなか止められないのよね。メタボまっしぐら?本気でヤバイです(^^;
 最近ちょっと仕事のことで悩んでまして…元凶は気分屋でえこひいきの薬局長。理不尽なことで怒鳴られ当り散らされ、ここ数ヶ月ストレスたまりまくりです…(;ω;)前の薬局は仕事がキツかったけど、人間関係は良かったからなぁ…
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 猫肌が恋しい季節? | Main | 素敵なプレゼント❤ »

Comments

うちの子たちもコタツから出てこなくなったよ~。
猫とコタツは仲良しだもんね♪

仕事ねって
人間関係も大事だからねぇ。
肉体よりも精神的にってのは
堪えるんだよね。
無理しちゃダメだよ。
もうダメっ!って思ったら
辞めちゃうのも手だよ~。

Posted by: babycat | November 17, 2010 at 09:05 PM

ニャンコにコタツ 冬の光景ですよね~♪
うちもコタツから出てこない。。
足を入れるときはそぉ~とが 合言葉です(^・^)

年々 寒さが堪えます(+o+)
歳だなぁ・・っ痛感します

人間関係がしんどいとストレスも大きいですよね
溜めないで ちゃんと発散してね(T_T)

Posted by: feb-snow | November 18, 2010 at 03:37 PM

やめちゃえやめちゃえ~!
ほかにも薬局あるじゃーん♪
ストレスだとおもって、ずっと続けてると体によくないよ。

フレイくん、コタツ星猫なのね。

私も体重が増えていく一方だよ~
体調崩してて、体重へったかなーと期待して体重計のったけど、かわってなかったよ~

あ、善吉さんに荷物を送ろうとおもってるんだけどさ、あげようとおもってたものを一夜にしてりあむががじがじにかんじゃって穴あけちゃってさ(ーー;)
し、しばらく待って!

Posted by: cheekykoko | November 18, 2010 at 05:23 PM

こんにちは^^

ご無沙汰しており、すみません~><
すっかり寒くなり、猫たちもふっさりしてきましたね~
フレイ君のぺろっとしてるお顔がかわいい!
こたつ。。。いいですね~
うちはこたつのない家だったので(そして今の部屋にはスペースがない><)うらやましいです!

おしごとの人間関係もいろいろありますよね><
3にゃんで癒されながら、お体も大事に、がんばってください^^

Posted by: シェラ | November 25, 2010 at 09:08 AM

♪こんばんは。お久しぶりです。
フレイちゃん、めちゃ肉球の間まで念入りにお手入れだね^^かわいい!!!
♪仕事って人間関係大事ですよね。
私は・・D様に毎日、いろいろと注意されたり
・・ストレス溜まりまくりです。
家に怖い人がいるって・・・辛いわ(--)
かれこれ、20年以上も言い返さず・・我慢してます。
なんでだろう・・・。
あ・・ごめん。私のぐちりになってw
♪猫ちゃんで癒されておくんなましぃ~♪

Posted by: まりま~ | November 29, 2010 at 11:21 PM

あの・・・お知らせです^^;
♪本日 ブログにノルの里親募集の記事を載せています。お暇な時間ができたら覗いてみてくださいね♪

Posted by: まりま~ | December 03, 2010 at 06:11 PM

明日の18-20時に荷物が届くから~ヤマトで~っと書いたけど、ブログみてなかったらアウトだよね(笑)

Posted by: cheekykoko | December 04, 2010 at 02:17 PM

コメントくださった皆様へ

2ヶ月以上も頂いたコメントを放置しちゃって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
サボり癖が治らない上に、ついついモンハン(MHP3)にはまっちゃいまして…(^^;
まとめてのお返事、お許しください。

この時に記事に書いていた職場のストレスですが、
不思議なことに、この頃をピークに私への薬局長の八つ当たりが収まってきました。
多分この時に薬局長の家庭で嫌な事でもあったのかなぁ…
なので今はまた何とか普通に業務続けてます(薬局長と二人きりだと緊張しますがw)
なので、もうちょっと今の職場で頑張ってみますね。

最近めっきり寒くなりましたね。
我が家のニャンズたちも最近は毎晩私らのベッドの上で寝るようになりました。
嬉しいけれど、狭いし寝返りうてないし…
早く暖かくなって欲しいけど、暖かくなったら一緒に寝てくれないだろうなぁ。
皆様もお風邪やインフルにはお気をつけくださいね。

Posted by: 善吉 | January 27, 2011 at 05:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/50054836

Listed below are links to weblogs that reference 寄る年波には…:

« 猫肌が恋しい季節? | Main | 素敵なプレゼント❤ »