« 素敵なプレゼント❤ | Main | 冬は一緒が暖かい❤ »

January 03, 2011

義父との別れ/3ノル初九州

 いつもブログに遊びに来てくださる皆様、新年のご挨拶もせず申し訳ございませんでした。実は昨年12月27日に、九州の義父が急逝いたしました。イブに倒れ、一時は回復の兆しを見せていましたが、わずか3日後には旅立ってしまいました。
 私のことを『嫁』ではなく、『娘』として可愛がってくれた義父でした。遠いことを理由になかなか旦那の実家に行くことがありませんでしたが、今になってもっと頻繁に会いに行ってあげればよかったなと後悔です。
 旦那はクリスマスの日から実家入りしていた為、義父が亡くなった当日は私一人で旦那の実家に向かうことに。慣れない旦那のSUVに着替えやらなにやらを詰め込み、フレイ達3匹を置いていく訳にはいかないので、無理やりキャリーで車に乗せ、大阪からひたすら9時間かけて六百数十キロを走り抜けました。肉体的にも精神的にもキツかったですが、私以上にストレスを感じていたのは3ノルだったかもしれませんね。いきなり車に乗せられ、私も黙々と運転するばかりなので、みんな時折不安げな鳴き声をあげていました。ゴメンね、みんな(;ω;)
 やっとで対面した義父は綺麗な顔でそこに寝ているだけのようでした。次の日には通夜や葬儀でずっとバタバタしっぱなし。自分の生まれた所とは言葉も風習も違う土地の葬儀でしたので、正直大変でした。それに義母と私達息子夫婦しかいない遺族を気遣って、毎晩遅くまで付き添ってくれた高齢の義母の兄が初七日法要中に倒れてしまうアクシデントも。病院で検査・処置だけで無事帰れたから良かったですが…
 フレイ達には気の毒でしたが、旦那の実家に用意してもらった猫用の2階建てケージの中でお留守番してもらいました。かなり狭かったと思います。でも年末の帰省時期に、急遽ペットホテルを探しても見つかりそうにもないし、この場合仕方なかったかなぁ。
また長距離ドライブでしゅか…
でもこれできっとおうちに帰れるでしゅね…(ルキナ)
 一昨日ようやく落ち着いて旦那とフレイ達とともに大阪に戻ってきましたが、途中神戸あたりで吹雪にあって大変でした(;ω;)でも、フレイ達もようやく家に帰れると悟ったのか、帰りの車中は割とおとなしかったです。写真は携帯で撮影した帰りのルキナ。慣れない長距離移動とケージ暮らしでかなりぐったりしてます。ゴメンね。
もうこんニャ長距離移動はコリゴリニャア!
正直知らないおうちは怖くてもうイヤなのニャア…(フレイ)
 いつも勇敢なフレイもさすがに今回の長旅は不安だったようで、毎晩私が彼らのケージ部屋に行くたびに、ケージにスリスリして甘えてきました。悪かったなぁ。臆病なアリオンにいたっては、猫トイレに篭ってジッとうずくまっていたし…帰りの車中のフレイはちょっと窮屈そう?アリオンは私の座席の後ろでしたので、写真は撮れませんでした。
 自宅に帰って真っ先にフレイ達をキャリーから解放してあげると、やっぱり住み慣れた家だからか、すぐにいつもの3ノルに。お疲れ様。
 今後は旦那だけでもマメに実家に帰ってあげて、私もたまにはフレイ達を預けて様子を見に行かねば。実家が近い人が羨ましいです。何はともあれ、皆様今年もよろしくお願いいたしますね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« 素敵なプレゼント❤ | Main | 冬は一緒が暖かい❤ »

Comments

それは大変でしたね。
確かに年末のご利用がある時期にペットホテルはなかなかあきがないかもしれないですね。
でも九州までとは猫も善吉さんも大変だったでしょうね。
おつかれさまでした。
実家は近いほうがいいけど、近すぎてもいろいろあれですよ・・・もごもご

Posted by: cheekykoko | January 05, 2011 at 10:58 AM

ご愁傷様です。
善吉さんも慣れない車の運転や猫達を心配しながらの移動は大変でしたね。
無事で何よりです。
私も20年前になりますが、熊本の叔父さんがいきなり危篤になり次の日に飛行機で父と病院まで行きました。
ちょっと、独特なお葬式で疲れました。
10年前は義理父の葬儀、お墓にお骨を入れるまでは忙しかったです。

Posted by: やまみん | January 05, 2011 at 09:04 PM

善吉さんもフレイ君たちも大変でしたね。
9時間以上のドライブ、
そして休む間もなくお通夜にご葬儀。
そしてまたゆっくり休む間もなく長時間ドライブでの帰省。
年明けにお疲れはでませんでしたか。

義理のお母様のことも心配ですね。
お義父の上に、また皆さんの上に
平安と慰めをお祈りいたします。

こちらも知人が年末に危篤だという連絡が入り、
(車で30分弱と近くでしたが)
病院へ駆けつけたりと慌ただしい年末年始を過ごしました。
幸いその方はまだ持ちこたえておられますが、
緩和ケアに入っており、少しずつその時が近づいていることをみんなが感じています。
いつか必ず別れは来るけど、だからこそ、
出会えたこと、共に過ごせた時間を大切にしたいと思います。

Posted by: Ange | January 06, 2011 at 03:24 PM

お父さまのご冥福をお祈りいたします

大変でしたね・・・
お式も無事に終わり、帰宅なさってるとのことですが
お寂しいでしょうね・・・

知らない土地でのお葬式、ご心労・お疲れもさぞかし・・とお察しします
実家が遠いといろいろな面で大変なことも多いですね

車での長旅。。
長時間の運転、フレイちゃんたちも疲れたでしょうね
ほんとにお疲れさまでした

Posted by: feb-snow | January 06, 2011 at 07:02 PM

善吉さん・フレイ君たち・・大変でしたね。お疲れ様でした。
長距離の運転、事故がなくて・・ホッとしました。


みなさんがかけつけてくれて、嬉しかったのではないかと思います。
お父さまのご冥福をお祈りいたします

Posted by: まりま~ | January 26, 2011 at 11:57 PM

コメントくださった皆様へ

お悔やみのコメント、誠にありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

我が家はもう落ち着きましたが、旦那は出張もかねて
何度か九州に里帰りしています。
来月頭は私も四十九日法要で向こうに行く予定です。
実家は近すぎてもいろいろありそうですが(職場の人談w)、
ほどよく離れているくらいがいいですね。

Posted by: 善吉 | January 27, 2011 at 05:41 PM

He also serves as Editor-In-Chief of retro gaming features site 1More - Castle. NIS America's releases typically come with the Japanese dub only, and English subtitles. At first glance, it might look as being a Puzzle & Dragons identical copy, and to some extent it can play similarly.

Posted by: brave frontier hack | September 18, 2015 at 04:27 PM

Average annual salary could possibly be directly impacted by the number of stores owned and also the owner's individual business savvy.

Posted by: gas station near me | September 20, 2015 at 12:39 PM

Fascinating blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere? A theme like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where you got your design. Appreciate it

Posted by: check these guys out | September 22, 2015 at 07:24 PM

I'm gone to say to my little brother, that he should also pay a quick visit this website on regular basis to get updated from hottest information.

Posted by: go here | September 22, 2015 at 11:53 PM

Generally, the player does choose to perform the occasional odd job, take the time. According to the Apple app store and installed flawlessly. There are numerous kinds of cyber threats and data plans, the more popular. Firstly, summoners war hack for iphone a company called Novologia Ltd, this game features the exciting features added to them.

Posted by: google.com | September 23, 2015 at 06:44 AM

It's great that you are getting thoughts from this article as well as from our argument made at this time.

Posted by: click here for more | September 25, 2015 at 12:23 PM

Hey there just wanted to give you a brief heads up and let you know a few of the images aren't loading correctly. I'm not sure why but I think its a linking issue. I've tried it in two different web browsers and both show the same outcome.

Posted by: find out this here | September 25, 2015 at 12:54 PM

Hey there! I simply want to give you a big thumbs up for the excellent information you have got right here on this post. I will be returning to your web site for more soon.

Posted by: how to rip from a dvd | September 28, 2015 at 05:19 AM

This can lead to significant wall cb passive income pro version painting and wall cementing costs. You could also ask him or her web site that publishes your article. Search Engine Optimization package by Search Engine Optimization services.

Posted by: www.google.com | September 29, 2015 at 09:27 AM

Hi, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your blog in Safari, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, superb blog!

Posted by: Sabina | October 03, 2015 at 12:45 PM

Some payday advance companies would like you to just fill out the forms without taking time to understand the agreement.

Posted by: payday loans online | October 17, 2015 at 04:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/50485419

Listed below are links to weblogs that reference 義父との別れ/3ノル初九州:

« 素敵なプレゼント❤ | Main | 冬は一緒が暖かい❤ »