« はぴばすで~、フレイ!7歳編 | Main | みんニャ久しぶりだにゃー/GW帰省報告 »

March 31, 2011

頑張れ、ニッポン!

 まずは東日本大震災で被害にあわれた方々、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。今月11日に起きた未曾有の災害は遠い関西に住む私も大きな衝撃を受けました。私の実家が青森・八戸でしたので、震災直後は安否確認も取れず、かなり心配しました。ですがのちに実家・親戚、友人みんなの無事が確認できました(岩手の親戚は床上浸水などの被害がありましたが…)。
 日に日に深刻になる地震・津波の被害状況、原発の危機的状況に、被災地や関東近辺の方々はきっと不安やストレスを感じていらっしゃるのでしょうね。 一日でも早く復興できるよう祈ってます。
 微力ながら私も募金と節電で応援しています。後はiTunes Storeでチャリティーアルバム『Songs for Japan』をダウンロードしてみました。世界中のトップアーティストによる日本支援アルバムで、アーティストへの収益金がすべて日本赤十字に寄付されるそうです。Lady GAGAをはじめ、John Lennon、BonJovi、Queen、Madonna、Beyoncéなど錚々たるメンバーが楽曲を提供しています。全世界でも各国iTunes Storeで軒並み売り上げ1位だそうですね。世界中のみんな、アリガトー(´;ω;`)こんな形の復興支援もあるんですね。

僕達からも被災地のみんニャの復興を祈ってるのニャ!
早くみんニャが笑顔を取り戻しますように(代表フレイ)
 このブログも2ヶ月近く更新をサボってしまって申し訳ございませんでした。猫友さんのブログへの訪問も…ちなみにうちの3ノルは変わらず元気です。もっと写真も撮って、いっぱい構ってあげないといけないのにね。ぼちぼちブログのサボり癖を治して行かなきゃなぁ…猫友の皆様も、長い目で見守っていただけると幸いです(^^;今回はコメント欄は閉じさせていただきますね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« はぴばすで~、フレイ!7歳編 | Main | みんニャ久しぶりだにゃー/GW帰省報告 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37459/51258979

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れ、ニッポン!:

« はぴばすで~、フレイ!7歳編 | Main | みんニャ久しぶりだにゃー/GW帰省報告 »