« February 2014 | Main

May 05, 2014

久しぶりの…

 世間一般ではGW真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごし?私は旦那と半日ほどUSJに行った位で、殆どは猫と家でのんびりしてました。でも、せっかくたっぷりと時間が取れたのだから、久しぶりにやろうと思ったことが…




………イヤだって言ったのにこんニャに洗われて
おケツの毛玉までカットされて
俺のプライドズタズタニャア…
 そう、フレイ達長いことお風呂に入れていなかったので、このGWにみんな久しぶりに体を洗ってあげる事に。
 まずは我が家の長男、フレイから。お兄ちゃんの自覚があるのか、シャワーで体を濡らしてシャンプーでゴシゴシしてる間もフレイは割とおとなしくしてくれました。シャワーの最後の方でさすがに嫌気が差したのか私の手を甘噛みしてきましたが、さすがお兄ちゃん、頑張ってお風呂に耐えたね。写真は人生(猫生?)を達観したような顔ですがw
 フレイをお風呂場で洗っている間、ルキナとアリオンは別部屋に監禁していたのですが、その間に…アリオンがお漏らししちゃった…(´;ω;`)よほど不穏な空気を感じたのか…あ、ちなみに漏らされた場所はフローリングでしたので、それほど被害なし。次お風呂に入れるときはキャリーに入れとこう。
イヤー、お風呂嫌いでしゅ!出してくだしゃ~い!
 続いてルキナをゴシゴシ。この子はお風呂場に入れられた時点で鳴きまくりです。必死に外に出してと懇願しますが…アキラメロンw
 相変わらずルキナは洗うと縮むねぇw体重はフレイの半分くらいかな?同じノルウェージャンでも男女差大きいですね。我が家だけ?
に、にーちゃん助けてー!ここからだしてー!
僕いい子にするからお風呂は勘弁してー!
 最後にアリオン。さっきお漏らししたからか、ちょっとちっこ臭いね(; ̄∇ ̄)ノ
 アリオンはお風呂の間中鳴きまくり動きまくりです。ジッとしてないからなかなか洗えない。でもお前はお漏らしした分、念入りに洗わないとね。
 みんなお風呂から上がってタオルドライのあと、各々必死で毛繕い。夕方頃にはみんな大分乾いてフッサーラに戻りつつあります。怖い思いさせてゴメンよ。でもたまにはお風呂に入らないとね(・∀・)ノ

 旦那と結婚して大阪に移り住んで、今年で10年になりますが、旦那とUSJに行くのは今回がなんと初です!実は善吉、高い所と怖い乗り物が苦手なので、なかなか行こうという気にならず…
 ですが今回は今年のモンハンのイベントがもうじき終わりそうって事で、夕方からのんびり行ってみることに。
 GW中日の5月1日、夕方からのチケットをネット購入し(並ばずにアトラクションに乗れるブックレットは買わず)行ってきましたが、意外に夕方からでも4つのアトラクションを楽しむことが出来ました。あ、バックドロップなんて乗りませんよ(^^;あんなの恐ろしすぎw
 モンハンブースは思ったほど展示&販売して無かったなぁ…モンハンフェスタ並みのを期待していた私が悪いかwてか今回のモンハン(MH4)は割とガッカリだったんだよなぁ…MH4G出てもたぶん買わないだろうなぁ…
 ちなみに行ったアトラクションはターミネーター、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークです。バック・トゥ~とジュラシック~があんなに怖い乗り物だとは知らなんだwww
 お土産で買ったバック・トゥ~のTシャツが結構カッコ良かった(*゚∀゚)=3毎年デザインが変わるそうで、また来年見に行こうかな。あと、ターミネーターのクッキージャーが良く出来てるwこれ、子供が見たら泣いちゃうよwww
 なんだかんだでマジカルスターライトパレードまで見て帰ってきました。USJは夕方からでも結構楽しめました。ただ、次の日仕事だったのが辛い…旦那は休みだったからいいけどさ…
 ハリポタのブースは工事中でしたが魔法学校(かな?)が大分出来上がってました。今年7月OPENだっけ?出来たらまた行ってみたいなぁ。
 GWもあとわずか。皆様良い休日を
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

« February 2014 | Main