December 10, 2010

素敵なプレゼント❤

 またもブログをサボってしまって3週間近く経ってしまいました…(^^;一度サボり癖をつけるとホントに治らないですね(汗)。そうこうしているうちに師走になってしまいましたが、このサボり期間にいつも遊びに来てくださってる猫友さんお二方から素敵なプレゼントを頂いちゃいました。遅くなっちゃったのですが、ブログで紹介させていただきますね。まずは先月25日に我が家にやってきたのは…
 カナ太ママさんからのセコ蟹ちゃ~ん!今年も貴重な蟹さんをこんなに頂いちゃいました。カナ太ママさん、本当にいつもありがとうございます。活きが良い蟹さん、まだ箱の中でもっそり動いていました(氷で冷やされてちょっとおネム?)
クンカクンカ…ニャンだか食欲がそそられる匂いだニャア。
…って、コイツ動いたぞ!ビビったぢゃニャイか!(フレイ)
 いつものフレイのお荷物チェック。でもやっぱりモソモソ動く蟹さんにビビッてどこかに逃げて行っちゃった(^^;なんだかんだでビビリな奴だよねw食べたら美味しいのにね~。
 たくさんの蟹さんはお鍋やお味噌汁、炊き込みご飯にして旦那と頂きました(*´∀`*)美味しかったですぅ♪いつも貴重な蟹を頂いちゃってまことに恐縮です。カナ太ママさん、ご馳走様でした♪あ、今度一緒にMHP3のクエに行きましょうね~。

 続きまして、今月5日(せっかくブログのコメント欄にお届け日のこと書いてくれていたのに見てなくて、受け取りが遅くなっちゃいました。ゴメンなさい(;ω;))に頂いたのはcheekykokoさんからのお菓子や山陰限定の食品・猫のオモチャ等の福袋のような盛りだくさんのプレゼント!可愛いのえるさんのマグネットもついてました~(*´∀`*)こんなに頂いちゃってどうしましょう~❤
このオモチャ、なかなか面白い動きをするニャア!(フレイ)
最近我が家のオモチャに飽きてたから、
この動きは新鮮で面白いのミャア!(アリオン)
 猫の家さんの『ぷちボンボン』と言うおもちゃが我が家のニャンズに大好評!家にある猫じゃらしには反応が薄かったフレイまでが狂喜乱舞でしたwルキナにいたっては興奮しすぎて棒を持つ私の手に爪がグッサリ刺さってしまいましたwでも、こんなに楽しそうに遊ぶ3ニャンを見るのは久しぶりです( ´∀`)ノコリャイイネー
 頂いたあごだしでお味噌汁を作ってみました。ホントに出汁の味がしっかりあるんですね!旦那もいつもの顆粒だしとぜんぜん違う!と驚いておりました(^^;こんな美味しいお出汁でcheekykokoさんは料理されてるんですね。羨ましいわぁ、ってか、もううちも安い顆粒だしには戻れないかもwフルーティな焼肉のたれも楽しみです~。週末は焼肉にするぞー(*゚∀゚)=3
カナ太ママしゃん、cheekykokoしゃん、
素敵なプレゼントありがとでしゅ❤
お礼にわたちのお腹もふっても良いでしゅよ(ルキナ)
 カナ太ママさん、cheekykokoさん、この度は本当にありがとうございました。お礼も遅くなっちゃって申し訳ございません。たぶんブログのサボり癖はなかなか治らないかもしれませんが、今後も仲良くお付き合いできれば嬉しいです(*´∀`*)
掲載した写真でまずいところがあれば修正削除しますので
おっしゃってくださいね(^^;
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 30, 2009

腹毛の天日干し

 GWに特に旅行の予定も無い善吉邸。それではちと寂しいと言う事で、今日は晩御飯に堺市の堺魚市場にある天ぷら屋さん『天市』さんに行くことに。ここの隣にも結構有名な天ぷら屋さん『大吉』さんがあるのですが、大吉さんの開店時間は夜中1時。それまで晩御飯を我慢するのは無理ってことで、夜9時開店の天市さんにいったのですが、ここの天ぷらがまたウマ~!!(*゚∀゚)=3
 写真はこのお店の人気メニューの『貝汁』。この辺の天ぷら屋さんは不思議なルールで、『貝汁の貝殻は床に捨てる』のがお決まり。足元にはすでに前のお客さんの貝殻がwwちなみにこの貝汁はいい出汁が出ててとても美味しかったです。
 鰯やイカ、キスなどの天ぷらのほかに、これまたこのお店の名物の『じゃこ飯』で〆に。旦那と二人でたらふく食べて3000円でおつりが来ました。安いし美味しいし、善吉としてはかなり大満足でした( ´∀`)ノ

グ~グ~グ~・・・今日は暖かくてお昼寝日和だニャア・・・(フレイ)
ク~ク~ク~・・・お日様ポカポカで気持ちいいミャア・・・(アリオン)
 フレイとアリオンが仲良く私の座布団でお昼寝しています。このままじゃ私はここに座れないけど、二人の寝姿が可愛いんで、このまま寝かせておこうかね。
だいぶオレの腹毛もホカホカしてきたニャア・・・(フレイ)
お日様に当たって僕らの猫毛もフワフワだミャア・・・(アリオン)
 そのうちフレイが前脚をビヨ~ンと伸ばします。よほど気持ちいいのか、この後も目を覚ますことなく仲良く寝ています。
今度は僕の腹毛を天日干しするのミャア・・・(アリオン)
よ~く干しておかニャイと、
オレみたいニャフワフワ腹毛にならニャいぞ・・・(フレイ)
 今度はアリオンがビヨ~ンと背伸び。なんちゅう寝姿だ(* ̄m ̄)プッ苦しくないのかな?でもアリオンのお顔、かなりご満悦そうです。やっぱり大好きなフレイ兄ちゃんとお昼寝できて幸せなのかな?
ん?ニャンだか外が騒がしいのニャア。
せっかく気持ちよく寝てたのに・・・(フレイ)

全くだミャア!僕達の幸せな時間を邪魔しニャイで!(アリオン)
 外の物音で目を覚ました二人。この後は別の場所に移って、結局またお昼寝を続けていました。私も一度猫になって、彼らと一緒にお昼寝してみたいなぁ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

December 25, 2008

サンタさんからのサプライズ!

 小さい頃クリスマスが近づくと、よく親から『良い子にしてないとサンタさんが来ないよ』と注意され、にわか良い子になっていたような。おそらく世間一般でもこの時期にはにわか良い子が増えるんでしょうね。
 そんな私も大きくなってサンタさんも私のところに来なくなり、『もう私は良い子じゃないんだな~』と思っていたら、思わぬサンタさんからのサプライズがありました!
 いつも仲良くしてくださるブログ友達のカナ太ママさんから、な、な、なんと!セコ蟹(子持ち松葉蟹)がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

セコ蟹がこんなに・・・!
 じつは私、カナ太ママさんのブログを見るまでセコ蟹の存在すら知りませんでした(恥)。なんでも漁獲制限もされちゃう貴重な蟹らしい・・・!どうしよう、凄いモノを頂いちゃった。私、カナ太ママさんのブログで羨ましがったからなぁ・・・ごめんなさい、貴重な蟹なのに・・・。でもカナ太ママさん、本当にありがとうございます。
 もう卵(外子?)が溢れんばかりです。お、まだ動いている奴もいるよ!持ち上げてフレイ達に見せてあげたいけど、実は自分もちょっと怖い・・・wwフレイ達、なんだか見慣れないものに恐れて逃げて行っちゃった(^^;
 さて、せっかくのプレゼント、クリスマスイブに頂こうと思ったのですが・・・どうやって食べたら良い?ネットでいろいろ検索して今回は蟹鍋(蟹すき)と蟹のお味噌汁にすることに(食べきれない分は茹でて冷凍に←カナ太ママさん、アドバイスサンキュです!)。
 滅多にお目にかかれない高級食材に興奮もMax!さばく手が緊張します。なんとかネットで見たとおりにお鍋と味噌汁にしました。見た目はいまいちですが、もうすでに美味しそうな香りが・・・帰って来た旦那とともにいただきま~す!!
 まずはお味噌汁。こちら、お水から蟹をしっかり煮ました。もちろん他のお出汁は一切無し。でもね、蟹の出汁がよく出てるわぁ~。う、美味い!!もう旦那とむさぼる様に頂きました。
 今度はお鍋を頂きます。蟹についてきたポン酢もすごく良い香り(かぼす?)。野菜にも蟹の出汁がしみてます。肝心の蟹は・・・もう最高!旦那と夢中で頂きました。蟹を食べるとやっぱり無口になりますよね。
 最後にはご飯で蟹雑炊。最後の最後までしっかり頂きました。今回の蟹すきは、今年の我が家のベストオブお鍋間違いなしです!本当に美味しかった!
 もともとね、ネットで”訳あり蟹”を買って、旦那と忘年会をする予定だったんですが、カナ太ママさんのお陰で最高の蟹を堪能する事ができました。カナ太ママさん、ご馳走様です。ありがとうございました!

カナ太ママさん、いやしい善吉のためにありがとニャ!
来年もよろしくニャア(フレイ)
 コタツから上半身を出して、寛ぐフレイ。なんだかホントに人間みたいだねwでも、そこ、私の場所なんだけど・・・お母さんもコタツに入りたいんだけど・・・
 そういえば、4年前のイブの日に、札幌からフレイとルキナを連れて、大阪に引っ越してきたんだっけなぁ。大変な一日だったけど、今となっては懐かしい思い出です。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (8) | TrackBack (0)