May 05, 2014

久しぶりの…

 世間一般ではGW真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごし?私は旦那と半日ほどUSJに行った位で、殆どは猫と家でのんびりしてました。でも、せっかくたっぷりと時間が取れたのだから、久しぶりにやろうと思ったことが…




………イヤだって言ったのにこんニャに洗われて
おケツの毛玉までカットされて
俺のプライドズタズタニャア…
 そう、フレイ達長いことお風呂に入れていなかったので、このGWにみんな久しぶりに体を洗ってあげる事に。
 まずは我が家の長男、フレイから。お兄ちゃんの自覚があるのか、シャワーで体を濡らしてシャンプーでゴシゴシしてる間もフレイは割とおとなしくしてくれました。シャワーの最後の方でさすがに嫌気が差したのか私の手を甘噛みしてきましたが、さすがお兄ちゃん、頑張ってお風呂に耐えたね。写真は人生(猫生?)を達観したような顔ですがw
 フレイをお風呂場で洗っている間、ルキナとアリオンは別部屋に監禁していたのですが、その間に…アリオンがお漏らししちゃった…(´;ω;`)よほど不穏な空気を感じたのか…あ、ちなみに漏らされた場所はフローリングでしたので、それほど被害なし。次お風呂に入れるときはキャリーに入れとこう。
イヤー、お風呂嫌いでしゅ!出してくだしゃ~い!
 続いてルキナをゴシゴシ。この子はお風呂場に入れられた時点で鳴きまくりです。必死に外に出してと懇願しますが…アキラメロンw
 相変わらずルキナは洗うと縮むねぇw体重はフレイの半分くらいかな?同じノルウェージャンでも男女差大きいですね。我が家だけ?
に、にーちゃん助けてー!ここからだしてー!
僕いい子にするからお風呂は勘弁してー!
 最後にアリオン。さっきお漏らししたからか、ちょっとちっこ臭いね(; ̄∇ ̄)ノ
 アリオンはお風呂の間中鳴きまくり動きまくりです。ジッとしてないからなかなか洗えない。でもお前はお漏らしした分、念入りに洗わないとね。
 みんなお風呂から上がってタオルドライのあと、各々必死で毛繕い。夕方頃にはみんな大分乾いてフッサーラに戻りつつあります。怖い思いさせてゴメンよ。でもたまにはお風呂に入らないとね(・∀・)ノ

 旦那と結婚して大阪に移り住んで、今年で10年になりますが、旦那とUSJに行くのは今回がなんと初です!実は善吉、高い所と怖い乗り物が苦手なので、なかなか行こうという気にならず…
 ですが今回は今年のモンハンのイベントがもうじき終わりそうって事で、夕方からのんびり行ってみることに。
 GW中日の5月1日、夕方からのチケットをネット購入し(並ばずにアトラクションに乗れるブックレットは買わず)行ってきましたが、意外に夕方からでも4つのアトラクションを楽しむことが出来ました。あ、バックドロップなんて乗りませんよ(^^;あんなの恐ろしすぎw
 モンハンブースは思ったほど展示&販売して無かったなぁ…モンハンフェスタ並みのを期待していた私が悪いかwてか今回のモンハン(MH4)は割とガッカリだったんだよなぁ…MH4G出てもたぶん買わないだろうなぁ…
 ちなみに行ったアトラクションはターミネーター、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークです。バック・トゥ~とジュラシック~があんなに怖い乗り物だとは知らなんだwww
 お土産で買ったバック・トゥ~のTシャツが結構カッコ良かった(*゚∀゚)=3毎年デザインが変わるそうで、また来年見に行こうかな。あと、ターミネーターのクッキージャーが良く出来てるwこれ、子供が見たら泣いちゃうよwww
 なんだかんだでマジカルスターライトパレードまで見て帰ってきました。USJは夕方からでも結構楽しめました。ただ、次の日仕事だったのが辛い…旦那は休みだったからいいけどさ…
 ハリポタのブースは工事中でしたが魔法学校(かな?)が大分出来上がってました。今年7月OPENだっけ?出来たらまた行ってみたいなぁ。
 GWもあとわずか。皆様良い休日を
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

June 13, 2011

みんニャ久しぶりだにゃー/GW帰省報告

長いことブログサボっててゴメンにゃ。
善吉には俺からキツーく説教しとくからにゃ(フレイ)
 2ヶ月以上もブログの更新をサボってしまった(^^;ホントに皆様ご無沙汰してます。お元気でしたか?皆様のブログにも遊びに伺わず、本当に失礼しました。ブログを更新しなきゃな~って気持ちは常々あったのですが…
皆しゃまお元気でした?
わたち達は相変わらず元気でしゅよ♥(ルキナ)
 ちなみに我が家の3ノルは元気にしています。毎日変わらず甘えて喧嘩して昼寝して…
かーちゃん最近は家ではゴロゴロしてばかりなのミャア。
僕たちのブログまでサボらにゃいで欲しいのミャア(アリオン)
 仕事のストレスからか、家では極力猫たちと昼寝とか現実逃避的な事ばかりしてます。まぁ薬局長のご機嫌は最近割と安定しているので、以前に比べて仕事はやりやすいのですが…もっと精神的に強くならないとねぇ…

 そう言えばGWには実家に帰って、岩手にいる親戚宅への見舞いに行ってきました。父方の親戚が久慈や野田、宮古に居たのですが、奇跡的にみんな無事で元気そうでした。でも街並みの壊滅状態を目の当たりにして、手放しで喜んでいいのかどうか…
 実家(八戸)や岩手で幾つか写真を撮ってきたのでちょこっと載せてみようと思います。個人宅とか特定されそうなものはないと思いますが…
 まずは八戸の館鼻漁港の様子。ものすごい大きな船が打ち上げられて、片側二車線の道路の半分をふさいでいました。他にも打ち上げられた船がチラホラ…
 これも同じく館鼻漁港。この船は打ち上げられた時に壊れた訳ではなく、解体して撤去するために、半分に割れた状態のようです。この辺はビルも1階部分は水没したらしく窓ガラスが割れてたり、あとは信号がまだ復旧していない所もありました。
 津波の映像で水没していたMINI STOPも完全復旧して営業していました。こういう復旧の速さはすごいですね。店内も水没したとは思えないくらい綺麗でまるで新装開店(?)のようでした。
 これは八戸にある蕪島(ウミネコの生殖地)の様子。公衆トイレが津波で破壊されていました。他にも観光案内所(?)のような建物も壊滅状態でした。でもウミネコは無事だったようで、観光客から相変わらず餌を貰っていました。
 場所は変わって岩手県の野田村。野田地区は壊滅で、所々鉄筋の建物がポツンと残っていましたが…戦後の焼け野原という言葉がまさに当てはまるような悲惨な状態でした。
 父方の親戚はこことは別の地域に住んでいたので被害はありませんでした。親戚は漁港近くに住んでいたので、一時期は覚悟していたのですが…
 これも野田地区の国道沿いの防潮林。これは昭和8年の昭和三陸地震の大津波の際に植えられたらしいのですが、ことごとくなぎ倒されていました。今回の地震・津波がいかに大きかったのか…想像を超える自然の恐ろしさと言うか…
 岩手県宮古市の田老地区で見かけた光景。この辺も大きな建物以外はほとんど流されてしまったようでした。所々に放置された車に『撤去OK』とか、建物に『解体OK』とかペイントされていました。
 店自体が津波で破壊されていながら、営業していたガソリンスタンド。この状況で営業してもらえるのは、地域の皆様にとってはありがたいことですね。
 私は宮古市内までしか行きませんでしたが、従姉妹の話ではさらに南に行けば行くほど、被害は甚大とのことでした。この辺でもこんな状態なのに…
 私に出来ることなんて、ほんのわずかな事しか無いのですが、せめて地域の景気回復にと、実家で思いっきり散財してきました。おかげで先月・今月とカードの請求がヤバイです…(^^;ただでさえ税金やら車検やらあるのに…w
 被災地の復旧には時間がかかると思いますが、それでも被災された皆様が少しづつ以前の生活を取り戻せる事を祈ってます。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (24) | TrackBack (0)

December 02, 2009

ただいま帰ってまいりました!

 皆様、ご無沙汰してます、善吉です。本日無事に帰ってまいりました。ホントは午前中には家に着いていたのですが、長旅の疲れと時差ボケがしんどくって、先ほどまで寝ていました。留守中、皆様遊びに来てくださってありがとうございます。
 旅行先はあえて記載してませんでしたが、別に内緒の旅行って訳でもなく、興味の無い方にはつまらないかな~って思っただけなのですが、結局今回のブログも旅行話なので、興味の無い方はスル~しちゃっていいですよ~。ちなみに何処に行ってきたかと言うと…

 パリ・モンサンミッシェル世界遺産の旅でした。これは2日目の夜、モンサンミッシェルの外観です。ココは多くの日本人はパリからの日帰りの観光で訪れるらしいのですが、パリからココまでは片道5時間近くかかるため、観光・食事の時間がかなり短く、また昼間のモンサンミッシェルだけだと、『こんなもん?』的な感動しか味わえないと思います(私の勝手な想像ですけどね)。もし時間に余裕があれば、ココ(か、もしくは対岸)のホテルに泊まって夜のライトアップされたモンサンミッシェルを観る事をお勧めします。
 4日目のイルミネーションが点灯したシャンゼリゼ通り。凱旋門からこの赤い観光バスに乗って移動中に、ラッキーなことに点灯時間(夕方5時)になって、バスから見ることができました。道路奥に見えるのが凱旋門ですね。クリスマスシーズンと言う事もあって、通りのお店は激込みでした。
 シャイヨー宮から観たエッフェル塔。夕刻で綺麗にライトアップされていました。しかし、超さぶい!パリの気温って北海道くらい?冬に観光される時は重ね着できる格好でね。
 言わずと知れた凱旋門ですね。この周り、テレビで観たようにロータリーになっていて、ものすごい量の車がグルグル回ってました。この上の展望台にも登ったのですが、なが~い螺旋階段を登っていくので、体力が無いと途中で息切れしますw上から観たシャンゼリゼ通りはイルミネーションと車のライトでキラキラでした。
 5日目、自由時間にルーヴル美術館に行ってきました。一部の美術館職員がストライキらしく券売機が激込み!だったのですが、添乗員さんの機転で何とかチケットをゲットできて中に入ることができました。
 いろんな絵画、彫刻が展示されていますが、時間が無かったので数点絞り込んだ作品だけ見ることに。その中でも、やっぱりこれは外せませんね。ちなみに『モナリザの微笑み』の前はものすごい人だかり(それでも午前中で少ない方らしい)でした。午後になったらもっと人が増えて近くで見られないこともあるそうなので、見に行かれる方は早めにモナリザはチェックしときましょうね。あ、あと撮影中にスリがバッグを狙うらしいので、十分お気をつけください。
 この絵は他の絵画より警備が厳重で、絵と見学者の間にガラスの仕切りがありましたので、写真を撮っても人影の映り込みが…上手く撮影できなかった(ちなみに美術館等はフラッシュ無しなら撮影可能ですよ)。
 ホントはもっと写真も撮って、いろんな所にも行ったのですが(ヴェルサイユとかシャルトル大聖堂とか…)、長くなりそうなのでとりあえず有名どころだけピックアップしてみました。そのうちパリの旅行記でもウェブページに作ろうかなぁ。
 今朝の9時過ぎには関空について諸手続きのあと、フレイ達を迎えに行きました。長いこと、ホテルでお留守番させてゴメンなさいね。もしかしたら余所余所しくなっちゃうかな~っと心配でしたが、みんな我が家に帰ってきたことで安心したようです。今では傍でいつものようにお昼寝中。また彼らにはいっぱい甘えさせてあげたいと思います。
やっぱり我が家が一番だニャア(フレイ)
でもホテルのお姉さん、すっごく優しかったのミャア(アリオン)
 ココまでお付き合いくださいましてありがとうございますね。今後パリに旅行予定の方がいれば参考になれば良いですけどね(たいした情報が無いけどw)。今日はおそらく夜は疲れてすぐ寝ちゃうかもしれませんので、ブログのお返事&訪問はもちょっとお待ちくださいね。ではでは~
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 26, 2009

しばらくお出かけ

と~ちゃんか~ちゃんやたら忙しそうなのミャア。
ニャンだか不穏な空気を感じるのミャア…(アリオン)
 いつも私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。実は私と旦那、今日26日から1週間ほど旅行に行ってまいります。フレイ達はいつもの空港内のホテルにお泊り。ゴメンなぁ(ノД`)・゜・必ず迎えに行くからね。
 そんな訳で、皆様のブログへの訪問やコメントのお返事が遅れるかと思います。申し訳ございません。帰ってくるまでしばしお待ちを。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

April 27, 2009

旧友との再会

 先日、大学時代の仲の良かった同期から久しぶりに電話を貰いました。たまたま京都に用事があって来ると言う事で、せっかくならと京都で会うことに。おそらく7~8年ぶりの再会だったのですが、久しぶりでもお互い全然変わってませんでした。話も尽きず、あっという間に私の帰りの時間に。もっといろいろお話したかったな。
 去年の京都の花見で花粉症デビューした私にとっては、今頃の京都観光はちょっと怖かったのですが、もう杉は終わった?症状も出なくて良かったわ。それにしても、この時期って修学旅行の学生さんがいっぱいなのね。
 彼女のお勧めの甘味処で私はキャラメルあんみつ、彼女は抹茶パフェを堪能しました。超ウマ~(*゚∀゚)=3でした!!

善吉、今日はどこ行ってたんだよ~!
オレ、お腹ペコペコで死にそうだったニャア!(フレイ)
 そんな訳で帰りはほぼ終電頃。久しぶりにフレイ達に長いお留守番をしてもらいました。旦那が先に帰ってきたときには、フレイは玄関まで飛び出してきたそうです。夕方の黒缶をしばらくお預けされちゃったからね。
 私が帰宅してから、そばに寄り添うフレイ。もしかして寂しかった?そう思いたい善吉なのでしたw
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 27, 2009

ガチンコお天気バトル

ニャンだよ善吉、朝からおめかしして。元彼とデートか?(フレイ)
か~ちゃんにそんニャロマンスがあったら、
今日は大荒れの天気ニャ(アリオン)
 独身時代にとてもお世話になったかつての上司(女性)から最近、仕事で京都に行く事になり、本日半日ほど時間が空くので神戸空港の近くで観光がてら会いたいとメールを貰いました。お会いするのは約3年ぶりです。
 再会の連絡のメールのやり取りで、『当日晴れると良いね』とあったので、『私、晴れ女なんで大丈夫ですよ』と調子に乗って返信したものの、彼女はかつて、自分の乗る飛行機を何度も欠航させ、自らも空港に寝泊りしたこともあるほどの、自他共に認める『嵐を呼ぶ女』w
 今朝も大阪方面は小雨が降ってるし(泣)。こりゃ彼女の運気のほうが強いかな~。晴れ女vs嵐を呼ぶ女のガチンコお天気バトルの結末は・・・
 ドロー(曇り)、やや晴れ優勢でしたwでもせっかくの神戸観光なんだしね、雨も上がってくれて良かった。半日しか時間が無かったので、異人館めぐりとランチだけで終わった神戸観光でしたが、久しぶりの再会で、話も尽きず、楽しい時間を過ごせました。

風見鶏の家

うろこの家
 で、今回は神戸へは関空からのベイシャトルを初めて利用しましたが、こんなに簡単であっという間に神戸に行ける方法があったのね。南大阪や和歌山方面の方は利用しない手はないかな。逆に神戸方面の方は泉佐野のアウトレットに行くのにも便利かも。
 今度は旦那とゆっくり神戸観光する時に利用してみようかな。ただ、ベイシャトルは小型の船なので、天候によってはちと揺れるかな?私以上に乗り物酔いしやすい旦那じゃ酔ってしまうかも・・・
お母たん、元彼とのデートはどうでちた?
大丈夫、お父たんにはニャいしょにしときましゅよ(ルキナ)
 残念ながら元彼なんて、今はどこへやらwwそう言えば、某芸人と某女優が挙式して知名度を上げた生田神社にも寄りました。数日前の報道&記者会見を思うと、なんだか複雑な心境ですね。
 さっきまで歩き疲れで爆睡してました(^^;コメントのお返事&ブログへのご訪問は明日以降にさせていただきますね。今日はもう寝ます。ゴメンなさい。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 03, 2009

やっぱり我が家が一番!

お、オイッ!善吉!また俺ら、どこかに連れて行かれるのか?
嫌だよ、俺、家から出たくニャイよ!(フレイ)
 昨年末は大掃除や年賀状の印刷をまとめて一日でやろうとして、結局中途半端なまま新年を迎えることになってしまいました。そのためブログの更新もコメントの返事も放置したまま。ご訪問してくださった皆様、大変失礼しました。
 で、フレイ達は今回もやむなくペットホテルでお留守番です。気の毒ですが、我が家に放置したらそれこそヤバイ。三匹に悟られないように台所に隔離し、キャリーに無理やりつめて自宅を出発です。今年は初めて車で帰省する事にしたのですが、無事旦那の実家に着くのかしら・・・
 いつもは車酔いするルキナが今回も割とおとなしい。もう車にも強くなったのかな?と安心していたのですが、後ちょっとでペットホテルと言うところで何処かで嗅いだ事のある芳しいニオイが・・・
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
ルキナ・・・またしても漏らしちゃった、ウン○を・・・
 やっぱり車に酔ったのか・・・今回は密かに漏らしちゃったのね・・・仕方なくペットホテルで粗相を処理してホテルのスタッフさんに預けます。フレイが寂しそうに鳴くので、行くのがツライ・・・後ろ髪を引かれますが、仕方が無い。必ず迎えに来るからね。
 旦那の実家は九州にあります。途中壇ノ浦PAで休憩。初めて関門橋を間近で見ました。向こうが九州、こっちが本州なんですね。すごい、圧巻!!
壇ノ浦PAにいた猫ちゃん。フラッシュ焚いちゃってゴメンね。ちょっと怒り耳?

 旦那の実家のすぐ隣は一万円札の肖像で有名な方の出身地。その藩のお城のそばの神社にお参りに行きました。今年も一年良い年でありますように。
 旦那の実家では、たらふく美味しいものを頂きました・・・と言うかかなり食べさせられた~。『遠慮しないで』って言われたんですが、遠慮じゃなくて、限界を感じて食べれなかったんですよ、お義母さん。かなり体重がやばい事に・・・
 と言いながら、帰りは福山SAでたこ三昧定食を頂きました。これまた美味しかった~。
 ちなみにこれはてんぷらとタコわさをご飯に乗っけて、だし汁をかけて、お茶漬け風に食べるんですが・・・そのまま食べても美味しかったかな~。
 帰り道は宝塚~吹田で渋滞にはまりました。ホテルへのお迎え時間が過ぎていく・・・フレイ達、待っているだろうなぁ・・・ゴメンね~。
 遅れながらもホテルに到着しフレイ達に対面した時、フレイが嬉しそうに鳴きました。ホテルのスタッフさんはフレイはすごく懐っこかったということでしたが、やっぱり我が家の方がいいのかな?早く家に帰ろうね。
 我が家について真っ先にフレイ達を解放してあげると、しばらく家をウロウロしてましたが、やっとで帰って来たと実感したのか、いつものように寛ぎ始めました。ご飯の黒缶もがっついてたしね。
善吉・・・もう、俺達をホテルに預けニャイでくれニャア・・・
俺は我が家が一番良いのニャア・・・ムニャムニャ・・・(フレイ)
 昨日の夜、最近はリビングで寝るフレイが珍しく寝室に来ました。私の体をフミフミし、その夜は結局私の足元でグッスリ。ちなみにルキナはいつものように私達の体の上に、アリオンはサイコロベッドの中で爆睡でした。フレイはやっぱりホテルに預けられて寂しかったようです。ゴメンね。また思いっきり甘えさせてあげないとね。
 あ、最後になっちゃいましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 26, 2008

バッタもん?

 旦那が先週木曜から社内旅行で韓国に行ってました。お土産にキムチや韓国海苔のほかに、向こうで見つけたスナック菓子を買ってきてくれました。これって、日本のかっ○えび○んにどこか似てない?韓国には日本のお菓子を真似たお菓子がいろいろ売られてるって聞いてたけど。味はもしかしてキムチ味?(^^;他にシャネルの口紅を買ってきて貰いました。わ~い!!ありがと~!
と~ちゃん、しばらく見ニャかったけど、どこかに行ってたの?
か~ちゃんに叱られて家出してたのかミャ?(アリオン)
 旦那の留守中、特に変わりが無かった我が家のにゃんず・・・と思いきや、旦那大好きのルキナがいつも以上に甘えてきたような・・・やっぱり旦那がいなくてちょっと寂しかったかな?
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (30) | TrackBack (0)

May 02, 2008

天王寺動物園へ行ってきました

麒麟です

右:川島、左:田村...って嘘
 今日は善吉、旦那と大阪・天王寺動物園へ行ってきました。想像以上にいろんな動物が見られて大興奮の私と旦那。せっかくなのでいくつか動物の写真をご紹介。

アジアゾウ

レッサーパンダ

フンボルトペンギン

メガネグマ

アムールトラ
ほかにもこんな動物が・・・

フレイ?
俺とライオンを間違えるニャよ
おっと、失礼。上はライオンだったね。似ていたもので・・・

ルキナ?アリオン?
わたちに斑模様はニャいでしゅよ(ルキナ)
ねーちゃんはもっと凶暴なのミャア(アリオン)
 上の写真はスナドリネコだね。仲良く毛繕いをしていたよ。ルキナも見習わなきゃ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

April 05, 2008

お花見のシーズン

 昨日は旦那と京都・嵐山へお花見に行ってきました。ちょうど桜も満開で今が見ごろのようでした。夜には清水寺の夜の特別拝観へ。すごい人手でしたがすばらしい夜桜を見ることができました。お花見レポートを別ブログに紹介しています。興味のある方はご覧くださいね。
奥之院から見た清水の舞台

ちょっと!ニャンでわたちがお風呂に
入らニャきゃいけニャいの?
毎日毛繕いはしてるんでしゅよ!プンプン
 昨日、帰宅後から鼻水が止まらず調子が悪いです。花粉症になったのか、それとも超満員のバスの中で誰かから風邪をうつされたのか・・・
今日は自宅でのんびり。で、ペット用品のモニターをしているのですが、今回届いた猫用シャンプー”Quick&Rich”の使用感の報告のために、フレイ達をお風呂に入れました。詳しい報告はこれから別ブログで紹介予定。このシャンプーでサラサラヘアーになるといいね、ルキナ。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)