May 05, 2014

久しぶりの…

 世間一般ではGW真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごし?私は旦那と半日ほどUSJに行った位で、殆どは猫と家でのんびりしてました。でも、せっかくたっぷりと時間が取れたのだから、久しぶりにやろうと思ったことが…




………イヤだって言ったのにこんニャに洗われて
おケツの毛玉までカットされて
俺のプライドズタズタニャア…
 そう、フレイ達長いことお風呂に入れていなかったので、このGWにみんな久しぶりに体を洗ってあげる事に。
 まずは我が家の長男、フレイから。お兄ちゃんの自覚があるのか、シャワーで体を濡らしてシャンプーでゴシゴシしてる間もフレイは割とおとなしくしてくれました。シャワーの最後の方でさすがに嫌気が差したのか私の手を甘噛みしてきましたが、さすがお兄ちゃん、頑張ってお風呂に耐えたね。写真は人生(猫生?)を達観したような顔ですがw
 フレイをお風呂場で洗っている間、ルキナとアリオンは別部屋に監禁していたのですが、その間に…アリオンがお漏らししちゃった…(´;ω;`)よほど不穏な空気を感じたのか…あ、ちなみに漏らされた場所はフローリングでしたので、それほど被害なし。次お風呂に入れるときはキャリーに入れとこう。
イヤー、お風呂嫌いでしゅ!出してくだしゃ~い!
 続いてルキナをゴシゴシ。この子はお風呂場に入れられた時点で鳴きまくりです。必死に外に出してと懇願しますが…アキラメロンw
 相変わらずルキナは洗うと縮むねぇw体重はフレイの半分くらいかな?同じノルウェージャンでも男女差大きいですね。我が家だけ?
に、にーちゃん助けてー!ここからだしてー!
僕いい子にするからお風呂は勘弁してー!
 最後にアリオン。さっきお漏らししたからか、ちょっとちっこ臭いね(; ̄∇ ̄)ノ
 アリオンはお風呂の間中鳴きまくり動きまくりです。ジッとしてないからなかなか洗えない。でもお前はお漏らしした分、念入りに洗わないとね。
 みんなお風呂から上がってタオルドライのあと、各々必死で毛繕い。夕方頃にはみんな大分乾いてフッサーラに戻りつつあります。怖い思いさせてゴメンよ。でもたまにはお風呂に入らないとね(・∀・)ノ

 旦那と結婚して大阪に移り住んで、今年で10年になりますが、旦那とUSJに行くのは今回がなんと初です!実は善吉、高い所と怖い乗り物が苦手なので、なかなか行こうという気にならず…
 ですが今回は今年のモンハンのイベントがもうじき終わりそうって事で、夕方からのんびり行ってみることに。
 GW中日の5月1日、夕方からのチケットをネット購入し(並ばずにアトラクションに乗れるブックレットは買わず)行ってきましたが、意外に夕方からでも4つのアトラクションを楽しむことが出来ました。あ、バックドロップなんて乗りませんよ(^^;あんなの恐ろしすぎw
 モンハンブースは思ったほど展示&販売して無かったなぁ…モンハンフェスタ並みのを期待していた私が悪いかwてか今回のモンハン(MH4)は割とガッカリだったんだよなぁ…MH4G出てもたぶん買わないだろうなぁ…
 ちなみに行ったアトラクションはターミネーター、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパークです。バック・トゥ~とジュラシック~があんなに怖い乗り物だとは知らなんだwww
 お土産で買ったバック・トゥ~のTシャツが結構カッコ良かった(*゚∀゚)=3毎年デザインが変わるそうで、また来年見に行こうかな。あと、ターミネーターのクッキージャーが良く出来てるwこれ、子供が見たら泣いちゃうよwww
 なんだかんだでマジカルスターライトパレードまで見て帰ってきました。USJは夕方からでも結構楽しめました。ただ、次の日仕事だったのが辛い…旦那は休みだったからいいけどさ…
 ハリポタのブースは工事中でしたが魔法学校(かな?)が大分出来上がってました。今年7月OPENだっけ?出来たらまた行ってみたいなぁ。
 GWもあとわずか。皆様良い休日を
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

June 15, 2013

ブログサボって早2年!

みんニャご無沙汰だったのニャア!
俺たちはみんな元気にしてるニャア(フレイ)
 皆様お元気ですか?最後のブログの更新をしてから早2年が経過していました…(;´Д`)せっかく私のブログを見に来てくれる数少ないファン(がいるのかw)の皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
 久しぶり過ぎてブログの更新の仕方も忘れてしまってる…(^^ゞ
わたちも相変わらず元気でしゅ♥
お母しゃんのサボり癖にはホントに困りましゅ(ルキナ)
 この2年、特に何もなく旦那と猫達とのんびりまた~り過ごしておりました。あんなに愚痴っていた職場も薬局長との関係も改善して、なんだかんだでいまだに務めております。
僕も元気にしてるミャア!
毎日フレイ兄ちゃんとルキナ姉ちゃんに甘えているのミャア
 我が家の3ノルはと言えば、みんな元気ではありますが、やっぱり歳なのか(フレイ9歳、ルキナ8歳、アリオン7歳)前より寝ていることが多くなったかな…?フレイは以前は大好きだった黒缶も時折残すようになったし…ちょっと寂しいな…
 歳はとっても私にとっては可愛い我が子。元気で長生きして欲しいものです。健康管理には気を付けないとね。
久しぶりの更新なので、皆様のブログへの訪問や
コメントのお返事はちょっとしばらくお休みさせてください。
もちょっとやる気になったらお邪魔しますね(^^ゞ

↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | TrackBack (0)

June 13, 2011

みんニャ久しぶりだにゃー/GW帰省報告

長いことブログサボっててゴメンにゃ。
善吉には俺からキツーく説教しとくからにゃ(フレイ)
 2ヶ月以上もブログの更新をサボってしまった(^^;ホントに皆様ご無沙汰してます。お元気でしたか?皆様のブログにも遊びに伺わず、本当に失礼しました。ブログを更新しなきゃな~って気持ちは常々あったのですが…
皆しゃまお元気でした?
わたち達は相変わらず元気でしゅよ♥(ルキナ)
 ちなみに我が家の3ノルは元気にしています。毎日変わらず甘えて喧嘩して昼寝して…
かーちゃん最近は家ではゴロゴロしてばかりなのミャア。
僕たちのブログまでサボらにゃいで欲しいのミャア(アリオン)
 仕事のストレスからか、家では極力猫たちと昼寝とか現実逃避的な事ばかりしてます。まぁ薬局長のご機嫌は最近割と安定しているので、以前に比べて仕事はやりやすいのですが…もっと精神的に強くならないとねぇ…

 そう言えばGWには実家に帰って、岩手にいる親戚宅への見舞いに行ってきました。父方の親戚が久慈や野田、宮古に居たのですが、奇跡的にみんな無事で元気そうでした。でも街並みの壊滅状態を目の当たりにして、手放しで喜んでいいのかどうか…
 実家(八戸)や岩手で幾つか写真を撮ってきたのでちょこっと載せてみようと思います。個人宅とか特定されそうなものはないと思いますが…
 まずは八戸の館鼻漁港の様子。ものすごい大きな船が打ち上げられて、片側二車線の道路の半分をふさいでいました。他にも打ち上げられた船がチラホラ…
 これも同じく館鼻漁港。この船は打ち上げられた時に壊れた訳ではなく、解体して撤去するために、半分に割れた状態のようです。この辺はビルも1階部分は水没したらしく窓ガラスが割れてたり、あとは信号がまだ復旧していない所もありました。
 津波の映像で水没していたMINI STOPも完全復旧して営業していました。こういう復旧の速さはすごいですね。店内も水没したとは思えないくらい綺麗でまるで新装開店(?)のようでした。
 これは八戸にある蕪島(ウミネコの生殖地)の様子。公衆トイレが津波で破壊されていました。他にも観光案内所(?)のような建物も壊滅状態でした。でもウミネコは無事だったようで、観光客から相変わらず餌を貰っていました。
 場所は変わって岩手県の野田村。野田地区は壊滅で、所々鉄筋の建物がポツンと残っていましたが…戦後の焼け野原という言葉がまさに当てはまるような悲惨な状態でした。
 父方の親戚はこことは別の地域に住んでいたので被害はありませんでした。親戚は漁港近くに住んでいたので、一時期は覚悟していたのですが…
 これも野田地区の国道沿いの防潮林。これは昭和8年の昭和三陸地震の大津波の際に植えられたらしいのですが、ことごとくなぎ倒されていました。今回の地震・津波がいかに大きかったのか…想像を超える自然の恐ろしさと言うか…
 岩手県宮古市の田老地区で見かけた光景。この辺も大きな建物以外はほとんど流されてしまったようでした。所々に放置された車に『撤去OK』とか、建物に『解体OK』とかペイントされていました。
 店自体が津波で破壊されていながら、営業していたガソリンスタンド。この状況で営業してもらえるのは、地域の皆様にとってはありがたいことですね。
 私は宮古市内までしか行きませんでしたが、従姉妹の話ではさらに南に行けば行くほど、被害は甚大とのことでした。この辺でもこんな状態なのに…
 私に出来ることなんて、ほんのわずかな事しか無いのですが、せめて地域の景気回復にと、実家で思いっきり散財してきました。おかげで先月・今月とカードの請求がヤバイです…(^^;ただでさえ税金やら車検やらあるのに…w
 被災地の復旧には時間がかかると思いますが、それでも被災された皆様が少しづつ以前の生活を取り戻せる事を祈ってます。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (24) | TrackBack (0)

September 29, 2010

ニャンコのラヂオ体操♪

ニャンコのラヂオ体操第一~、はじめッ!(ルキナ)
まずは首の運動…(アリオン)
 リビングでルキナとアリオンがなんとなくシンクロした姿でくつろいでいました。色味も似ているから、見慣れない人はどっちがルキナ(左)でどっちがアリオン(右)か分からないかも?
首を右に大きく回して~(ルキナ)
いっちに、さんっし…(アリオン)
 後ろで物音がしたので同時に振り返る2匹。なんとなくラジオ体操しているみたい?
今度は左に大きく旋回~(ルキナ)
ご~ろっく、しっちはっち…(アリオン)
今度はフレイの動きが気になって、左に振り向く2匹。
最後に正面むいて、深呼吸…(ルキナ)
…ね~ちゃん、これって運動にニャってるの?(アリオン)
最後は写真を撮っている私が気になる2匹。
たとえ小さい動きでも、毎日続けたら立派ニャ運動でしゅ。
見ニャしゃい、わたちのこのくびれた首を!(ルキナ)
…首ってくびれてた方がいいの?
第一ね~ちゃんの首、胸毛で隠れて見えニャイけど…(アリオン)
 部屋の奥が散らかっていてお恥ずかしい(; ̄∇ ̄)ノ旦那も見切れてるしw今度はフレイも一緒に3匹でラジオ体操してみようか。
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 03, 2010

はぴばすで~ルキナ(6歳編)

ニャンだか最近、わたちの登場回数が少ニャイと思いましぇん?
昨日はわたちの誕生日だったのに…(ルキナ)
 昨日9月2日はルキナの6歳の誕生日でした。一日遅れのブログですが、はぴばすでールキナ!決して忘れてた訳じゃないのよ(; ̄∇ ̄)ノただ単にブログへのアップをサボっただけで…(A;´・ω・)アセアセ
 いつも私の下手なケーキを焼いてお祝いするところですが、今年は旦那の出張日と重なっちゃうため、大きなケーキは食べきれないと言うことで、近所のケーキ屋さんでカットケーキを買ってきてのお祝いでした。まぁケーキを食べたのは私らで、当の本人(本猫)は祝われた実感も無かったかも知れませんが(^^;
 我が家の3ノルの中では一番健康なルキナ。いつまでも健康で甘えん坊でいて欲しいです。ただ、夜中私らが寝ている時まで体の上に乗ってきて甘えるのだけは勘弁して欲しいなぁ(;ω;)嬉しいんだけど、真夜中にしょっちゅう腕にスリスリ~、アムッ(甘噛み)されて目が覚めちゃうので、最近寝不足です…
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (12) | TrackBack (0)

August 12, 2010

輪になって眠ろう~

ちょっとアリオン、暑いんでしゅから
あんまり近づかニャイでくだしゃい(ルキナ)
僕だってベッタリされるのお断りミャア(アリオン)
 連日暑い日が続きますね。我が家もニャンズのためにエアコンを入れっぱなしの毎日。電気代が怖いわ(^^;冬の時は寄り添って寝ることが多かった猫達も、さすがに夏はみんな距離をとってそれぞれ涼しい場所を確保してるのかな?
 この時もルキナとアリオンが微妙な距離を保って寝ていたのですが…
 上から見たらなんだか綺麗な円を描いているようにも見えました。お互いが見えて、でも密着しないこのくらいの距離が一番落ち着く?
それにしても暑いでしゅね~。
この毛皮が脱げたら良いのに…(ルキナ)

と~ちゃんか~ちゃんには毛皮がニャイから
僕達の苦労が分からニャイのミャア…(アリオン)
 毎年夏になったら、サマーカットしてあげたら涼しいかなぁなんて思うのですが、未だにしたことがありません。夏とか快適そうなんだけどなぁ。一度試してみようかな。でもやっぱりニャンズに怒られる?(; ̄∇ ̄)ノ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

July 28, 2010

ぼ、僕のお気に入りの場所ニャのに…

 以前このブログで『アリオンの求愛ダンス』という内容の記事を書いたことがあります。リビングの猫梁を渡れない高所恐怖(?)のアリオンにとって、唯一この2階の階段の手すりは彼も登れるお気に入りの場所だったのですが、彼の聖域(?)を脅かす謎の影が…
 最近この手すりの居心地の良さを知ったのか、ルキナが頻繁にここに登るようになりました。2匹も登られちゃうと、手すりがボロボロになっちゃうよ…(;ω;)
ここは僕のお気に入りの場所だったのに…
ニャンでね~ちゃんが乗ってるのミャア…ぶつぶつ…(アリオン)

アリオン、ニャンだか不満そうでしゅね。
でも、ここは一緒に登ったほうが楽しいと思うでしゅよ(ルキナ)
 この手すりの上でバトルになったりしたらどうしよう…オロオロ(;ω; )) (( ;ω;)オロオロ。2階側に落っこちればまだいいけど、中二階(踊り場)側だと結構高さがあるよ…
第一ね~ちゃんは猫梁も渡れるんだから、
ここは僕に譲ってくれても良いのミャア!(アリオン)

アリオンはお気に入りの場所をとられたと思ってるのかちら?
ちょっとご機嫌をとらニャイとね(ルキナ)
 少し距離を置いていた二人でしたが、ルキナが後ろからそろりと接近。た、頼むからアリオンをはたき落としたりしないでね(;ω;)
あ、ね~ちゃん。いつの間に?
でも僕、ここを譲る気はニャイからね!(アリオン)

まぁまぁ、アリオンそんニャ事言わニャイで❤(ルキナ)
 ルキナはアリオンをナメナメしている最中も、豹変して怒る事があるからなぁ。ちょっと心配になりながら撮影(まぁアリオンの座っている位置は、まだ階段側も高さが無いから大丈夫かな?(^^;)
ほら、お顔ニャめニャめしてあげるでしゅ。
わたちもここに登らせてくれたら、
いつでもこの上で毛繕いしてあげるでしゅ(ルキナ)

テヘッ、ね~ちゃん気持ち良いのミャア❤(アリオン)
 しばらくすると、ルキナはアリオンをヒョイと跨いで彼の顔側に周り、彼の顔を毛繕いし始めました。アリオンは気持ち良さそう。でも私は心配で…
じゃ、じゃあね~ちゃんも特別にここに登らせてあげるミャ。
ね~ちゃん、大好きミャア❤(アリオン)

アリオンのご機嫌取りニャンてチョロいでしゅわw(ルキナ)
 今日のところは喧嘩にならずに済んだようです。でもなぁ、昔ルキナは猫梁からフレイをはたき落としたこともある前科モノなので、二人がこの手すりに登るときは注意しなきゃ(;´Д`A ```
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

June 09, 2010

天性のハンター?

天井近くにニャにやらブンブン飛び回っているニャにかが…
あれはニャんでしゅか?未確認飛行物体って奴でしゅか?(ルキナ)
 脱衣所のタオルラックの上でまた~りしていたルキナ。ところが途中で脱衣所に入ってきた蚊に視線を釘付けw私にはすぐに見つけられない程の小さい蚊だったのですが、さすがルキナも猫だなぁと感心しました。
 我が家のニャンズの中ではフレイ・ルキナは天性のハンターの様な気がします。ただ、フレイは狙いを定め隙をうかがう頭脳(?)派で、ルキナは頭より体が先に動く肉体(?)派かも(; ̄∇ ̄)ノちなみにアリオンはドン臭すぎて、たぶんハンターには不向きかと…(* ̄m ̄)プッ
宇宙人ってあんニャに小さいんでしゅか?
そしたら宇宙猫はもっと小さいんでしゅね(ルキナ)
 今回はさすがに天井近くでルキナの手の届かないところなので、じっと見つめるしかなかったようですが、それでもしばらくは蚊の軌道をずっと目で追っていました。じっと蚊を見つめるお目目がクリッとして可愛いかも(*´∀`*)親馬鹿?
コメントのお返事が溜まってきてますね(^^;
今回もお返事遅れそうなのでコメ欄閉じておきます。ゴメンナサイ(;ω;)
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

|

May 16, 2010

パソコン買い換えました( ´∀`)ノ

みにゃさま、大変ご無沙汰してるでしゅ。お元気?
ルキナは相変わらず元気でしゅよ♪(ルキナ)
 皆様お久しぶりです。善吉です。ここしばらくブログの更新が滞ってしまいました。連休明けの激務と泊りがけの来客、新しいパソコンの設定などに時間を取られ、なかなかブログのアップまで余裕がありませんでした。皆様のところにも遊びに行けなくてごめんなさい(;ω;)
 我が家の3ノルは相変わらず元気にしています。でも以前のような来客時の積極的な接客はみられなくなったかも(^^;やっぱり大人になったってことかなぁ…なんだか寂しい気がします。
お母たんは最近忙しかったらしくて、
いつも髪の毛ボッサボサでしたでしゅ(ルキナ)
 今回の日記は新しいパソコンから初投稿なのですが、慣れていないので文章を入力するのも一苦労。今のパソコンってキーボードの右側にテンキーがついているんですね。前の癖でenterキーを押したつもりが数字の6(か3)を入力していることもwww慣れるまでめんどくさいかも。ちゃんと今まで通りにブログがアップされるのか心配だなぁ…
 まだデータの引越しやら設定し直しやらで、新しいパソコンを使いこなすのに時間がかかりそうですが、前のパソコンよりサクサク動いてくれてストレスがないのがいいですね( ´∀`)ノ
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

April 27, 2010

ベッド占拠

このベッドはやっぱり寝心地いいのニャア。ふわぁ(フレイ)
お父たん達だけで寝るのはズルいでしゅよね(ルキナ)
僕達にもこのベッドを使う権利はあると思うのミャ(アリオン)
 今日もベッドの上の画像で失礼します(^^;以前は寝室であんまり寝ることの無かったフレイとアリオン、最近になってマイブームの変化なのか寝室のベッドの上で寝ることが多くなりました。以前から占拠していたルキナと一緒だと、人間の寝るスペースが殆どありません(;ω;)
多数決でも3対2でオレ達の主張が通るぞ。
このベッドをオレ達に明け渡すのニャア(フレイ)

お父たん達にはわたちの猫ベッド使わせてあげるでしゅ(ルキナ)
週一くらいでベッドを使わせてあげてもいいけどミャ(アリオン)
 気がついたら寝ている私の足元で丸まってる3匹が。嬉しいんだけど、重いんだよね…足が浮腫むのよね…困ったなぁ。我が家には2人と3匹用にキングサイズのベッドが必要かも?ンなアホな( ̄Д ̄;)
↓宜しければポチッとな↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

| | Comments (10) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧